※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

シングルマザーで好きな人と曖昧な関係。相手は1歩踏み出せない理由をシングルマザーだと言う。再婚は考えておらず、ただ安心感が欲しい。相手の将来も考慮し、会うべきか悩んでいる。

私はシングルマザーで
今は好きな人がいます。
もう2ヶ月くらい曖昧な関係だったので
昨日どう思ってるのって聞きました。

そしたら
好きだけど...好きだけど1歩前に踏み出せない理由があるって言われて

そんなん私がシングルマザーだから以外にないですよね...

私もその人と再婚したいとか思ってるわけではなく
ただ好きっていうだけで
付き合ってるって安心感が欲しいだけで..

聞かなきゃ良かったなあって落ち込んでます...(笑)

重たくとられてしまったかなと反省( ;ω; )
相手はとても優しくて真面目な方なので
色々考えているのかなと思います。

シングルマザーが理由なら
相手の将来もありますし新しい恋愛が出来るように
もう会わない方がいいのかなって考えてます。

コメント

mrns

普通は付き合って結婚して子どもが生まれてって誰しも考えると思います
主さんは自分がシングルだから、結婚と付き合うことは別々と考えられるけど、結婚したことない人はそう簡単に分けて考えられないと思います
主さんは安心感欲しいけど、向こうは連れ子いる人と付き合うって、結婚までいかなくてもメリットばかりじゃないし、独身子なし同士が付き合うのとは別世界では?

会わないほうがいいのかどうかは、相手次第では?

• みー

みー

確かにそうですね、、、結婚したことない人とはそもそも考え方が違いますよね💦
    ちゃんと向き合ってみます😊

• 12月28日
ぽぽぽ

逆に子持ちシングルの女性相手に、好き好きガンガン来られるのも怖くないですか?たった2ヶ月で「子どもいても関係ないよ!」とか言ってたらそれこそ信用できません😓

踏み出せないでいるって言葉にしてくれただけでも、本当に真面目で素敵な方だと思います。シングルマザーはどうしても未婚子なしの女性よりハードルが上がるのは当然です。
むしろそんなちゃんと考えられる人逃さないで!と思ってしまいます😌

再婚や相手の将来は追追に、彼の気持ちに整理が着くまで待ってみてはどうでしょう?🤔

• みー

みー

確かにそうですね💦
    小中の後輩君なんですけれど、
    そういう考え方もありますね😔
    きっと彼はじっくり関係を深めていきたいタイプだと思いますので、私が焦りすぎていたかもしれません。

そうですね!焦らず彼の気持ちと考えに整理がつくまで待ってみます!
    皆さんお優しくて救われました😭💓
    ありがとうございます😭💓

• 12月28日

なかなか難しいですね💦
わたしもシングルで、気になる人いても一歩前に進めないです。
男友達にそーいった話をした時、おれがお前をいくら好きでも 付き合おう とは簡単に言えない と言われましたが本当にその通りだと思いました。
わたし的には自分も今は育休なので働いてるし、お金の面で助けてもらいたいとかは全くないんですが相手からすると一気に子供もいるから大変になるって思いが強いのかなって…
ですが、わたしもシングルだからといって一歩下がるのではなく、シングルだけど、前向きに恋愛していこうと思います😊シングルでも1人の女性だし、恋愛する権利はあります。
もし、付き合えなかった付き合ったけど結婚できなかった人がいてもその人とは縁がなかったと思って次に進みます!
お互い頑張りましょうね😭

• みー

みー

やっぱりシングルとなると簡単にはいかないですよね💦
    好きな人はシングルと分かったうえで
    好きとか会いたいとか言ってくれているので
    ゆっくりと向き合っていけたらと思います😊
    励ましの言葉ありがとうございます😭💓

• 12月28日
未婚ママ

子持ちのシングルマザーと
子無しのシングルマザーとでは
やはり子持ちのシングルマザーの
ほうが男性側からしたら
子供の父親になる覚悟が必要に
なるのでなかなか難しいんだと
思いますよ(´・ω・`)

• みー

みー

そうですよね( ;ω; )
    特に結婚したいとか考えているわけではないですが
    男性からしたら子どもいるだけで荷が思いし責任も覚悟も難しいですもんね、、、😭

• 12月28日
  • ∞

子無しのシングルマザーって、どう言う人を言うんですか???????

• 12月29日
  • 未婚ママ

未婚ママ

ごめんなさい書き方間違えてました😱

• 12月29日
∞

曖昧な関係ってどんな関係だったかによりますが…、例えば自分なら子どものいる人を好きになったなら覚悟した上で関係を築いていきますね。
その事実は揺るぎないですし。

実際、私には妊娠中に告白され、子どもが8ヶ月になるまでの一年の間彼がいました。
結局、向こうから言い寄られ、向こうから友達に戻ろうと言ってこられました。
理由は子どもとは別との事なようでしたが、
私としては理由なんてどうでもよく、子どもがいるのに気安く近づいて来られた事自体に彼の人間性を疑いました。

シングルマザーも恋をするのは自由ですが、私は子どもに私が精神的にある程度必要無くなるまではもう懲り懲りですね。笑

シングルmama

私なら、子連れとは結婚したくないです。
若くて可愛くて、独身でしっかりしてて真面目で正社員の女性と結婚して、そのあとに子どもが欲しいです、普通に。
子連れなんて面倒だし、なんだか恥ずかしいし、子ども抜きでただ男女として楽しむ相手なら、楽で良いんですけどね。
真面目な人ほど子連れとは結婚しないだろうね。