※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児用オムツで背中から漏れにくいメーカーとサイズ感について教えてください。

オムツについてです。娘が産まれてからパンパースしか使った事がありません。パンパース意外の新生児用の物だと隙間が結構あいてしまっていたので、、ですが、最近体重も増えてきたので他のオムツの新生児用も使ってみようと思っています。うちの娘はうんちが背中から漏れてしまう事が多いのですが、背中から漏れにくいオムツメーカーはどこでしょうか?パンパース以外のオムツメーカーのサイズ感はパンパースに比べてどれ位でしょうか?よかったら教えて下さい(;_;)♡

コメント

しーちゃんママ

新生児ではなくサイズアップの時期ってことはないでしょうか?
パンパースは他のに比べて少し小さめです。なのでSを試されてみてはと思いますよ。
うちの場合は紫パンパースとメリーズ以外ではかぶれてしまうので使えません。メリーズはパンパースより少し大きめですよ。
グーンやムーニーもパンパースよりは大きめです。

しーちゃんママ

うちの子はメリーズと紫パンパースなら大丈夫で、大差ないように思います。ただメリーズはなかなか売ってないですよね。
ハの字止めはしていますか?テープをハの字になるようにナナメに止めます。多少は漏れ防止になるかと。

ぽん

回答ありがとうございます。
オムツのサイズアップって
どれ位になったらするものなのでしょうか?

しーちゃんママ

太ももに跡がついたり、漏れたりきつく感じたらですかね。
うちの子は細身でしたが太ももがムチムチで跡がつくので、Sにわりと早めにしましたよ。
あとはメリーズや他のであれば新生児大丈夫かもしれませんが、パンパースは小さめなので、Sでもいいかもしれませんね。

ぽん

なるほど。
うちの子はまだ太ももに跡が
ついたりウエストにも余裕があるので大丈夫、、なのかな、、?(笑)
メリーズも購入考えているのですが
蒸れたり、吸収性の方は
パンパースに比べてどうでしたか??

ぽん

あまり変わらないんですね。
メリーズ、品薄ですよね〜😭😭
値段も高めですしね…(;_;)
ハの字止め初めて聞きました!
やってみようと思います!
色々ありがとうございました💕💕

こぐま

背中漏れよくしていました。
とりあえずサイズアップしたほうがいいと思います。
今残っているものは、うんちが終わってからつけるといいと思います^^

今うちはパンパースとぐーんを併用して使っています。
母乳なのでうんちがべちゃべちゃのですが、パンパースはほとんどうんちを吸収しないからオムツの中でこぼれそうになって変えるときヒヤヒヤ。グーンはうんちを吸収していることが多いです!だから変えやすいですね。
グーンは紙っぽくてテープ部分は伸び縮みしないですがカッチリとまりますね。
背中漏れはグーンの方が安心かなって私は思います。
夜中にオシッコたっぷり吸うのはパンパースかなぁ。(グーンでも漏れたことはないけれど)