※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後7ヶ月で、娘がミルクを飲まないので早めに3回食にしようか迷っています。8ヶ月で3回食を始めた方、いつ頃から始めましたか?

生後7ヶ月で来週で8ヶ月になります。8ヶ月で3回食をされてる方にお聞きしたいのですが、8ヶ月なってすぐに3回食にしましたか?それとも8ヶ月の後半くらいですか😊❓

娘がミルクを全然飲まなくて離乳食は喜んで食べてるので早めに3回食にしようかと思ってるので、良ければ教えてください🙇‍♀️💦💦よろしくお願い致します。

コメント

清ちゃん

9ヶ月になってから3回食にしました

• N

N

やっぱり9ヶ月からですよね😅💦ありにもミルク飲まないので早めにしようかなとは思ってるんですが、9ヶ月からが推奨って聞きました😅

• 12月28日
あちこ

うち八ヶ月後半ではじめてそしたらもういらなーいになり、9ヶ月で卒乳してそこから母乳もミルク飲んでないですが、順調に来てますよ😁♥️

水分他で取れてますか?

• N

N

水分はあまり取ろうとはしないんです😭💦
    スパウト持たせてもガジガジ噛むだけで…

スプーン🥄で白湯は少しあげてますが、飲まないので困ってて…😭💦おしっこは出てます

• 12月28日
  • あちこ

あちこ

ストロー練習して使えるようになって、ほかで水分とれるようになってからが良いかもです😅

早く3回食にしてまたその分ミルク飲まないとなると、水分補給足りなくなってうんちコロコロになったり便秘と下痢繰り返したりしますよ💦うち最初の頃そうでした😫

うちはご飯派で、頑なに拒否されてしぶしぶ辞めましたがもうちょい飲むなら飲ませたかったですー😭

• 12月28日
  • N

N

そうなんですね😵🙌💦💦

わかりました。ありがとうございます。

• 12月29日
‪‪❤︎‬

8ヶ月なってすぐに3回食は、栄養士さんに早いと言われたので8ヶ月半まで待ちました😅💦

ミルク全然飲まないのであれば自己判断で3回食にするのではなく、市の栄養士さんや小児科に相談してからの方がいいかと思います!
その時のお子さんの体重や成長具合によって、まだミルクが必要か必要じゃないか判断してくれます!

• N

N

ですよね😭💦一度7ヶ月に入った時に相談しました。そしたら栄養士さんは8ヶ月までは待ちましょうとだけ言われたので8ヶ月のいつから3回食にしたらいいのか…😅💦

ミルクは前から飲まなくてずっと栄養士さんや保健師さんには相談してます。7ヶ月検診でもご飯の方が好きならミルク飲まなくても大丈夫としか言われず3回食を病院で書き忘れてたんです😭💦💦

• 12月28日