※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
その他の疑問

昨日から、深呼吸した時、動く時などに胸の真ん中から少し左の部分が痛…

昨日から、深呼吸した時、動く時などに胸の真ん中から少し左の部分が痛みます。赤ちゃんを抱っこする瞬間とかも痛みます。そして、関係あるかはわかりませんが、今日の朝、産後初の生理かもしれない出血がありました。
同じよな症状出たことある方いらっしゃいますか?💦
起き上がるにも痛くて、家事どころではありません😭

コメント

ドレミ

肋骨が骨折してるとかですかね(>人<;)?

ジブリ

息苦しさとか咳はどうですか?
自然気胸になった時は呼吸すると痛いし苦しかったです。
これは病院にいってレントゲンとったらすぐわかりますが、もしこれなら治療が必要だと思います。

あと、肋間神経痛に私は時々なるのですが、深呼吸したりなにかのはずみでズキっと胸が痛みます。
何か病気?と思いましたが病院で異常はみつからず肋間神経痛だろうと。
授乳などで姿勢が悪くなってたりするとよくないかもしれませんよ!
私はできるだけ背中を伸ばして授乳したり、時々寝っ転がって背中をぐーっと伸ばしてストレッチしました。
1〜2週間で気付いたら治ってました。

忙しい時期ですがあまり痛いなら病院に行く事をオススメします😭
お大事に…