※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

立ち会い出産してもらいました。たまたま旦那が休みの日の朝に入院決定…

立ち会い出産してもらいました。

たまたま旦那が休みの日の朝に入院決定。
旦那は前日遅くまで仕事でしたが、
入院当日朝までで6時間は寝てたと思います。

病院つくなり、病室で4時間ほど爆睡。
その日の夜中明け方まで陣痛と戦う私の横で、
旦那は陣痛と陣痛の間に爆睡。
次の日の朝方もう産まれるかもってときに、
ソファでうとうと寝かけている。

前日もしっかり寝てるのに、
わたしが出産で苦しんでる間ずっと眠そうにしてて
病室でも寝てたくせに自分の睡眠優先されてる気がして
終わった今でも思い出しては腹が立ちます。
わたしの心が狭いでしょうか?

コメント

deleted user

出張おめでとうございます( ゚∀ ゚)

立ち会いは旦那さんの希望で
されたのですか??
もしそうでしたら、
陣痛と陣痛の間に爆睡は
私ならムカッときますね😩

うちは旦那がどうしても立ち会い
たいということで
立ち会ってくれたのですが
夜中に陣痛始まって
朝の8時頃に産まれたのですが
陣痛きた時点から寝ずに
ずっと腰さすったり
してくれました!
産まれてからも半日は
そばに居てくれて
午後からは私の方から
疲れたでしょ、帰って寝てきていいよと
言って帰らせました。

後々、旦那から聞いた話ですが、
正直、陣痛来てる時
睡魔に襲われて寝そうだったけど
我慢した。笑
と言われました。

こちらも前日までお仕事してたので
しょうがないよなー
程度で聞き流しましたが
本気で寝られたら
カチンと来てたかもです🤭

お前が立ち会いたいって
言ったのに何寝てるんだよ👊と☝️

  • sa

    sa

    自分から立ち会いすると言いました。
    やっぱみんな眠くなるんですかね、、
    確かに陣痛来てない間は私もうとうとして
    睡眠モードだったので仕方ないかな とかは思いましたけど😅
    ただ陣痛が始まって私が泣き喚いても起きない時とかは
    めっちゃ腹たってしまいました(笑)

    • 12月28日
にこ

わたしの旦那も
陣痛中寝てました😂
でも仕事だったから仕方ないな〜
と思って寝かせてました!
それどころじゃなかったです😂
旦那より助産師さんたちの方が
腰さすってくれたりが上手だし!( 笑 )
旦那が起きたのも、子宮口10センチ
になって分娩室に移動してからでした😂

  • sa

    sa

    寝てましたか😅
    私も陣痛中は痛すぎてそれどころじゃなかったですが、陣痛の合間とかで腹立ちました(笑)助産師さんも私の旦那を見て呆れてたみたいで、それにも情けない気持ちでいっぱいになりました😂

    • 12月28日
りん

出産おめでとうございます!!

旦那さん充分寝てますね(笑)仕事もあったし仕方ない...とは思いますが、陣痛中それだと私も腹たってたと思います(笑)しかたないです!w

  • sa

    sa

    十分寝てるのにこの場になってもまだ眠いというのに腹立ちました(笑)寝不足だったらわかるんですけど・・

    • 12月28日
なつ

御出産おめでとうございます😆!
私は夜から次の昼までお産かかって、ご飯食べてないわ、睡眠とってないで最悪なコンディションで、、、旦那は仕事終わって他県から駆けつけて、、、陣痛の間うとうとしたりしてましたね😂陣痛痛すぎて、旦那が摩ってくれないと蹴り起こしてました😂疲れてるのはわかるけど、大事な時だし、私こんなに痛くて大変なんだから、起きてるくらいしてろや!って思ってましたよ😂!
なので全然心狭くないですよ笑!

  • sa

    sa

    分かります(笑)私も陣痛がきたときに旦那が寝かけててさすったりしてくれないと、叩き起こしてました(笑)普段youtubeみたりして夜なかなか寝ないくせに、こういう時はすぐウトウトし出すんかいって余計腹たって(笑)起きとくくらいできるやろ!って思っちゃいますよね😂

    • 12月29日