※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
ココロ・悩み

娘が赤ちゃん返りで抱っこを求め、イライラしてしまう悩み。自分の行動に反省し、改善したい。

まだまだ赤ちゃん返りが収まらない娘。
ちゃんとケアしてあげないと、と思うけど日中も夜中もひたすら抱っこして。
今もギャン泣きで抱っこをせがむ。
夜泣きでようやく寝た息子が起きる。

娘のことかわいいのに、最近そう思う余裕すらなくてひたすらイライラしてしまう。
強くあたってしまうこともあるし、怒鳴ってしまう。
私がこんななので、かまって欲しくて余計に甘えてくる。
でもそれすら鬱陶しくおもってしまう。

娘にとってもいろいろ良くないですよね。
分かってても自分のさが抑えられない。
最低すぎる。

コメント

みゆき

私の事かと思いました💦
うちも姉弟の2歳さです。
ほんと口を開けば抱っこ抱っこで
もう重いし、したからって泣き止むわけじゃなくずっと泣いてる事も多いし、赤ちゃんも当然泣くし
どうしろっていうの?ていう日々ですよね。

最低なんてことないです。頑張ってる証拠ですよ!
私もイライラし過ぎて壁蹴ったり。
娘をマットレスの上に投げ飛ばしたりして、後悔する日々です。
上にも下の子にも我慢させてごめんね。ごめんね。です。

でもお母さんだって人間なんだから、神様でも聖徳太子でもないんだから、辛いものは辛いし無理なことは無理!
弱音も文句も言わせて!その代わり落ち着いたら謝るし抱き締めるから!というルール?を決めたら少し気が楽になりました。

こんな事思うなんて母親失格。とか
皆やってるのになんで私は出来ないんだろう。とか

じゃなくて。皆辛いんだ。皆も私も頑張ってる。
キレたって良い。手抜きしたって良い。
その代わり気持ちが落ち着いてる時は馬鹿みたいに抱き締めましょう。

ほんとしんどいですよね。
家族はもちろんのこと
保育園やファミリーサポートなど、多少お金がかかることも一時の事だと割りきって頼れる所には頼ってくださいね。

きむひめ

なんか気持ちわかります。。
うちの子はギャン泣きは減ったけど、
いたずらがすごくてほとんど毎日怒ってます…
可愛いときもあるけど、イライラしてるときが多かった日はごめんねって思います😭
それでも次の日起きたら繰り返しになるんですよね…
まだ2歳。まだまだ甘えたいはずですよね😭