※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぴ
ココロ・悩み

旦夫が結婚前にいとこと浮気。信頼していたいとこと旦夫が関係を持ち、悩みが増える。お金の問題もあり、離婚を考えるが娘との関係が心配。許すべきか悩んでいる。

長くなります…

旦那が結婚前に、私のいとこと浮気していました。

いとこと私は容姿も性格も似ていて気が合い
小さい頃から仲良く、姉弟家族友達よりも信頼して
全てを打ち明け、相談する仲でした。
もちろん旦那のことも全て話していました。

旦那と私が付き合い初めてすぐのころ
いとこが一人暮らしで困っていたことがあり
それを旦那と2人で助けたことがありました。
それを機に3人でご飯を食べることがあったり、
その後親戚での集まりに当時まだ
彼氏だった旦那も連れて行き
いとこと旦那が顔を合わせることも数回ありました。
その時に私に隠れて連絡先を交換していたそうです。

何も知らずに結婚、出産し平和に過ごしていましたが
去年、娘が10ヶ月頃、携帯に興味を持ち出したので
旦那が古い携帯を電源をつけて
おもちゃ代わりに出してきました。
『中身は全部消去した?怪しいものないよね?』
と冗談交じりに旦那に聞いたところ
んなもん、あるわけない。と言うので
じゃあ見るね〜と、旦那が出勤してから見ていると
本人は消したつもりだったそうですが
下ネタのメール、会う約束、待ち合わせ当日のやりとり
その後のやりとりまで残っていました。

旦那が帰宅してから追及したところ
認めて謝ってきました。
もう連絡もとってない、会っていない、
容姿や雰囲気が似ていたから求めてしまったけど
やっぱりお前とは違う、思い直した。と言われ
いとこには、私が知ったことを言わないでくれ。
と旦那に言われました。

私はその事実を知る前日までいとこと
他愛のない話など楽しくラインでしていましたが
変わりなく平然とすることができず
連絡できませんでした。
けれどこれから法事などで顔を合わせることがあるのに
今まで通りに接してこられたら嫌だ。と思い
去年の暮れにいとこにラインで話しました。
事実と認め謝ってきた反面
スイッチが入ったら
バレたらどうなるかなんて考えられるわけがない。と
開き直られ、とても腹が立ちました。
これから親戚の集まりの場でも挨拶だけで
話しかけてこないように言うと
そう言う場にはもう行かないと言ってきました。
実際その後の祖父の法事にも来ませんでした。

とても腹が立った反面
なんでも話せる信頼していたので
何か悩むと、いとこを思い出し、相談したくなったり
仲直りを考えたりします。
けれど旦那とのことは許せません。
とし仲直りして私といとこが仲良くやってることで
旦那もホッとするようならそれも嫌です。
もう一年経つのにこのことを思い出しては
気が重くなります。

旦那とも正直上手くいっておらず
お金のことで揉めることが多く
旦那はすぐ感情的に切れたりするので
私も素直に頼みごとをしたりできません。
私もパートをしていますが生活費、支払いすべて折半。
お互いの給料がいくらなのかはお互い把握していません。
(私がやりくりしていましたが浪費癖の旦那の
金くれがひどく、自分でやりくりして金の無さを
思い知れと思い、このやり方にしました。)
それなのに私が立て替えたお金を請求すると
お金ないから返せないといいながら、外食したり
ブランド物の靴、帽子を買ったり
忘年会ではわざわざ車でいき、終電後に
代行で帰ってきました。2日連続です。

最近はそう言うこともあり信頼が欠けてきて
過去のことにはなりますがいとこのこともあり
毎日ため息、離婚したいと考えてしまいます。

ひっかかるのは娘とパパを引き離すこと、
いとことの浮気は結婚する前、
一度きりの関係らしい
それを結婚後に知ってしまったこと…
結婚前に知っていたら…と思ってしまいますが
今は可愛い娘が生まれてきたことだけは
とても幸せなことだと思っています。
旦那を許さなくてはいけないのでしょうか。

こんな時間に眠れず、誰にも相談できないので
モヤモヤしてしまって書き込んでしまいました。
似たような経験がある方
無い方でも、私ならこうする!
など、意見アドバイスありましたら
コメントいただきたいです。
どんなことでも構いません!

コメント

ママリ

許せません。
よりによって仲良くしているいとこ?!
よくそんな事できましたね。
本当に1回なんでしょうか……
1回の関係でその後下ネタメール?
だとしたらそれはそれで気持ち悪いですね
どっちみち気持ち悪いですが😔
お金の件に関しても、そんな旦那さんなら何も思い知らないと思いますよ💦
なんなら自分の給料全額使っちゃっても平気なんじゃないですか?
必要な分渡して残りは全部お小遣いになってそう
もしそうじゃないとしても子育てしながらパートしてくれてる奥さんを目の前によくブランドの靴とか買って帰れるなあと神経を疑います
全部まぁぴさんが管理した方が良い気がするのですが、無くなったらくれと言って怒りそうですね💦
確かに子どもにとってパパも大切ですが、1番必要なのはママの笑顔ですよ🥰
空気が悪くなったりしても子どもながらに感じると思います
なので、まぁぴさんのためにもお子さんのためにも、旦那さんが変わらないと!
そこが分かってもらえないのならこれから先子どもが大きくなった時、父親の自分勝手さに子どもが気づいて呆れると思います
今パパを好きだったとしてもずっと好きとは限りませんし、いつか「ママのために離婚して!」と言う日が来るかもしれませんよ
(私の周りにも何人かそういう友達がいました)

• まぁぴ

まぁぴ

コメントありがとうございます!

本当に気持ち悪かったです。お恥ずかしいですが、私とのそういう行為や下ネタのような話は付き合ったときから今も、すごく拒否られ、性生活の方も私は不満で旦那の気持ちだけを満たしてるように感じていました。誘われることも無いし、誘われた時は断ったこともないのに、よりによって…気持ち悪いです!風俗やデリヘルなども行っていましたしね。そっちの方がまだいいですが!!

お金に関してママリさんのいう通りで、あるお金はきっちり使い切って、貯金という概念が無い人です。娘を妊娠してから私が働けなくなって、産後パートを始めるまで旦那の給料も少なく、貯金を切り崩して生活していたので、今から私は必死に貯めながら、旦那にも念押ししているのですが、『月一万ずつ合わせて2万は最低でも貯金しよう』と言ったら、『俺は厳しいから5千円にしよう』と言われて、厳しいなら仕方ないねと許したら、ブランド物買ってますし…言葉失います。お金もないのに昔から安物は買わない高級志向で、感覚が私と真逆で金を使いまくってアホかと思います…ギャンブルはやらないにしても、カードの支払い地獄に陥るんではないかと思っています。結婚したての時はお金の管理は任されていたのですが、何度言っても給与明細は持って来なくて結婚して5年目ですが、初めの2回くらいしか見たことありません。お金が無いと言っても、こないだ渡したばかりなのになんで無いの?と、旦那は管理に無関係な態度。あげく、お給料が2.3万足りないという事件が二回続いたので、信用できなくなり折半にしました…

最近は娘の前でもケンカをすることが時々あり、前まで娘の前ではケンカしないと抑えていたのに、抑えられないくらいにイライラしてしまいます…良くないですよね。
    こうやってココで聞いてもらい、コメントを頂くと冷静に、客観的に自分の気持ちと向き合えます☺️
    なんだか最近は自分を後回しにしている気がします…娘のためにはそうあるべきですが、旦那のために自分を後回しにするのは違う気がしてきました。

長々とごめんなさい。
    聞いていただけて本当にありがとうございます😊

• 12月29日
めろん

それはとても辛かったでしょうね。信頼している2人の人から裏切られたなんて私なら耐えられません。
私なら…ですが、悪者はいとこも旦那も同罪です。(誘った方も乗った方も悪い)
いとこと縁を切ったからと言って旦那と縁が強まる、旦那と離婚したからといっていとこと元通り、なんてもちろんあり得ません。
許せるようになるのはもっと時間が必要なのかなぁ。まぁぴさんや娘さんが幸せになれたらその時は今より少しは許せるようになるのかもしれません。今は許せなくて良いと思うので、娘さんと幸せになることを考えてください。お出かけの予定とか立ててみてはどうでしょうか?

• まぁぴ

まぁぴ

知った時もとても辛かったですが、1年経ってもまだこんな調子だとは思わず、どうにかならないものかと、思い出してはため息がでます…

誘ったのは旦那でしたし、乗ったいとこも悪いですよね。私自身も旦那に寂しい思いをさせていたことに気づかなかったのが悪いのかもしれないですが、付き合っているなら、浮気よりまず寂しいと素直に伝えるべきですよね。
    みのさんの言う通り、離婚してもいとことの縁は切れないので、なにかしら思い出し、死ぬまで憂鬱なのかな…と思います…いっそのこと1人でどこかに飛んでしまいたいと、思うこともありました。

この気持ちが落ち着くにはまだまだ時間がかかりそうですよね…こんなことがあったのに、旦那はもう許された気ですっかり忘れて、平気で私を無下に扱い笑、そういう態度にも腹が立ってしまうので、娘と実家の家族や姉弟と楽しく過ごすことを考えていこうと思います‼️

聞いてくださってありがとうございます😊

• 12月29日
  • めろん

めろん

浮気された自分も悪いなんて絶対思わないでください!そんなこと有り得ませんし、あったとしても浮気して良い理由になんてなりません。旦那さんにはこれからも伝えて行くべきです、こんな大罪を犯したあんたと夫婦でいてやってるんだからもっと大事にしろと。言わないと勝手に許してもらった気でまたする恐れもありますよ。苦しい思いをもっと言葉で出していきましょう!

• 12月29日
  • まぁぴ

まぁぴ

ありがとうございます😭一年経った今も、そしてこれからも辛い思いをする事を伝えないとダメですよね。旦那が悪いことをしたのに、なぜ私が我慢して生きてるのかおかしいですよね…本人は完全に忘れた気でいると思います。許せません。

• 12月29日

私なら許せませんね。

• まぁぴ

まぁぴ

許せないですよね!?
    これが血の繋がらない親友だったら、赤の他人なので縁を切れるとしても、仲のいいいとこ…しかも親同士仲良しで頻繁に会っているし、いとこ本人を忘れたくても親の顔を見なくてはいけないし、いやでも思い出しますし。
    どうしたら忘れられるのかと考えたら、死ぬまで無理なんじゃない?と思いました。
    私のこの人生なんなのだろうと…笑

• 12月29日
  • まぁぴ

まぁぴ

• 12月29日
みきこ

子供は母親の幸せを1番に願うものですよ!私がそうでした!
お母さんが辛い思いするくらいなら離婚して欲しいものだと思います😢

浮気、1度してたらまたしてる可能性もあると思います😂

そして私なら性格悪いのでいとこが浮気してたのを親戚中にバラします💗

• まぁぴ

まぁぴ

そうなんですね!!
    たしかにお母さんの笑顔が一番ですし、お母さんを悲しませたくないと思うものですよね…ゆりこさんに言われていま気づきました☺️
    今は娘はまだわからないのかも知れませんが、夫婦でいる私より、実家での私の方がニコニコ楽しそうなのが、きっといつか感じ取られそうですね…

浮気もこの一度では無いと思います!いろんな女に会いたいと送っていましたし、実際に会いに行っていたであろうやりとりも見つけました。結婚半年で別の浮気未遂?を見つけて離婚だと言ったこともありました。笑
    結婚してからの浮気は確証を見つけられていませんが、お金が無いのに風俗関係に行ってることがわかり信頼もありません…一つ一つを忘れていたので、こうやって思い出すと、なんで一緒に居るのかわからなくなってきました😂

それ私も思います!!!家族に何度相談しようと思った事か!!!ですが娘のために旦那と別れるのは良く無いかなぁ…と思っていたので、離婚を決意するまでは旦那のメンツを保ってやるためにも、いま我慢しています。私の親にも旦那の親にも兄弟にも、何度相談しようと悩んだのことか!!なぜ私がこんなに我慢しなきゃいけないんだ!?と…葛藤です。離婚を決めたら親戚中にバラしたいです❤️❤️❤️

• 12月29日
てちまる

絶対絶対許せません
似てるからこそ許せません
似ていたから求めてしまった って苦しい言い訳にも程があると思いました。 まぁぴさん辛いですよね。

• まぁぴ

まぁぴ

やっぱり許せないですよね!?
    他人だって縁を切ってもされたことは
    いつまでも忘れられないのに、よりによって血が繋がっている身近な人。
    似ていたってことは、いとこに私を重ねてたし、私にもいとこを重ねてるってこと⁉️と思うとショックでした。
    思考が気持ち悪すぎる…
    今も普通の生活で旦那の理不尽な態度を見ると、お前のしたこと許してねぇから!よくそんな態度がとれるな!?と思ってしまいます。

• 12月29日