
妊娠5ヶ月で腹帯を購入検討中。高価なブランドか、安価なものか悩んでいます。先輩ママの意見を聞きたいです。
グッズのカテゴリか迷ったのですが
こちらで質問させていただきます。
もうすぐ5ヶ月になるので腹帯の購入を考えています。
腹帯もいろんなタイプがあるのを知り、
私は履くタイプの物を購入しようと思っているのですが
ワコールなど比較的値段の良いものを買うべきなのか
西松屋などに売っている安価なものでも大丈夫なのかを
先輩ママたちにお聞きしたいです( ˙灬˙ )
質の高いものを使うに越したことはないのは
分かっていますが、これから出費が増えるので
削れる部分は削っていきたいと思っています!
- ぴよぴよ(8歳)
コメント

おさつ
ワコールのガードルタイプのものと腹巻タイプのもの両方買いました(●´ω`●)
ガードルの方は特に履いたら楽になります!お腹がっちり支えてくれますし、腰も楽です!おすすめします♬

aramo
産前産後両方に使える骨盤ベルトを買いました(*^_^*)
もうそろそろ、腰が痛くなってくる頃だと思うのでオススメです。
トコちゃんベルトみたいなもので、西松屋のような安いお店で買いましたよ。
-
ぴよぴよ
産前産後どちらも使えるのは良いですね!
お腹がぽっこりしてきたので腰痛もそろそろですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
トコちゃんベルトは義理姉に頂いたものがあるのですが同じような効果があるのでしょうか?- 1月28日

kyu_ri
腹巻きとマジックテープの腹帯のセットを西松屋で購入しました!しばらく腹巻きだけ使って、本格的にお腹が大きくなってきてからマジックテープのものも着けていました(^^)
しかし9月に出産だったので後期は真夏で暑かったので最後のほうは何も着けてませんでした( ノД`)
安産祈願のときに買ったさらしタイプのものも巻くのが面倒で2~3回のみの使用になりました(:3_ヽ)_
でも着けていると支えられている感じがして腰痛なども和らいだので、安くても1つは持っていると役に立つと思いますよ...♪*゚
-
ぴよぴよ
セットの物もあるんですね!
私も7月中旬が予定日できっと暑いんだろうなと思い、通気性の良いものを探しています!やはり暑くなるんですね(;▽;)
後々腰痛があることも踏まえて検討します!ありがとうございます!- 1月28日

りなーちゃん
わたしも安産祈願に行くのに
腹帯を買いに行きました(*^^*)
安産祈願イコール腹帯というイメージだったんですが、にゃんさんと同じセットのものを購入しました!!わたしも5ヶ月でお腹ポコっとしていましたが、まだ腹帯はつけてません>_<しかもそのセットになってる腹帯と単体で売ってる腹帯の支え度合いが全く違うので、もう少しお腹が大きくなってきたら単体の腹帯をわたしは買う予定です(°_°)支えるならしっかりと別に腹帯を買った方がいいと思います(*^^*)出費を抑えるのも大事だと思いますが支えたり守るものにもお金かけるの大事だと思います>_<お互いマタニティライフ楽しみましょう♡
-
ぴよぴよ
やはりセット物だと支え具合が違うんですね!出費は惜しまないタイプなのですが買ったことが無いものでしたので迷っていました╭( ๐_๐)╮やはりしっかりしたものがお腹の赤ちゃんも安心ですよね!マタニティライフ楽しみます♡ありがとうございます!- 1月28日
ぴよぴよ
ワコールどちらのタイプも購入されたんですね!ガードルタイプのものを第一候補にしているので参考になります!ガードルの通気性は良かったでしょうか?私の場合後期は夏になるので宜しければお教え下さいm(_ _)m
おさつ
正直なところ、通気性はそんなに良くありません(>_<)そうですね、夏になるのであればきになるかもしれませんね(>_<)