※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umaneko
家族・旦那

愚痴・・・になるのかな?笑少し長くなるかもしれませんがお付き合い頂ける…

愚痴・・・になるのかな?笑
初めての投稿です
少し長くなるかもしれませんがお付き合い頂けると嬉しいです

付き合って1年もせず子供を授かり
籍を入れ出産しました
可愛い可愛い女の子で
今体の状態が良くないのと金銭面で家を出られなくて実家で子供と2人私の家族と暮らしています
旦那は旦那の実家で住んでいて別居中
それは構わないのですが
妊娠してる時から
「産まれたら働いてもらわないとお金が・・・」
「子供用品も何でもかんでも揃えなくてもいいじゃん」
「チャイルドシートなんか何で必要あるの?」
「産んだ後でも鍛えればすぐ働けるでしょ(笑)」

こういう
デリカシーの無いというか思いやりが無いと言うか
言動が耳を疑うことばかり
何度キレたかわかりません
その度に
「ごめん、そんなつもりなかった」と言うのですが最近は
「それは悪かったけどそんなんでいちいちキレられても俺はそういうニュアンスで伝えたつもりないし」
(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?
っていうやり取りの繰り返しで会話に生産性がありません
別に何かして欲しいわけでもなく
ただ一言足りなかったり余計だったり
34にもなって・・・とも思う事がありますが人それぞれってのもあるし・・・
私がキレ過ぎなのかな?と思う事もしばしば

お金が無いお金が無いと言うこともあったので
いっそ仕事を変えたらどうかと提案しても聞く耳持たず
なので好きにしたらいいと思い黙って聞いてたら
自分がいかにデキる男か
自分がやりたい事はこうだからお前も付き合ってくれ、我慢してくれ
の連発
最近は別れることを前提に
子供とどう2人で生活して行くかを考えています
以前テレビ番組で
妻が普段言えない本音を番組が協力して旦那に伝えるというのをやっていて
出ていた旦那さんは仕事をコロコロ変えて生活費もろくに入れておらず
奥さんはお金もう少し入れてもらえないと困ると伝えると
旦那さんは奥さんの首を絞めた、と
それを見てうちの旦那は
「金が無いのに要求する女が悪い」と・・・
それを聞いて私の親が怒りましたが
「でも金が無いのに言い方悪いし首締められても仕方ないですよ」
と反論してきたらしいです
親はもう離婚しろ、と言ってきます(笑)
そこまで・・・なんというか・・・
偉そうに言ってる割に常識と言うか、人としてどうなの?という言動を繰り返す旦那に嫌気がさしてます

今はまだどうにも動けない状況なので何も出来ないですが
少しずつ色々やってこうと思っています

似たような方いらっしゃいますか?
私は何処か甘えてるんでしょうかね・・・
自分が段々わからなくなってきて外にも出たくなくなってます・・・
子供には笑顔で接してますが、きっと伝わってますよね・・・
それでも笑ってくれる我が子に涙が出てきます
このイライラ少しでもわかってくれる方が居てくれたら嬉しいです

コメント

ヤーニー(꒪ ꒪)

その番組、私も見ました。
相談主の奥さんが泣いてるのを見て私ももらい泣きしてしまいました😭
私も正直離婚して子供連れて自分の実感に帰りたいと思ってます。
旦那とは価値観が合わないし、金銭面で喧嘩もします。フルタイムで働きに出てといわれてます。
お金に余裕がないと心にも余裕ができないですよね。
デリカシーのないことばかり言われるとこちら側も冷めてきますよね。旦那の悪いところばかり見えてしまう。

• umaneko

umaneko

回答ありがとうございます

私は添い寝で授乳してたので見てはいないのですが
    母が怒りながら話してくれました(笑)
    私も見てたらもらい泣きしてたかも・・・
    フルタイムで?!
    加えて家事も育児もしろってかー!と言いたくなりますよね
    そうなんですよ
    付き合いたてはいい所に目がいってたのに悪いところにばかり目についてしまって
    でも思い返せば悪いところは目を瞑ってたんではないかと今は思っています
    ホントに冷めますよね
    どうしてここまで見る目無かったかなーも自己嫌悪中で・・・
    それでも子供を授かれたのは感謝しています

辛いところですよね
    実家に1度帰るのも手だと思います

• 12月28日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

逆に私がアドバイス貰ってしまいましたね😅ありがとうございます。

うちの旦那は育児家事ノータッチです。未だかつてオムツ替えたこともないですよ一緒に住んでるのに。抱っこしかしないしそれも数分程度の話。もちろん夜中も泣かれて起きるのは私。あまりにもうるさいと旦那に怒られるのも私。一緒に生活するのほんと面倒です。ちなみに、うちの親も「そんなやつとは早く別れろ!」って言ってます(笑)仕事は真面目にいくし給料面に問題はないのですが、朝帰りやパチンコが独身時代から変わらずなので私の親が怒ってます😅
    それで私にフルタイムで働けって言うからびっくりする。家事やらんぞ?って感じです。
    付き合いたての頃が懐かしく思います。目を瞑ってた…その言葉重く刺さりました😭嫌なところはほんとに目をそらして我慢してしまった結果が今の状態ですもんね…

• 12月28日
  • umaneko

umaneko

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
    似たような方が居て私も心強いです⭐️

うわぁ・・・
    なんだか私の方がマシに思えてくる・・・
    働け言う割に家事やらんぞ・・・
    全部やれとは言ってないんだから少しは手伝ってくれてもいいだろうに

そういう時って目を瞑っちゃいけなかったんですよねきっと
    私も我慢し過ぎました・・・
    子供の為にも改善が見られないなら離婚・・・考えなきゃかもですよね・・・

• 12月28日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

子供にもきっと伝わってると思います。いつも喧嘩の時、旦那が大声で怒鳴るから子供が泣いてるんです😭大声で話すことないでしょ?子供起きるからって言っても、「お前(私)が悪いからや」って怒られます。

結婚せずにシングルで育てたほうが実家も協力してくれるし今よりストレスも感じず育児できたんじゃないかと考えてしまいます😅

旦那さんもやりたい事やプライドもあると思うけど、やっぱり子供ができたら我慢しないといけない事たくさんあると思います。母親のほうが我慢する事いっぱいあるのにね。それを「分かってて妊娠したんだから仕方ない」と言われればお終いですけどね😅

お子さんも生後2ヶ月で小さいのに…これからもっとお金かかってきますよ。産後2ヶ月って…私まだ動けてなかったですよ🤣仕事復帰なんて考えられない(笑)

• 12月28日
  • umaneko

umaneko

もう鼻から人の話聞く気ないんですね
    感情的になって結果暴力振るわれたりとか考えたら・・・
    (; ´⊙Д⊙)ゾワッ

ホントそれ同感です

いや、妊娠しても他にも選択肢あったわけですし
    産むのを良しと旦那も考えていたなら
    全て我慢しなくても少しは自分優先の考え方を見直してくれないと困りますよ
    (`ヘ´) プンプン

あ、そうなんですか?
    実は私も動き出すとは言ったものの歩くのもやっとの状態で・・・
    何とか家族に迷惑かけないように家の事やって少しずつ動くようにはしてるのですが💧
    ヤーニーさんの方が色々と大変そう
    泣けてきます・・・

• 12月28日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

もういっそ暴力振るってくれたほうが親権も取れるし離婚理由になると思ってるのでいつでも来いと思ってます!喧嘩する時はスマホで会話内容も録音してます😀

うちの旦那は、「俺が一番。子供やお前(私)が一番になることはない。結婚しても赤の他人や」って言い切りましたよ。もう何を言っても無駄だと諦めました💦家族優先を押し付けるわけではないけど、少しは考えて行動してほしいですよね…。

私も親の補助あるので全然楽ですよ!旦那なんていないものと考えて毎日過ごしてます(笑)
    産後2ヶ月なんてまだ悪露でてたし体力戻るまで結構時間かかりました💦そーいう体調面も男は理解できないですもんね。甘えてるだけと捉えられて終わりです😡

• 12月28日
  • umaneko

umaneko

準備万端に感服しました(笑)
    私はなるべくLINEで言い合いするようにしてました
    効力あるのかはわかりませんが💧

えぇ・・・💧
    奥さんとは他人は他人でしょうが
    家族になったという気持ちがまるで無いんですね・・・
    支え合うという気が無いのか・・・
    なら何故結婚したんだ?と問いたいですね

わーぉ私も同じような感じです(笑)
    たまに連絡くれば、あれ居たんだっけ?って位忘れてますね(笑)
    何で補助しようとしないんですかね
    わからないにしても行動のしようはあると思うんですが・・・
    私も言われました
    甘えてんじゃん(笑)
    それくらい出来るでしょ(笑)
    カチンときてから会話もしてないです

• 12月28日
  • ヤーニー(꒪ ꒪)

ヤーニー(꒪ ꒪)

証拠は残しておかないとです😃
    LINEも証拠になりますよ!消されたら手遅れだけどスクショして置いておけばオールオッケーです👍

デキ婚だから責任とるーって感じで結婚しました。8年の付き合いなんです😅

それくらいが…産後の体には堪えるんだよ😡やれるんならやってるわ!って言い返したいです。

• 12月28日
  • umaneko

umaneko

ですよね
    私もすぐ録音出来るようにしとこ(笑)

あーうちも似たような・・・
    8年は長いですね( ☉_☉)

ホントにその通りです
    母にも、今無理をしたら歳をとると動かなくなるから休まなきゃダメ、と怒られました
    わかります~(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    お互い大変ですが証拠集めコツコツしてぶんどってやりましょ!

• 12月28日
こみこみ

ご両親が賛同してくれてるのであれば、離婚すべきだと思います。
このままだと赤ちゃんもumanekoさんも幸せになれない気がします…

• umaneko

umaneko

回答ありがとうございます

ですよね・・・
    妊娠中からもう将来が見えなくて・・・
    シングルの友達もいるので色々補助金の事とか聞いてて
    子供と2人だけでもやっていけそうなので
    別れる方向で動き出そうと思っています

• 12月28日