※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

一歳5カ月の娘が夜中に何度もねぐずりをし、寝かしつけに1時間かかることが多い。対策や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もう毎日参ってます(T-T)
一歳5カ月の娘が毎度寝かせてだいぶたってからだいたい夜中2.3回ねぐずりをします。
寒いのかと足を触るとあったかいし、起きるのが癖になっているのでしょうか💦
そして目は開いてませんが泣きグズりするのて
抱っこトントンで寝かしつけますが背中スイッチがあるのか置くとすぐ足をバンバンとかかとおとしをしながら怒ります😅
なのでまた抱っこをし寝かしは失敗、抱っこをしーを繰り返し寝かすのに一時間かかる事も多いです。
たまにならいいですが、毎日となるとさすがに参ります😔
頭からそっと寝かしたり、布団をなるべくあっためたりしますがだいたい寝つきにくいと怒ります。
同じような方いたりしますか?
夜中起きないようにする対策などなにか色々あればアドバイスくださったら嬉しいです😭

コメント

まま

同じですー!!!
たぶんですが怖い夢見てとか、今日泣いたこととかの記憶
で起きてぐずると私は思ってます。
寝てるのに何してもギャン泣きですよね!!
とにかく抱きしめてトントンして
ベストポジションになればそのまま寝ますね(笑)
息子の場合は手をお腹に置いとけという感じで、のけたらまた泣きだしますw
なので隣にひっついて手はお腹のとこ置いてあげてて、しばらく泣いてるのをながめて、そのうちに寝てます!

ぐずらず朝まで寝る時もあるし
ここ何日か泣くってときもありましたよ!

• みこママ

みこママ

ベストポジション大事ですよね笑笑
    息子くんはお腹の上に手を置いておいてほしいんですね、やっぱり安心感がほしいんですよね😌

寝ぐずりは怖い夢や今日泣いた時の記憶ですか!なるほど!
    いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのかと思いますが、今だけと思って付き合いたいと思います😂
    コメントありがとうございました❣️

• 1月5日
  • まま

まま

このコメントしたとき、けっこう2.3日ぐずってたんですが、またなくなりましたよ!
    ぐっすり朝まで爆睡です(笑)
    時期だと思うのでそのうちになくなりますよ😍👏

• 1月5日