※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキチキ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が怒ったように飲んで困っています。原因がわからず、対処法を知りたいと相談しています。

3ヶ月の女の子を完母で育てています。
左右各10分くらいで飲ませているんですが、
最近飲み始めて5分くらいすると
んんんーー!!!と怒ったように飲みます。
体も反ってて足もバタバタさせます。
でも、乳首は離しません。

出が悪いのかと手で搾乳してみても普通に出てるし、原因がわかりません。
乳首も離さないし飲んでいるようなので、お腹が一杯って訳でもなさそうなんですが…
毎回でもないし、法則性も思い付かなくて対処しようがありません。

同じような経験された方いませんか?
対処方などあれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

うちもまさに、足をバタバタさせて、んーんーん!言いながらおっぱい飲んでます😳なんでだろうと思いながら、そのまま飲ませ続けると落ち着きます。
質問の答えになってないですが、
うちと同じでしたので、ついコメントしちゃいました😳

  • チキチキ

    チキチキ


    わー!同じ3ヶ月の女の子ですね!
    うちも特に飲むのやめないのでそのまま飲ませ続けるんですけど、あれはいったいなんなんでしょうね?

    なんか見ててかわいそうになってくるんですよね(--;)

    • 12月28日
はな

私も一緒です...!そして今日はついにミルクを足してみましたが、反応変わらず💦不足ではなかったのかな、という感じです。。
すみません対処法ではないですが、眠くなった時に多いかなという印象です!その後急にコテンと静かになったりしませんか??

  • チキチキ

    チキチキ

    うちは飲み終わると、何事もなかったようにケロッとしてるんです😩
    眠いときは咥えながらウトウトしてるので、眠いわけでもないと思うんですが…もう少し観察してみようと思います。

    とりあえず、同じ方がいて安心しました!

    • 12月28日
  • はな

    はな

    あれほんと、なんなんでしょうねー?!何か不快なのかと耳とか点検してみたり、背中をさすってみたりしてるんですが、どれも効果なかったです💦

    • 12月28日
  • チキチキ

    チキチキ

    うちも抱き方変えてみたり、左右逆で飲ませたりしてるんですが変わらず…
    なんだか苦しそうでかわいそうに見えますよね😖

    • 12月28日
  • はな

    はな

    気分転換しても変わらなかったりしますよね💦調べてたら赤ちゃんは唸ったりして腹圧をかけて消化を促してる場合もあるようです。あとは母乳の味が気に入らない時などみたいです🤔

    • 12月28日
まーこ

うちもたまにあります!!
1度抱っこして落ち着かせてからまた吸わせたりいらなかったかなー?と抱っこでゆらゆらすると寝ていったりします😂

  • チキチキ

    チキチキ

    なるほど。一度抱っこ😲
    今度やってみます!

    • 12月28日