※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

赤ちゃん用スプーンで離乳食をあげると、小さじ一杯がイメージ通りにあげられない。量が適切か不安。他の方の経験を聞きたい。

遅ればせながら6か月すぎた昨日から、離乳食をはじめました。
はじめは10倍がゆを小さじ一杯だと思うのですが、使っている赤ちゃん用スプーンだと小さじ一杯もいかずに、結局そのスプーン3杯で小さじ一杯分食べられました。
使っているスプーンによるのだと思うのですが、イメージ的には小さじ一杯を一口で、という感じだったので、はじめからあげすぎなのかな?と少し思いました。
あんまり悩む様な内容ではないのですが、みなさんはどんな感じだったか聞かせてください☺️
ちなみに使っている赤ちゃん用スプーンは平らで、小さい口には合ってる感じです☺️

コメント

バルタン星人

はじめは、小さじ1を一口では、無理だと思いますよ!3口くらいで小さじ1は妥当だと思います!

• ちろ

ちろ

そうですよね💦ついつい大人が食べるイメージでいたので、あげすぎかなぁ🤔と心配になりましたが、ありがとうございます😊

• 12月28日

一口じゃないですよ〜!
5グラム(小さじ一杯)をただ赤ちゃん用のスプーンであげれば大丈夫です🙆‍♀️

• ちろ

ちろ

そうですよね💦どんな本をみても、役所からもらった冊子にも初日のところはスプーン1杯表示だったので、ちょっと考えてしまいました🤔ありがとうございます😊

• 12月28日