※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胃が苦しくて寝られない。腰が痛く、つりも。食事もつらく、横になれず。初妊婦で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月になり、胃が苦しくて寝られなくなりました。

初期からずっと寝る時に腰が痛いと思っていたのですが、今は座ってるだけでも同じ体勢長いだけでも痛くなり、今日初めて腰がつりました。非妊娠時も腰なんてつったこと無かったので驚いてしまって😅

しかも食べ物少しにしても、おなかが苦しくて苦しくて(T_T)腰に加えてお腹もつらくて横になれず、座ってもいられないし寝れなくて辛いです。

初妊婦なので不明なのですが、こんな時期からみなさんこんなトラブルは普通でしたか(;o;)? よくあることなのだろうと我慢してますが、年始に仕事が始まったら寝れないのは辛いかと…。このトラブルいつまで続きましたか?

コメント

(•᎑•)👌💕

お腹が大きくなってきて胃が圧迫されて苦しいのかな?と思います(。-_-。)
私も腰痛と股関節痛、それから胃の不快感に悩まされています(´・∀・`)

腰痛や胃の不快感等はこれからもっとお腹が大きくなるので酷くなるかと思います、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

• あおい

あおい

やはり圧迫されてるんですね、今やっと夕食の中身が落ち着いたのか横になれました。後期まで続くと考えるとゾッとしますね(;o;)

• 12月28日
  • (•᎑•)👌💕

(•᎑•)👌💕

ここ2週間くらいは、いつもの半分の量しか食べなくても、ゲップをしただけで逆流してくることもあります(。-_-。)

仰向けだと腰がどうにかなりそうなので、基本的に横向きで寝ていますが熟睡は出来てません…:( ;´꒳`;):
    座ってもいられない程であれば産院に相してトコちゃんベルトを使うのもいいかもしれませんよー!

産院に進められたけどわたしはやっていませんが…😅

• 12月28日
  • あおい

あおい

トコちゃんベルトも既に使っていますが、つかいはじめたばかりでまだ効果が不明です(;o;)げっぷも苦しいですよね、後期になったら余計ですよね(;o;)色々と怖いです。

• 12月28日
ℳ.

わたしも安定期から後期に入るにつれて
ぎっくり腰を何回かやりました😭

腰は常に痛いので貼るカイロをはってると
少しは楽になりましたよ!

• あおい

あおい

ギックリ腰なった事ありますが本当に辛いですよね…何度もなんて😭考えただけで痛いです。。
    今は横になれたので、湯たんぽと寝てるのですが起きてる時の貼るカイロ!試してみます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 12月28日