※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
子育て・グッズ

11月1日から離乳食を始めて、完ミで夜泣きがなく朝までぐっすりです。朝起きてすぐ食べないので、7時半ー8時に離乳食とミルクをあげ、12時半~13時にミルクをあげています。7ヶ月ですが、まだ一回食で大丈夫でしょうか?

11月1日から離乳食を始めています。

完ミで夜泣きがなく朝までぐっすりです。

朝起きてすぐじゃないと食べてくれないので
起きてオムツ変えて離乳食をあげてます。
7時半ー8時に離乳食、ミルク

そのあと12時半~13時でミルク
この時に離乳食あげてもたべてくれません。

7ヶ月ですがまだ一回食で良いのでしょうか?

コメント

きっちん

もう二回食でいいと思いますが、ミルクなので腹持ちがいいのかもしれないですね(><)
もししたら試しに二回めをもう少し時間を遅くしてみたらどうですか?(^^)

ぱんまん

離乳食を始めて1ヶ月で2回食が目安ですので、わたしは1ヶ月ちょっとしてから2回食にしました😊
今は1回でも問題ないと思いますよ😊

• ぱんまん

ぱんまん

すみません、始めたの11月でしたね💦なら2回食始めてもいいかもですね😣
    私は1回目午前中、2回目夕方に食べさせてますが、ほぼ毎回パクパク食べてくれてます😊

• 12月28日
しー

7ヶ月で1回食でも問題ないとは思います(^^)
うちは7ヶ月から離乳食始めました(´・・`)
2回食に進めるのも2ヶ月くらいかかけました(笑)
この月齢ですが未だに完全なる3回食にはしてません^^;
日によって3回食べてくれる日あるかなーって程度です(笑)

保健師さんにも特に早く3回食にしてあげなさいとも言われなかったので、あやかぴさんのお子様のペースでいいと思います!

お子さんの様子に合わせながら探り探り進めてもいいと思います( ´﹀` )

でも心配なら、地元の保健師さんにアドバイスもらってみるのもいいと思います♪