※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

子供の保育園申請や引っ越し、旦那の海外出張で忙しく、体力もないのに休めず、食事も取れず、やることが山積みでキャパオーバー。一歳の子供は抱っこしないと泣き止まず、期日は迫っている。人生がつまらなく感じる。

誰か励ましてください。。子供の保育園申請、引っ越し、旦那海外出張決定。。もう早朝から全く休んでないです。。

もっとしんどい方たくさんいらっしゃると思いますが。。キャパオーバーです。


実家も頼れず朝から駆けずり回って、何やってんだろと情けなくなってきます。

元々体力もないのにねれない、ご飯たべれない、やること山済み終わらない。。、

子供は一歳です。

抱っこしないとすぐ喚いて何も進みません。

でも期日はどんどん迫ってます。


人生面白くない。つまらないです。

コメント

みし

お子様やご主人、家族の方々は健康ですか?
健康ならば、私は何も言う事ありません( ˊᵕˋ* )
先日、次男の1ヶ月健診で、次男の心臓に病気が見つかりました。
次男は心臓の病気のせいか体重の増えが悪く、
4160gと大きく生まれたのに1ヶ月以上経った今も4600g程しかありません。
入院し、私は上の子の世話もあるので、泊まりで付き添いは無理なのですが、毎日面会に通っています。
面会以外も上の子の予防接種や区役所への用事などもこなしています( ・ᴗ・ )
忙しいのは大変ですよね。
私も朝から夜までベビーカー押しながら動きまわってます。
でも家族が健康なだけで幸せですよ。
私は息子の病気が分かりましたが、息子が生まれてくれただけで幸せだし、忙しい身も呪ったりしてませんよ( ˊᵕˋ* )
大丈夫、忙しい事もずっとは続きません。
いつかひと段落ついて楽になります。
本当に忙しい時は何も考える暇がないので、ある意味では楽だとも私は思えます( ・ᴗ・ )
でも、しろさんも身体は壊さないようにしてくださいね。
ママは家族の要ですから。

  • くろ

    くろ


    お返事ありがとうございます。

    読んで自分の甘さがはずかしくなりました。。

    わたしなんて子供一人でこんなんで。

    実家の父は声をなくしましたが、あとはみんな元気です。

    いまある日常を幸せと思えるように落ち着いてこなしていこうと思えました。

    ありがとうございました。

    • 1月28日
deleted user

まず、落ち着いて下さい(^-^)大丈夫です!お子さん1歳なら私のとこの1番下と一緒ですね☆もう歩きますか?私のとこは最近やっと1歩踏み出しました。お子さんも1日1日頑張ってます(^-^)そして、ママが頑張ってるのも知ってますよ〜♪たまに泣いてしまって困らせてしまうかもしれないけど、もしかしたら「泣いてもいいんだよ?一緒に泣こう?一緒に寝ようよ?一緒にご飯たべよ?」って言ってるのかもしれませんよ?私もよくイッパイイッパイになって子供達の前でわんわん泣きます(^◇^;)昨日も泣きました。「もーやだー家事もやりたくないーなんで私ばっかりーーー涙」って笑そしたらスッキリしました。今は人生面白くない、つまんねー!と思うと思います。まずは1つ1つ片していきましょう☆家事なんてちゃんとしなくていいんです!私なんて出来合いのおかずばっかの時やレンジでチンの時もあります笑ラーメンうどんには大変お世話になっております笑焦らないといけないかもしれませんがまずは落ち着いて1個ずつ解決していきませんか?

  • くろ

    くろ



    お返事ありがとうございます。

    歩きます(^^)

    最近は私の感情がわかるのか、抱っこをせがむのに、抱っこすると私のほうがポンポンされます。。

    昨日私も泣いたので。。

    元々自由奔放な生活してました。

    結婚しても大して変わりませんでしたが、子供を産んで普通に電車乗って働きに行くことがどれだけありがたいことか身にしみて感じまして。

    おまけに神経質で、何を手抜きしたらいいのかわからず、とりあえず旦那と自分のご飯を弁当にしてみたりしますが、そんなんじゃ全然楽にはならず。。

    世のお母さんたちはなぜこなせるのか本当に疑問に思えてきて。

    食べる時間もないから体力もつかなくて悪循環です。。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです。
    実を言いますと、私もかなり神経質なんです(^◇^;)手を抜く事を覚えないさい!と怒られるくらい。
    全てを完璧にしないと落ち着かない。

    洗い物も溜まってると落ち着かない、部屋が散らかってるのも、、、汚いのも、、、もう全てが気になってしょうがない、、、

    さらに産後鬱になり自律神経失調症になり今でも薬を飲みながら生活してるんです(^◇^;)

    なので!先ほどは偉そうな事ばかり言ってしまいすみません>_<!!

    世のお母さん達もみんな一緒だと思います(^◇^;)家庭は火の車状態なんてザラにあると思います。

    私は上の子達年子なのですが、上の子が5ヶ月でお腹の中の子が4ヶ月の時に旦那が事故して、もう本当にそれこそしろさんと同じ状態上の子の世話しなきゃだわお見舞い行かなきゃだわお腹の子の検診行かなきゃ、夜泣きで寝れんわ、食事なんてまともにしてませんでしたね笑子供優先になりますからね〜♪でもしろさんはよく頑張ってらっしゃると思いますよ(^-^)ちゃんとお子さん抱っこしたりご飯したり家事育児頑張ってますよ〜それさえも出来ない人が最近ニュースで出てくるんですよね、、、悲しい現実です。私はよく時間ない時は6本くらい入ってるスティックパン売ってるじゃないですか?あれを常に持ってました!あと飲み物(^◇^;)時間が空けばとりあえずそれを食べてました笑旦那さんは家にかえってきても育児しないタイプなのですか?

    • 1月28日
  • くろ

    くろ


    わたしもなりました(苦笑)産後鬱(苦笑)
    おまけに産後クライシスまで。

    年子ちゃん!。。すごい。。尊敬します。。

    みんな大変な思いして育児してるんですよね。。

    側からみるとわからないけれど。。

    ママ友もまだいないので^^;

    スティックパン(^^)
    それいいアイディアですね!
    買ってきます(苦笑)


    旦那は育児家事してくれるほうです。
    ただ偉そにするのがムカついてムカついて。。

    俺イクメン。てなかんじで酔ってるのわかるんです。

    そんな数時間で偉そうにしないでよ。。と神経質なわたしはイライラ。。

    で、引っ越し。

    ただでさえかたづかないのに、また散らかしてくれる。

    大人のくせになんでわたしがこいつも面倒見ねばならんのか。とまたイライラ。。

    ストレスでイライラしてるのかもですね。
    こうして書くと(苦笑)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しずつ見えてきましたね(^-^)

    旦那さん育児家事してくれるんですね♪


    わかります!その気持ち!たった数時間、ましてや数分子供の相手したとか、普段洗い物とかしないのに少しやったぐらいで「俺はやってる!!」って感じしてくるのほんと腹立つわーーー笑!!私が旦那に良く言うのが、ママはね!365日24時間休みないんだよっ!!ってよく言います笑

    実際そうですよね(^◇^;)子供が夜高熱出したり、吐くのが止まらなかったら旦那は寝てるかアワワしてるだけで、ママが救急電話して夜中の外来連れてってとか。


    あと引っ越しの片付け!!これはほんと腹立つ事がありましたよ私も!子供達がまだ2歳と1歳の時に旦那の転勤で引っ越し決まって、1人で全て荷物ダンボールに詰めて処分するものとかもわけて、育児家事の合間に全部やりましたよ笑そして、片付けした後に限って「あれどこ?あそこにあったやつー」とか言ってくるんですよね>_<しるかよ!!だったら自分で片付けせーよ!!とキレましたね笑あの時はよくやれたなと思います笑


    私の旦那48歳なのですが(20歳差です)ほんと子供ですよ笑子供より子供って思う時もあります。

    しろさんと似てる事とかあってすごく話してしまいましてすみません(^◇^;)

    • 1月28日
  • くろ

    くろ


    いえいえ(*^^*)はなすとスッキリしますー

    そうそう!
    皿洗いも6割しかやってないのに、やったから!!みたいなドヤ顔。
    いやいや。。中途半端にやってくれてもなんか腑に落ちないかんじで残りを片付けるのわたしでさけど。。
    て感じです!
    うちの旦那は24時間休みなくやってみなよ!!!!とわたしが切れても。一言。

    役割がちがうでしょ。


    ブツーーッ!!ときれます。マジで。

    そんなに仕事してるんが偉いのかよ!てかんじです。。

    そのくせ、歯磨きやってくれる?というと、

    え。わかんない。歯茎とか怖いし。


    歯ブラシくらいつかえるでしょ。。
    力加減くらい優しくしたらええやん。。
    となんだかうちの旦那は偉そうにしてるくせに所々意味不明なので、じゃあ偉そうにしないでほしい。とさえ。。


    あー。。やっぱり。。

    引っ越しはママがやるんですね。。

    あれどここれない。

    ほんと、しらん。ですね!!

    子供じゃあるまいし。


    おかげで。

    産後男性が嫌いに(苦笑)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たくさん話してスッキリしましょー♪私もすっごく楽しいです(^-^)逆にありがとうございます♪



    わかります!中途半端にやるなら最初から手ぇ出すなよ!!って1度言った事がありそれ以降は私が体調悪いとかない限りはしませんね(^◇^;)


    旦那も仕事してた時はしろさんの旦那さんみたいでしたね(^◇^;)


    3人目の時なんか私がお腹大きかろうが関係なかったですね。「ちょっとお腹張って痛いんよ〜」って言っても「俺がおらんと仕事まわらんからタクシー使ってもええから病院行きなー」だけ言うて仕事行ったり、、、心配とかないんかい!!アンタの子でもあるんやぞ!!とほんとに腹立つわ男!!


    役割ってなんじゃい!!仕事してれば育児家事せんでいいなんて甘い事言ってんじゃねーよ!!

    「俺が少し子供見とくから少し休んどき?」の一言さえも言えない旦那の器の小ささ。


    所々意味不明あります!あります笑
    爪きっておいて〜といっても「怖いから無理や〜」

    • 1月28日
deleted user

すみません>_<下の子にボタン押されてしまって中途半端になってしまいました(^◇^;)

  • くろ

    くろ


    いえいえ(^^)

    ありますよね(苦笑)
    横からサッと(苦笑)

    気の利いた一言でだいぶ違うんですけどね。。
    できませんよね。男。

    女性の方が体力ないのに、子供と荷物となんならベビーカーかつぐけど!?
    なんでも女性が苦労なくこなしてるとおもってるんですかね。。

    その陰には腰痛とか、疲れとかたまってるってのに。。

    家事と並行する子育てにどれだけ頭と体力つかうか。わかってないですよね。

    子育てママに給料を(苦笑)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー



    手が早いですよね笑
    下の子は特に早いんですよね笑上を見てるから笑



    ですよね!!ヒトには気を使えと言うくせに!!
    きぃーーーー笑


    子供2人担いで後ろに背負えますけど?
    荷物も持てますけども?!
    女は楽でいいよな〜←この言葉が1番腹立つ!!


    楽してるだと!?はぁ?!アンタのが楽じゃねぇーか!!大人相手で言葉通じる人ですよね?こっちは読みとらなきゃなんねーんだよ!!泣き声で判断出来んのかよ!!笑



    そうですよね!頭と体力使って時間配分もしてってやってんだよ!!食卓にご飯が出てくるだけでありがたいと思って欲しいくらいです!!



    お金にすると計り知れないくらい働いてるとおもいますよ笑子育てママは!

    • 1月28日
  • くろ

    くろ



    今日も雨なのに抱っこ紐でお買い物。。
    荷物だけで7キロほどあって
    いま。私17キロ担いでる。。
    とおもったらなんかすごいな。。と。。

    疲れてるのに動くしかないんだもんなあ。。と^^;

    全然楽じゃないですよね!女は!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今晩は(^-^)

    雨嫌ですよね〜たたでさえテンション下がるのに(^◇^;)

    17キロ!!お買い物お疲れ様です>_<!!


    私もイライラランキング参加させて頂きます!
    私は1、旦那さんの言動行動
    2、小さな事で姉妹喧嘩して大泣き
    3、金がない笑

    ですかね(^◇^;)

    旦那さんには1番腹が立ちますね〜今それ言う!?とか今それやるんかい!?ってのが多々あるので、、、あとは朝から姉妹喧嘩よくあります(ノ;ω;)ノあさからギャンギャン泣き喚いて、、、毎日本当になんやねん!と思いますね笑
    まぁ〜お金ないのは諦めるというか、金は天下のまわりもん!って考えてやっていかなきゃですね笑

    • 1月29日
  • くろ

    くろ


    こんばんは(*^^*)

    ああ。。旦那の最悪加減いれるの忘れた。。(苦笑)

    姉妹喧嘩かあ。。
    つらいですね。
    わたしは1人のぎゃーぎゃーでも気が狂いそうになりますよ。。

    思い通りにいかないこっちがなきたいわ!!と。。

    お金。。ほしーですねー。

    ほんと、宝クジあたってくれたら。。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あさから凄いですよ笑

    海獣です!海獣笑

    思い通りにならない事ばかりですよね〜


    本当、宝くじあたったら好きな事するなぁ〜とりあえず笑

    そういえば今更なのですが、引っ越し先って海外なのでしょうか?

    • 1月29日
  • くろ

    くろ


    朝から毎日つかれますよねー。。

    夕方も夕方で。。。。

    こう、なんてゆうか、母の一番きつい時間帯を狙ってきますよね。。

    引越し先は都内から神奈川です(苦笑)

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夕泣きありましたわ〜(ノ;ω;)ノとくに1番上の子はありましたね(^◇^;)

    ちょっと休もうかな〜と思ったら泣き出すみたいな笑

    今では懐かしい思い出となりました>_<まだ泣き声小さい方なので、、、大きくなるにつれ奇声を発するのでね、、、(^◇^;)


    なるほど!東京の方!!東京羨ましいです(ノ;ω;)ノ修学旅行と新婚旅行でしか行った事ないので、、、
    我が家は旦那が関西出身で私が愛知県なので引っ越し大変なのわかります!!
    捨てまくりましねー!!

    • 1月29日
deleted user

しろさん、こんにちは!
お引越し先は見つかりましたか?

人生面白くしちゃいましょーよ(^O^)/

  • くろ

    くろ


    こんにちはーー!(^^)!


    相変わらずイライラしてます(苦笑)


    引越し先見つかりました(苦笑)

    見つかったら見つかったで問題山済みでもう破裂寸前です/ _ ;

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず引越し先は見つかったんですね!

    偉いです(^○^)

    まぁ確かにキャパオーバーにはなりますよね💦

    ちなみに最もイライラするランキングBest3を教えてください笑


    私は1、息子
    2、我が家(自宅)…毎日散らかされ片付けないからイライラします
    3、髪がロングなこと

    • 1月29日
  • くろ

    くろ


    イライラランキング。ですか(苦笑)!


    同じく

    1、娘(の、一日中抱っこをらせがまれて、しないと泣く.1歳半でしょ!?って(苦笑)
    2、片付かない家と進まない引越し準備
    3、思うように進まない日常

    ですね(苦笑)

    そのほかには疲れて抵抗力落ちて肌あれ悪化とか、色々。。

    もうー。。

    ほんとに何にも進みません!!!!!

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時保育とかいっぱいなんですかね( ꒪⌓︎꒪)

    まぁ今の時期、貰って来なくていいお土産持ち帰りそうですが…

    お金もかかりますけどね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    近場だったら面倒本当見てあげたかったです!1歳児と触れ合いたいです笑

    もう片付かないもの捨てちゃうとか(‼︎)

    せめて睡眠たっぷり食事もよくできてるといいんですが(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 1月29日
  • くろ

    くろ


    そうなんですよ。。

    そのお土産が怖くて預けられず。。

    いまもし何か菌もらってきたら、家族全員共倒れしたら。。

    引越しが。。

    そう言っていただけるだけでありがたい。。

    うちの実母ですらそんな言葉を言ってくれません。。

    最近もう捨てまくってます。

    全部入らないから捨てて!捨てて!と(苦笑)

    睡眠も栄養もたりてないですねー。。

    まず、ご飯がつくれない(苦笑)
    そして食べれない。。

    ほんともう無理って感じです/ _ ;

    明後日そういえばEテレで、ママの危機。みたいな番組21時からあるみたいですね!

    しってました?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    知らないです( ꒪⌓︎꒪)ママの危機…

    まぁ私も毎日危機ですが笑

    チェックしてみます«٩(*´ ꒳ `*)۶»


    宅配ごはんとかどうなんですかね?
    やっぱり食べることは生きることですもん!なにか食べないと(꒦ິ⌑︎꒦ີ)


    捨てちゃえ捨てちゃえ!笑
    生きていくのに必要なものってたいしてありませんから(๑¯ ³¯๑)なんて。

    食べれないって、あれですね、疲れてるから食べる気力も湧かない的な( ꒪⌓︎꒪)

    あ!栄養ドリンクとりあえず飲みますか!!なんかやっつけですね、私

    • 1月29日
  • くろ

    くろ


    わたしも。。

    毎日瀕死状態です(苦笑)

    わたし毎日手っ取り早くお菓子に走ってしまって。。まずいですね。

    宅配もものによっては添加物てんこ盛りで。。

    わたしとある栄養関係の資格持ったりしてるから怖くて食べれず。。

    でも作れず。。

    今日もずんだもち四個やけ食いしたり。。もう食生活めちゃめちゃです。。

    • 1月29日