※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiis
家族・旦那

旦那さんからもう一緒にいられないと言われました。原因は、私が旦那さ…

旦那さんからもう一緒にいられないと言われました。
原因は、私が旦那さんにやさしくできなかったからだと思います。
疲れたと言われました。
産後のせいだけには出来ませんが、子育てが優先でした。
また、旦那さんの転職が続き、現在はバイト状態、金銭的にはとてもきびしくいつも不満がありました。
内職や夜のファミレスのバイトを始めたのですが、彼のプライドを傷つけ、プレッシャーを与えていたのかと思います。
旦那さんはわたしがイライラしたりしても文句も言わずにいてくれましたが、最近は家にいても会話がなく、ケータイやテレビを見てるだけで、とてもさみしく感じていました。でも素直にさみしいといえず、先日大きなケンカ(わたしが非難した)をしたところ、仲直りしたいといっても首をふり、もう一緒にいられないと言われました。これから元に戻ることはないと。ずっと帰宅するのがいやで秋から考えていたと。いまは、着替えに帰ってくるだけで、ごはんも作っておいても時々食べるだけです。すでに女性がいるのかどうかはわかりませんが、毎日どこかに泊まっています。お金はおこづかいだったのであまりもっていません。
わたしは離婚したくありません。
でもいまは何をいっても不快感をあらわにされて会話がこわいです。顔もあわせるのが正直こわいです。
彼は頑固です。1度決めたらなかなか取り下げることは難しいかもしれません。でもやっぱり別れたくありません。
反省しています。
数日顔を合わせていませんが、謝罪や気持ちをメールしようか迷っています。メールしてもよけいに嫌われてしまうのでないか。
離婚届とか具体的な話はまだありません。
息子はわたしが引取ことは言ってました。
彼には帰れる実家がないので
2月になったら私が内職やバイトを辞めてアパートを出て行くことになっています。
別居して良いものか、復縁のためには暗い様子を見せずになんとか明るく振る舞いながらこのままアパートにいるべきなのか、メールもしない方がいいのか。悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子育て優先は当然の事ですよ。
疲れたとのことですが、転職を繰り返してたら気持ちに余裕が無くなるのも当然かと…
ご主人は家族を養ってる自覚有りますか?何に疲れたんでしょう?仕事?家庭?

• miiiiis

miiiiis

コメントありがとうございます。
    どちらにもだと思います。
    でも仕事を頑張ってるのに家庭ではお金がないと言われ、妻はイライラ、母乳育児であまり育児にも参加出来ず疎外感もあったのかもしれません。一番は私の機嫌にあわせるのに疲れただと思います。
    パチンコや競馬が好きでこづかいのなかでやっていますが、私がいい顔しないので、好きなことも出来ずいろいろ我慢していたのだと思います。養ってる自覚というより養わなきゃと頑張っていたようです。実際どのくらいお金が足りてなかったかの意識は低いですが。ひとりになりたいと言われました。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

母乳育児でもお風呂入れたりオムツ換えたり色々育児は出来ます。
仮に離婚しても子供の養育費etcお金はかかります。有る意味養う事になるんですが金銭面はきちんと頂けるのでしょうか(・_・?)

また、原因が【だと思います】ってなってるのですがきちんと話されたのでしょうか?

• miiiiis

miiiiis

育児にもぜんぜん参加しないわけでもないのですが、私のイライラした態度がイヤだったようであまり手出ししなくなったのもあります。
    お金の話もなにも話していません。
    だと思います、は、いまだきちんと話が出来ていないです。出ていってしまって会話になりません。
    とりあえず結論のみ、一緒にいられない、戻ることはない、とだけLINEがきています。きちんと話さなければと思うのですが、帰ってきてもまだ話すら受け入れてくれないくらい冷たい態度で。

• 1月28日
ミニーまま

母親は子供優先になるのは当たり前ですし…余裕がなく会話がなくなったり優しく出来なかったりするのは全然あると思いますよ?
転職が続いてるのは何故なんでしょーか?金銭的に厳しくなると人は余裕がなくなります。でも支えないといけない!と思って内職や夜働いたりされたんですよね?
子供がいて奥さんがいて養わないといけないわけですから…プライドとかどうでもいいと思います。むしろ旦那さんに変なプライドがあるならば捨ててほしいくらいです。
子供がいて離婚は簡単に決めてはいけませんよ!
DVや働かないなどあれば別ですが…。
親としての自覚が旦那さんには足りないと思いますけど…

とりあえず…離婚は絶対にいけません!

• miiiiis

miiiiis

なぐさめのお言葉ありがとうございます。
    転職は、1度目は出張で不在なことも多く、ボーナスなし、早朝勤務、休み少ない、建築業で身体の負担が大きかったこと、人間関係もです。
    2回目は、入ってみたらそれこそ勤務が早朝から22時23時と厳しかったことですぐに辞めてしまいました。
    安定した収入がへってしまい、わたしも仕方なく働きました。でも働いていてもイヤイヤな気持ちや旦那のせいと責める態度があったと思います。そこは反省してます。離婚は私もしたくないと思っています。話し合いで和解したいです。

• 1月28日
nekabs2

大丈夫ですか??
ギャンブルにお金使うなんて、私だって良い顔しないです。良い顔出来る人なんて、ギャンブル好きの人くらいしか出来ないような気がします。子供優先なのは、親なら当たり前です。お金がかかり、お互いがですかね…?イライラするのも仕方ないですよ。
先ずは、離婚とか別居の話しは後にして、お互いが素直に和解したり、話し合いすりことが幸せに繋がるのかな…っと思いました。
まぁ、素直に和解すること難しいですよね…すみません。わかりきったようなコト言って。それが出来たら苦労しませんよね…。

私なんて、現在お腹に赤ちゃんいるのに、色々あって離婚したいと言われています。
だから、妊婦さんで旦那さんいる人が、すごく幸せに感じます。でも、これから先どっちにしろ子供優先でやっていこうと思っています。

お互い乗り越えられると良いですね!!

• miiiiis

miiiiis

冷たい態度でこわく、話し合いが出来ていなかったです。聞き入れてもらえないかもしれませんが、気持ちを伝えてみます。
    こどもが生まれるとほんとに大切に思います。
    そのこどもと暮らせなくなってでも私と別れるという結論をだした主人なので決意は硬いと思います。ですが、和解したいです。
    nekabs2さんもお悩みなんですね。
    どんな状態かはわからないですが、お身体を大切に。こどもはかわいい、かけがえのない存在です。これからお腹も大きくなって、より意識するようになると思います。ご主人もお子さんを意識すると何か変わるかもしれません。本当にお互い夫婦の危機を乗り越えたいですね。
    ありがとうございました。

• 1月28日
  • nekabs2

nekabs2

話し合いは、きちんとしてほしいですよね。途中で疲れたとか言って、離婚を選ぶ男は最低です。疲れるのは妻も同じなのに。
    はい!!
    私も乗り越えます。
    ありがとうございます!!

• 1月28日
りか★☆

文面を見る限りですが、性格などがうちの主人に似てるような気がしました。
口うるさく反論とかするタイプではないので、こちらが言い過ぎてしまうことがあり、知らずのうちに我慢が限界に来て疲れてしまったという感じでしょうか。

結婚前のことなので、参考にならないかもしれませんが、長く付き合って結婚も決まっていて、いるのが当たり前になり、よくヒートアップしてキツいことを言い過ぎたりしていました。言い返したり文句を言われたことがあまりなかったので、何をいっても、本当のことなんだし大丈夫と無意識に甘えていたんだとおもいます。
ある日急に「もう、無理」といきなり言われ、その表情などで「この人の無理、は本当にもう無理なのかもしれない」と感じた瞬間、全身が凍るかと思いました。

結局、冷却期間を置いて元に戻れましたが、あの恐怖は忘れられません。

正しいことを言うとしても、彼のパーソナリティー、自尊心を尊重し、愛情と感謝はあらわし続けなければいけないと感じました。

心から思っていることを数日かけて手紙に書いて、どんな夫婦になりたいか、なれるよう努力するかなどを伝えてみてはいかがでしょうか。。?

• miiiiis

miiiiis

まさにその通りです、わたしは悪くない、正論を言ってるからと、彼を責めていました。
    今回のケンカは様子が何かちがう、取り返しのつかない事になったらいけないって仲直りしようとこちらから声をかけましたが、もう無理でした。
    つめたい表情に血の気がひきました。
    いまも冷ややかな態度に恐怖を感じます。
    なかなか声をかけられずにいるとまた出掛けてしまいます。
    りか★☆さんは冷却期間をおいて元に戻れたのですね。もう一度きちんと気持ちを伝えてみたいと思います。ありがとうございました。

• 1月28日
ヒマワリ大好き

別れたくないなら 家は出るべきではないです。
もう一回冷静に話し合って欲しいです。子育てが優先なのは当たり前です。転職続きでお金も不安定 それなのにギャンブル‼️それは怒って当たり前だと思いますよ。
本当に男性は自分だけで溜め込んで 一気に噴き出し話をして聞かない人かその都度怒りまくりでこっちの話を無視する人が居ますね。
うちの旦那は自分に溜め込むタイプです 基本的に優しい人ですが 飲食業しており 週一の休みは 仕事の日は3時4時に帰ってくるのは普通です。休みの日は眠いですよね 私は基本的にあまり外に出るのが好きではないですが ごくまれにどっか行きたい とサイトなどを調べてここなら子供も遊べるからと考えるのですが 寝て起きない 可哀想だしなとは思いますが 苛立って喧嘩だらけになります 旦那はなにも言いません 俺が悪いとしか でもたまに切れて 少し言うのですが、溜まりに溜まった言葉なので激しくきつくなります。私も旦那に言われるのが慣れてないから特にです。でも 話し合わなければ聞けないのですよ。子供のために‼️もう限界?お子さんまだ1歳にもなってないですのね。諦めるの旦那さん早すぎですよ。
子供のことを考え お互いに直すべき事をちゃんと話し合ってください。家を出てしまえば もうちゃんとしたら話し合い 旦那さんが子供の大切さを知る前に終わってしまいますよ。
ただもう甘えられる女性が居たら だんなさんはワガママすぎますね。
長々すみません。

• miiiiis

miiiiis

うちの旦那さんもやさしいです。
    その分溜め込んでいたのだと思います。
    パチンコ店勤務で遅番だと1時過ぎとかに帰宅です。付き合いがあれば朝方帰ることも。
    そうすると休みの日でも起きないんですよね。
    こっちは休みだと出掛けたり、一緒にいられるのを楽しみにしているのに、ぜんぜん起きてこなくてあっとゆーまに夕方に。さみしいです。でも疲れてるだろうし、と葛藤して言えず、結果的にイライラしてしまいました。休みになるとこれでケンカばかりでした。素直になれなかったこと反省しています。きちんと伝えて話し合わないといけないですね。子供のためにも。女性がいたら、、、と思ってしまう気持ちもなくないですが、いまは家で待ちながら気持ちを整理してみます。

• 1月29日
☆みるきー☆

私は息子が9ヶ月の時に同じように『離婚したほうがお互いの為だと思う』と言われました。私も毎日イライラしてて旦那が疲れてしまったみたいです💦
何でこんなにイライラするのか、こっちも旦那に言いたい事沢山ありましたが、それは言わずに何がいけなかったか、これからはどうするのか、話し合って今はうまくやってます!
旦那さんの性格とかわからないので何とも言えないですが、私だったらとりあえず自分の気持ちを伝えて話し合いたいから待ってるとメールするかなと思います。
和解できるといいですね!

• miiiiis

miiiiis

おそくなりましたが、コメントありがとうございます。同じような方で、いまはよい関係になられた方の意見励まされます。私自身、反省もしていますが、旦那さんに言いたいことはたくさんあり。。。なんとか飲み込んでます。状態が改善せず、モヤモヤが続き、別れた方がいいかなと、わたしも疲れてきてしまいました。気持を整理して伝えたいと思ってはいるのですが。。。子供のためにも和解したいです。

• 2月3日
yunmo

家の旦那も妊娠中一度家を出たことがあります。
元々自営してたのを辞めて違う仕事に移り馴れない中頑張ってくれてたんですが、メンタルが弱く何かあるとすぐ嘘ついてギャンブル…

だからわざとエイプリルフールの時に別れよみたいに冗談でも言ってしまったことが原因で…

それまで私の妊娠がわかり。色んなことに対して口うるさく責めてたのもあり。

職場では怒られてばかり…ギャンブルに走るのはいけないけど
黙ってた彼がプチんと切れたって感じでした。

電話もでないlineも返さない
もう終わったなって思ってたら帰ってきました。

言われたのが
ここまでしないと話し聞かないだろって…

私自身も彼だけ責めて色々追い込んだ自分反省しました。今は必用な時にはきちんと伝えるって感じにしてます。

後悔したくないなら
自分の気持ちは伝えたほうがいいと思います。

別れたくない気持ちも素直に伝えて

お子さんの為にも頑張ってください!

• miiiiis

miiiiis

遅くなりましたがコメントありがとうございます。
    うちも私の発言によりプチんと糸がきれたように、冷たくなりました。反省はしています。でも、あたりにも冷たくなってしまって、離婚回避できても元のようになれるのか、意味があるのか、と思えてくる程です。実際元に戻ることはないよ、と何度も言われています。難しいかもしれませんが、気持ちを整理して伝えてみたいと思います。

• 2月3日
  • yunmo

yunmo

ごめんなさい😣なんか他の方へのコメント返しみてたら。家のと似てて…
    苦しいですね今😢

家のも一生懸命仕事して頑張ってくれてたのに。私も不安であーだこーだ言い、また違う仕事に変えても私の文句。
    もちろん私も自分が正論を言ってるつもりでしたが。
    生活を養わなきゃって追い討ちかけられ逃げ出したしたと思います。

友人からはそんなの無責任だとか言われましたが。初婚で家の場合は子連れ再婚だから一気に二人の父親になりプレッシャー感じたんだと思います。というか私が追い込んだと思います。

私も自分の気持ちは伝えましたが。なかなか帰って来てくれなくて不安のピークで過呼吸になり帰って来てくれたけど。
    ひげ面で彼も相当悩んでたと思います。

自分が間違ってない。どんなに頑張っても文句ばかり。じゃあどうすればいんだ?って

二人のお子さんだし。冷たい態度しててもきっと悩んでると思います。
    諦めないでくださいね。戻って来てくれること私も祈ってます☆

• 2月4日
  • miiiiis

miiiiis

なんだか読んでいて泣けてきちゃいました。
    私が追い込んだのは間違いないです。
    いま思えば、やさしいけどプライドも高い人です、我慢しながらとても悩んでいたと思います。
    いまは冷たくされて、また自分だけがツライと思ってしまう所でした。彼もきっと悩んでいますよね。
    諦めずきちんと向き合話なくちゃいけませんね。コメント下さって本当にありがとうございました。

• 2月4日
yunmo

頑張って!!
私も妊娠中でそんな事あって。本当に全て自分よがりでしたから💦不安ばかり彼に押し付けて😢
でも出てかれて気づく事沢山あったし、同じようにプライド持ってた人だから傷つけてしまった😢自分のプライドの方優先して。

私も彼が戻ってきて、赤ちゃん産むかどうか色々考えたと生活養わなきゃいけないのはわかるけどあまりに大きすぎると。
それなら私の連れ子と三人で今回はあきらめた方がいいのかと考えたと言われました。

結果産めて。今はその時があって以来はもう見捨てないって逃げ出したりしないって喧嘩しても帰ってきてくれるようになりました。

お気持ち凄くわかるから😣不安いっぱいだろうし苦しいけど。頑張って今を乗り越えて欲しいと本当に思います。
男は弱いから…うちのも鬱みたいになってたと思います。

一緒にいたいならその気持ちを素直に話して。
旦那さんが突っぱねてても。諦めないで話し合いをしてお互いに納得いくようにしてほしいです。

ファイトですよ!
応援してます!