※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
家族・旦那

寝る前に子供の前で夫婦喧嘩してしまいました。3歳の息子は喧嘩してる…

寝る前に子供の前で夫婦喧嘩してしまいました。
3歳の息子は喧嘩してるの〜?とか、落ち着いて落ち着いて〜とか言ってました。

理由は、私は寝かしつけたかったのに、旦那がテレビをなかなか消さなかったとゆうだけ。

もう子供のまえで喧嘩したくないのに、月に一回はこんな事があり、上の子に気を遣わせてしまいます。

せめて子供が起きてる時は、優しい口調で、文句を言わないようにしたいのですが、すぐ旦那に怒ってしまいます。
仲良くしようと思いますが、無理です。笑

コメント

さあママ

私も、気分の上がり下がりでやってしまいます😅子供に助けられてますよね😅

• ぶー

ぶー

そうなんです。
    自分の気分次第って感じで、、
    子供に申し訳ない気持ちがすごく出てきます。

• 12月28日
  • さあママ

さあママ

喧嘩してる所もありのまま見せた方が良いかもしれないですよ😊仮面夫婦みたいなのもぎこちないですし、子供にも夫婦はこゆこともあるよって見せることも人生の勉強です⭐

• 12月28日
  • ぶー

ぶー

そうですね!
    毎回喧嘩するたびに、ずるずる子供の事を気にしてしまっていたので、そう思うようにします!
    ありがとうございます。

• 12月28日
rkt

今日寝かしつけてる時に

旦那がこれでも聞いててとか言って

オラオラした曲流して風呂に行きました。

あほです。

こっちは必死に育児してるのに

呑気に自分のルーティン作られると

腹たちます!!!

子供の前で私もキレちゃったり

するので気をつけないといけない

です、

• ぶー

ぶー

私はそんな事されたら、かなり怒っちゃいそうです(笑)

こっちは必死なのに!
    って感じですよね

• 12月28日
ママリ

分かります。
ウチはまだ小さいですが、付き合ってる当時からケンカはずっとたえなくて…
意見のぶつかり合いでケンカがなくなる事はなさそーなので子供が分かるようになるまでに離婚を考えてます。

後で毎回反省するけどその時は感情的になっちゃってつい大きな声出しちゃいますよね😣

• ぶー

ぶー

そうなんですね。
    毎回反省するんですけどね💦
    うちは結婚してから、特に2人目が産まれてから喧嘩するようになりました…

離婚まで考えるのには他に理由があるんですか?

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

2人目ができてからっていうのもあるんですね😣

私は親のケンカを見た事がなかったんでどーしても子供にもみせたくないし
    子供からしたらいい気はしないだろーなって思っちゃいます。
    他に理由は細かいこと言うとたくさんありますけど、やっぱりケンカばかりで生活してても楽しくないです。
    きっとお互いに😣
    ケンカをしない努力もしてきましたが、結局それもストレスが溜まり爆発した時には大きなケンカに…💦

• 1月1日
ももんが

親も人間です。喧嘩する事自体は、別に悪いことじゃないと思いますよ。逆に、相手に不満があるのに意見しないで従うなどの様子を見せる事の方が不自然に思います。

ただ、喧嘩の仕方には注意した方がいいでしょうね。感情的に大声で叫ぶとか、相手の意見を無視して一方的に自分の考えのみを話す、拗ねて話し合いを放棄するなどの行為は控えた方がいいと思います。
お互いが粘り強く話し合い、折り合いをつける様子などであれば、子どもに見せる事はかえってプラスに働くように思いますよ(^ ^)

• ぶー

ぶー

喧嘩の仕方、拗ねて話し合いを放棄する、など、なんだか当てはまるなぁと思いました。

気をつけようと思います!

• 1月1日