※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

授乳中に生理が来ず、次の子を早く欲しいと思っている方がいます。みんなはどうしているのか気になるそうです。

よく年子で出産される方聞きますが、、、


それって授乳中に生理がきて妊娠したってことですよね?!

年子にするために生理来させる努力?したりされたんでしょうか😞💦?


一人目のとき1歳半まで授乳してたからか二年間くらい生理こなくて
病院いって薬飲んだらやっと来たんで
次の子ははやめにほしいんですが
みんなどうしてるのかなぁと。

コメント

deleted user

知り合いが年子で産んでますが最初から完ミで育ててましたよ(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    年子にするため(早く生理来させるために)授乳は控えるってかんじですかね?

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知り合いが年子にするために計画的にミルクにしたのかはわからないのですが、でも年子で絶対産みたいならおっぱいあげずにミルクにしたほうが妊娠できる確率は高まりますよね🤔

    • 12月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    年子で産みたいわけじゃないんですが、年子って方結構いるからみんなどうやって妊娠してるのかなと気になって😣💦

    やはりミルクにするしかないですね💦
    面倒くさくて、、、(笑)
    ありがとうございます

    • 12月28日
ゆ

生理来なくても妊娠しますよー!
調べたら出てきます

  • ママリ。

    ママリ。


    はい💦それは聞きますが生理きてて妊娠が一般的ですよね?
    生理きてないと排卵日もわかりにくいし、、、

    • 12月27日
deleted user

何も努力なんてしてないし、むしろ来ないでほしいのに、産後2回とも1ヶ月で生理きました。体質とか年齢もあるみたいですよ。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😣💦
    妊娠考えたら生理必要だなぁと思って、、、
    ありがとうございます!

    • 12月28日
あちゃぴん

年子ママですが上の子は母乳を全く飲まなくて搾乳して母乳あげて足りない分をミルクでした。生理は1回も来なくて4月に出産してその年の8月に2人目妊娠しました。
子供を産んだ女性の身体は授乳期間に授からないようにホルモン調整されるらしくなかなかなるべく授からないよう仕組みができており母乳の作りが減ると子供を授かれるようホルモンが脳に司令をだして妊娠スタートって仕組みって本でみたことあります。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😣💦
    うちは、上の子おっぱい大好きなタイプでそれに私も母乳多過体質で😥😥

    だからミルクにするにも
    おっぱいの処理もしなくちゃだし
    かなり手前で、、(笑)

    たしかに卒乳したらしばらくして生理くるって聞きますしね😵

    • 12月28日
はのか

完母で11ヶ月で卒乳し、その次の次に計画的に授かりましたよー!
ちなみに4ヶ月で生理始まって毎月安定してました😊
年子で欲しいけど、自然に卒乳出来てからが自分の中での決まりだったのでタイミング良くて助かりました!
1歳7ヶ月差です😊

  • はのか

    はのか

    その次の月です🙇‍♀️

    • 12月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    理想的ですね!😣

    やはり1年半も授乳してたのよくなかったのかなと、、、

    • 12月28日