※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
産婦人科・小児科

群馬県太田で良い婦人科を知っている方いますか?姉が子宮筋腫で痛みがひどいそうです。

姉のことです。
子宮筋腫だかがあるようで昔から生理が重く経血量も多いようです。
今回は薬と効かず陣痛より痛い。と言っていました。
どなたか群馬県太田で良い婦人科をご存知でしたら教えてください。

コメント

凛

子宮筋腫、太田記念病院で、腹腔鏡手術で撮ってもらった事があります。
お姉さんは、特に手術を勧められてはいないんですよね?

• みぃママ

みぃママ

返信遅くなりました。
    コメントありがとうございます。
    かかりつけの病院はなく市販の薬を飲んでいます。
    妊娠時だか妊娠前に婦人科行った際に子宮筋腫と診断された気がします…多分手術の指示は出てないと思います。

病院名までは聞いてませんが近くに婦人科が少なく良い病院がないから行けないと言っていたのでこちらで質問させてもらいました。
    太田記念病院は行ったことがあるか確認してみます。

• 12月28日
さき

私は筋腫ではないですが、上の子が産まれるまで陣痛より生理痛の方が痛かったです😅
なので陣痛耐えられてしまいました🤣
上の子の時、太田記念病院で色々やってもらいました!
叔母は筋腫が見つかり、手術を勧められていましたが未だに受けてないかと思います😥
待ち時間はちょっと長いですが、記念病院...いかがでしょうか?

• みぃママ

みぃママ

返信遅くなりました。
    コメントありがとうございます。
    生理痛がひどかったとの事ですが今は治りましたか??

大きめの病院になると待ち時間が長いみたいですね💦
    ありがとうございます!太田記念病院の事確認してみます!

• 12月28日
  • さき

さき

子供を産むと治るかもという病名で、子宮後屈症というものでした。
    子宮が捻れてしまっていて、出血の際に血が溜まりやすく腹痛に繋がるもので、赤ちゃんが出てくるのに捻れてるのが元に戻るからそのまま、また捻れなければ大丈夫よ!と言われてました☺️
    幸い、捻れることなく戻ってくれたので生理痛も緩和されました😊
    前まではめちゃくちゃ痛くて冷や汗流しながらうずくまるしか出来なかったです。
    学校も月2日くらいで休んでいて、仕事もままならず、先輩にも怒られ...だったので本当に良かったです😭

いくら生理痛といえど、理解してくれない人も多いので痛みがあるなら対処した方が気持ち的にも体的にも楽になるかなぁ…と思います(´;ω;`)

• 12月28日
凛

お薬飲んでいるとの事なので、かかりつけの婦人科があるのかとは思いますが、どんな状態なのか?によるとは思います。私は、自覚症状がなかったのですが、筋腫が20個弱あったのと、1番大きい筋腫が9センチあったので、手術を勧められました。当時、結婚が決まっていたわけではないのですが、ゆくゆくは、結婚希望だし、妊娠も希望していたので。
筋腫も、出来ている場所、大きさ等により、手術を勧められるか?しばらく様子見で良いのか?変わって来ます。
お姉さん痛みがあるとの事で心配ですね。とりあえず、かかりつけに相談してみてはどうでしょうか?もし、納得出来ないところがあるなら、近くの婦人科で。
私も、かかりつけの婦人科では、筋腫の手術はしていないとの事で、紹介状を書いて貰いました。この辺りでは、宇都宮か?前橋か?太田記念病院か?にしか腹腔鏡手術出来る先生はいませんでしたよ。多分、太田記念病院も1人しか出来る先生いません。
太田記念病院なので、混んでいますが、婦人科の診療の待ち時間は、そんなに苦痛には思わなかったです。
産婦人科のが待ちます。

凛

そうでしたか。
婦人科で、良さそうな病院の情報は、申し訳ないけど分からなくて、すみません。
私も、年に一回の子宮頚がんの検査にはじめて行った際に筋腫が発見された為、定期的にそのクリニックかかっているわけではないので、おススメ出来るか?は分からないです。