※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の帰省時の食事について相談です。外食やおせち、ベビーフードなど悩んでいます。息子はベビーフードよりも大人向けの食事が好きで、持参予定です。他のママさんの意見を聞きたいそうです。

1歳2ヶ月の息子がいます!
同じくらいのお子さんおられるママさん😊
年末年始の帰省時、子どものご飯どうする予定ですか?🤔
外食ではうどんくらいなら取り分けてあげたりしています。家でもある程度大人と同じもので、味は薄めであげるようにしています。
中身にもよりますが、おせちとか多少食べさせてもいいのかなぁと思ったり、いやベビーフードのが安心か、、と思ったり😂😂

息子はとても大食いな上に食べることが大好きで、正直ベビーフードのドロドロ感ではあまり満足してくれません😂💦なのであげるとしたら今もすでに1歳4ヶ月の子ども用のものをあげたりして多少マシかな?てかんじで💦
みなさんはどうされるのかなー?と意見聞きたくなりました!

なんでも食べれるわけではないし、日数も3日ほどなので、荷物もそんなですし、一応ベビーフードは持って行くつもりではいます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね~😂
うちはベビーフードと冷凍して持ってく手づかみおかずと半々にしようかな?取り分けできそうなものがあればそれも食べようかな?って感じです☺️

うちもヘビーフード一応もっていきます!
あとは煮物とかあったら少しもらって
お湯で少し煮てあげたり雑煮の汁をうすめてうどん麺いれてあげたりしようかな...と思ってます

m.

帰省先でお買い物行ってキッチン借りて作ろうと思います☺️
とりわけしだしてからBFもう食べなくなってしまいました💦

1歳からのレトルトカレーとかご飯にかける系の使ってます!白いご飯があれば食べれるので。

ゆめ

家で作ってそれを食べさせる予定です!

なめこ

BF食べてくれるなら持って行って、あとは適宜取り分けでいいと思います😊
私は自分の実家に帰省するときは、親に「ちょっと薄味でご飯作ってね」と頼んでます😊もしくは自分で作ってます。
市販のものとかで、食べられそうだけど味付けが気になるなってものは、食べさせる前にコップに入れた水でちょっと洗って(笑)、表面の味付けをちょっと落としてからあげてます!

ユウ

一応BF準備してますが、お雑煮は食べられそうなので、ご飯と雑煮でもいいかなーって思ってます😊

なまにゅるこ

1歳を過ぎてるのでうちは、大人と同じものを食べさせてます。生ものはあげてませんが、野菜炒めとか親子丼とか、うちはラーメンも取り分けてあげてますよ。

a.u78

もうほとんど全部取り分けなので、BFは持って行かないです😊
BFでもご飯にかける丼物系を持って行き、ご飯もらうことはあります😊

自分の実家は冷蔵庫にあるもので作ろうとおもってます。正月なのでいい肉とかあると思うので笑
義実家はベビーフードとチンするご飯もっていって食べさせるつもりです。
おせちも味が濃いので、、