※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

離乳食中期に調味料を使う必要はないと知っていますが、味付けにお醤油や塩を使っている方がいることが気になります。塩分が入っているベビーフードやクックパッドのレシピでの味付けについて教えてください。

離乳食中期の時期に味付け(だしではなくお醤油、塩など)してる方いらっしゃいますか??
ベビーフードには意外と塩分が入っていたり
クックパッドのレシピでは少しお醤油入れてる
方がいたので気になりました🤔💭
中期もまだ調味料を使っての味付けは
不要だと言うことは知ってます┏( ゚ω゚)ゝ
些細な事ですが気になってしまったので
教えて下さい!

コメント

れい

離乳食教室では、小さじ3分の1醤油を使ってスープを作りました。

• はるち

はるち

コメントありがとうございます😳
    離乳食教室でも調味料使われているのですね🤔✨教えて下さりありがとうございます🙏❤️

• 12月27日
ひよこ

私味付けしてます😊醤油や味噌は使っています🙆少量ですけどねヽ(・∀・)ノ

• はるち

はるち

コメントありがとうございます😆
    わたしが作る離乳食(食材の風味しかない為味がなく不味く感じます😨)とベビーフードの味がかなり違うので娘の食べっぷりが悪い気がしちゃって…😨わたしもほんの少量だけ入れてみようかなーと感じました( °-° )ノ

• 12月27日
エレナ

現在味付けは、お味噌、醤油、牛乳、ミルクを使って味変えてる感じです😊
ミルク以外は、ほんの少し入れるぐらいです🙆塩はまだ使ったことありません。母親には牛乳に少し塩入れてもいいのよ~って言われましたが、味噌も、醤油も塩入ってるので他で使う必要ない気がして使ってないです😂

• はるち

はるち

コメントありがとうございます😊
    確かに意外と使える調味料ありますね🤔✨今、離乳食を作っているところなので参考にさせて下さい(*´艸`)キャ

• 12月27日