※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

離乳食から小学生までの必要なアイテムについて質問です。2歳から保育園か、3歳から幼稚園を迷っています。

男の子の購入品について。
これから離乳食が始まるので、ハイチェアや食器類を購入します。
つくづく思うのですが、子供が産まれたら欲しい物や必要なものって沢山あるなぁと実感させられました😅
大きくなったら服や寝具など買い替えますが、そういう当然なもの以外で、どれだけ必要なものがあるのか😂
とりあえず、離乳食開始~小学生になるまで、どんなもの揃えましたか?あると便利だったり、お気に入りグッズなどなど、、、、
沢山あるとは思いますが、良ければ回答お待ちしております🙌
ちなみに、予定としては2歳から保育園か、3歳から幼稚園迷ってます。

コメント

ぽんちゃん

私はバンボと歩行器かなり役立ちました!今はハーネスを買おうか迷い中です(^^)

• ひな

ひな

バンボ可愛いくて私も考えてました!太ももがギリギリで断念です😂
    歩行器、どんなものおすすめでしょうか?
    すみません、ハーネスってなんですか?👀

• 12月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は四角ではなく丸いもので小さめのサイズがいいなと思いました(^^)
    ハーネスは、子どもが歩き出してうろちょろするようになったときに、他所に行かないように子どもに紐をつけるやつです(^^)
    今はリュックとかあって可愛いものが増えています🎶

• 12月28日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😃春過ぎに戸建てに越すので使えるのは8.9ヶ月からになりますが購入検討したいと思います!
    ハーネスってそのままの意味なんですね😵初めて知りました!見てみます🎶

• 12月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それくらいの月齢が丁度いいと思います(^^)

• 12月28日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😃
    ちなみに、食事は座卓ですか?イスだと危ないというか食べこぼしやら面倒とかありますか?
    バンボに似てるカリブ?というものなら入りそうではあって、引っ越しを期に食事スタイルを変えるか悩んでます。

• 12月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは座卓で、取り外しができてベルト付きのものを使っています(^^)

• 12月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

これを使っています(^^)

• 12月28日
  • ひな

ひな

早速見てみました!すごく良さそうですね!
    どっちにでも対応できるんですね!
    首ほぼ座ってるんですが、完全に座ってからの使用の方がよいですか?

• 12月28日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

念のためにしっかり座ってからがいいと思います(^^)

• 12月28日