※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テル
妊娠・出産

予定日まであと4日。早く赤ちゃんが産まれて欲しいな。

予定日まであと4日…いつ出てくるんだー!!!
ここまで来たら予定日通り大晦日か何なら元旦に出ておいでって思ってきたよ。笑
なんかもうずっとお腹もこのままな気がしてきた。笑
早くうつ伏せで寝たい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ままり

今似たような質問させていただきました、同じく12/31予定日です( ゚д゚)

子宮口は37週から3センチ開いているのに、お腹はうんともすんとも言わず。

本当ここまできたら1/1におめでたく産まれといで!!年末年始の入院は高いし寂しいけど覚悟したわ!って感じです笑

あと1.2週間もしたらかならず出てくるのにこのままな気がするの、、すごくわかります!笑

• テル

テル

クリスマス狙ってたんですけど全然出てくる気配なかったので、私も諦めてこのままなら覚えやすい大晦日か元旦に…って思ってます!笑

年末年始の入院費も恐ろしいですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)諦めも肝心!笑

3センチ開いてたら期待しちゃいますね!
    私はガチガチとまで言われましたよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

ほんとに出産するのかな?とすら思えてきました。笑

• 12月27日
  • ままり

ままり

私は23週から切迫早産の診断を受けてて、12/10まで絶対安静だったので安静解除なって少し経った12/15頃には産まれてる予定でした(´⊙ω⊙`)笑

それがどんどん伸びて行き、、
    じゃあ次はクリスマスは被らないよう26日頃産まれておいで、となり。
    今じゃもういつでもいいよ、ちゃんと出ておいでね😂😂となってきてます笑

本当諦めも肝心🤷‍♀️ですね笑

私も本当にお腹に赤ちゃんいるのかな??もしかして勘違いか??とまで思えてきてます🤣

• 12月27日
  • テル

テル

ふかさんの中での予定は大幅に狂いましたね!笑 切迫って診断されてるとすぐ出てくるんじゃないか?と思いますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ほんとそれです!ちゃんと出ておいでって感じです。笑 出来れば短い時間で…。笑

胎動まだありますか?
    私はだいぶ減ってきてお腹のこと忘れちゃうくらいです。笑 時々グーンて足を伸ばしてるのか上の方蹴られる感じはありますが、結構減りました!

• 12月27日
  • ままり

ままり

3ヶ月も絶対安静で重力かけず、、出てこないように必死だったので
    本当大幅に予定が狂いました🤣
    そして周りからの産まれた?コールもその分多い‥‥🙄👊

んー、前よりは減ったけど
    それでも位置はほぼ変わらず
    ぐにょーん、て同じ感じの胎動はありますねー!
    一人目のこの時期のことなんてすっかり忘れてしまったから、産まれるまで胎動はあるのか、お腹が下がらずにちゃんと出産出来るのか?!と毎日毎日くだくだ色々考えてます😂

無駄に出歩いて動いてもジンクス試しても出てこないのであとは赤ちゃんに任せるしかないんでしょうね👶🙏笑

• 12月27日
  • テル

テル

3ヶ月も…!それは大変でしたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    周りからの期待の声…こっちも早く報告したいよー!!てなりますよね。笑

私も色々考えちゃいます。
    「陣痛 促す」「陣痛 兆候」とかよくググってます!!笑

ほんとですね。お互いマイペースベビーでしょうか。笑 早く会いたい〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡

• 12月27日
  • ままり

ままり

産まれた??産まれたら連絡してね!って言う割に
    何日か後にまた産まれた??なんて…
    気にしてくれてるのは嬉しいけど、産まれたらちゃんと連絡するってー!!て思います笑

私多分周りの予定日近い人たち、誰よりも毎日毎日無駄に出歩いたり大掃除したり動き回ってたのに
    一番最後になってしまいましたʕʘ‿ʘʔ笑
    毎日家で過ごしてた子が先に産まれたのを見て、無駄に動くのはやめました!笑
    せめておりものくらいは欲しいですよね〜笑

明日健診ですが、、どうなるか…
    うちの病院は予定日過ぎなきゃ内診ぐりぐりはしてくれなくて…。
    テルさんは内診ぐりぐりしましたか??

• 12月27日
  • テル

テル

それわかります!!!笑 ちょっと待ってて!て思います。笑 ありがたいんですけどね🤣

それ何か悔しくなりませんか?笑
    いっぱい動いてたのにー!って🤣
    私もいっぱい歩いてたつもりだけどもう辞めました。笑

明日検診同じです!!最後の検診であってほしい…
    先週、刺激してもらえますか?って聞いたら、赤ちゃん降りてきてないので今破水すると良くないから出来ないね〜と断られました🤣
    グリグリしてほしかったです。笑

• 12月27日
  • ままり

ままり

ものすごく悔しかったですよ🤣予定日私より後の子とかも追い越されて…笑

最後の健診であって欲しいですよね🙏でもきっとモニターも特に変わらず穏やかなんだろうなぁ〜笑

うちの病院も、赤ちゃん降りてきてないし自然に任せるのが一番だから!無理にぐりぐりして出すのはどうかなぁ…と先生渋るのでぐりぐり頼めません笑

• 12月28日
  • テル

テル

予定日後の子が早く産まれると余計にですね🤣赤ちゃんのタイミングと分かっていても親のわがまま出ちゃいますよね。笑

たしかに…何事もなくモニターも終わりそうな予感します🤣

してもらいたいですよね!1人目の時もしてもらってないので気になります!笑

• 12月28日
  • ままり

ままり

別に競うことではないのに、
    なんか悔しいというか切ないというか…🤣

毎日夜、あ、、お腹張ってる!!陣痛に繋がるかな??感覚測ろう♡とアプリ起動するも、1.2回感覚測ったところで寝落ちしてます😂
    なのでモニターも何事もなく…笑

せめて、子宮口が5センチも開いてる!!よし!入院しよう!!くらいにはなって欲しいなぁーーと期待しているのですが…
    きっと帰宅してそのまま新年迎える気がします😂

• 12月28日
  • テル

テル

気持ちすごく分かります!なんでー!私も早く産みたいよーてなりますよね🤣

ちょっと張ったり痛みがあっても続かないですよね…私も寝落ちパターン多いです。笑

子宮口3センチから変わらずですか?
    内診のたびドキドキですよね。あまり変化ないけど。笑

そこまでくると年越しは家でしたい!とか欲が出てきますかね🤣🤣

• 12月28日
  • ままり

ままり

健診行ってきました!

モニターは50とかの張りはあるけど、痛みもなく赤ちゃんも元気でいつも通りでした🤣

赤ちゃん3464グラムで頭10.3センチ💦
    子宮口は37週から変わらず3センチ…
    内診ぐりぐりはしてもらえませんでしたね😅💦
    テルさんはどうでしたかー!

• 12月28日
  • テル

テル

コメントありがとうございます!検診お疲れ様です(๑˃̵ᴗ˂̵)♥️

あまり変わらず…といった感じでしょうか。笑 すくすく育ってるのは安心だけど…早く出てきてほしいですね。←何回も言います。笑

私もモニターでは特に何もなく。
    3300グラムで子宮口はやっと1センチってとこでした😅

次は予定日にまた見せに来てね〜って感じです。どうなることやら…🤣🤣

• 12月28日
  • ままり

ままり

元気なのは安心したけど、、
    本当早く出ておいで、、と思うばかりです🤣🤣

1センチは開き始めてたんですねー!
    赤ちゃんは下に降りてきてましたか?(о´∀`о)

次また31日に行くの大変ですね💦
    私は1/2にモニターだけしにきてね〜と言われました😅

• 12月28日
  • テル

テル

こいつは何日を選ぶんだ?と少しワクワクしてきました。笑

そこまで降りてきてません😅ん〜前よりは降りてるけど〜…て感じです。
    ふかさんは結構降りてきてる感じですか??

親に気を使って年始に病院始まってから入院パターンですかね🤣この子たちなりに年末年始は避けようとしているのか…なんて考えちゃうくらい色々考えちゃいます。笑

1人目男の子、次は女の子って両方いいですね😆♥️

• 12月28日
  • ままり

ままり

夜分遅くにすみません、、こんばんは😅
    昨日の夜10分間隔からの7分間隔で痛みなしの張りがあり、、そろそろか?!と思いつつ
    朝になったらおさまり…

そして今日も朝からなんだかお腹がもやもや…そしてさっき寝たのに腹痛で起きてしまいまさかのおしるし😳

旦那は今日忘年会だったので酔って寝てるし頼りなしです…笑
    お願い、、お酒が少し抜けるまで出てきちゃだめよーー😂て感じです笑

• 12月30日
  • テル

テル

こんにちは!!ついにおしるしですか〜!!!🥺♥️うらやましい!もうすぐですかね?

うちの旦那も同じですよー!ここ最近ほとんど家にいませんでした😅
    パパが落ち着くのを待っているのか…✨
    親孝行な娘ちゃんですね✨😆💕

ちなみに私は相変わらずです。笑
    ふかさんの方が早いかもですね!!😆✨

• 12月30日
  • ままり

ままり

おしるし来たのに…
    パパが正気に戻るまでは出て来ちゃダメよ💦もう少し待ってねー💦とお願いしてたらなんか引っ込んじゃいました(゚∀゚)笑笑

出ようとしたのになんなんだー!と拗ねてしまったかな、、笑

明日明後日のご飯…産まれてるはずだったので全くのノープランだし、困ってます!笑

• 12月30日
  • テル

テル

拗ねてそうですね🤣🤣笑 でもおしるしくるといよいよって感じですね!✨
    パパが早く復活するのを待ってくれてるといいけど…🤣

うちも全く同じ状況です笑
    食材買って無駄にしたくないし…🌨今日は明日に備えて焼肉行くことになりました🤣

• 12月30日
  • ままり

ままり

パパ、とりあえず復活したし
    もういつでも良いんですけど…
    また気配なくなってしまいましたね🤭笑

そうなんですよねー!💦
    せっかく冷蔵庫腐るものは全部無くしたのに今から買うのもなぁ…となり
    うちはステーキ食べに行ってきました💕笑

• 12月30日
  • テル

テル

明日が来るのがドキドキです😳💕
    ステーキ🥩いいなぁ。お互いお肉食べて栄養ついたしほんとにいつでも大丈夫ですね!笑

うちは私がいない間外食するそうです😔4日間息子に申し訳ないけど頑張ってもらいます😔💦

• 12月30日
  • ままり

ままり

明日もなんだか変わりない朝を迎えて、夜は近くの神社で初詣…
    なんてことない年越しを過ごしそうな気がします😂😂
    胎動も今日はぼっこんぼっこん、すっごく元気です笑

うちはご飯は私の実家にお世話になるみたいだけど、日中と夜とパパと2人で過ごすから、、大丈夫かなぁ😭😭と心配です…。
    産後は母子同室だけど追加料金なしで完全個室なので、日中はほとんど息子は病院に来てもらおうか…それともいっそのこと子連れ入院しちゃおうか…と子離れ出来ない私です🙄💦笑

実際ママがいなければいないで、パパと2人仲良くやってくれるとは思うんですが…💦

• 12月30日
  • テル

テル

私は明日産まれてくるイメトレばかりです。笑 とか言いつつ、何事もなく年越ししそうな気もします。笑
    私もです😳なんか昨日くらいからやたら動いてる気がして…笑

実家でご飯は安心ですね😉💕
    パパに任せるの不安でしかありません!!笑
    面会時間も決まってるから、変に会って泣かれるより会わないようにしようか、、、など色々考え中です🥺

私も子離れ出来ず、、、😳💦子連れ入院も出来るところなんですね!離れたくないですよね、、、笑

• 12月30日
  • ままり

ままり

イメトレ!いいですねそれ笑
    私も朝起きたら破水して
    わー!ってなる感じか、
    夜ご飯中に陣痛がくるイメージをしよう😂💡

あ、、1歳8ヶ月ですもんね💦
    まだ入院がなんだか分からないし、そりゃ変に会っちゃうと離れられなくなりそう😭
    うちはもう4歳近いから入院するってことは全然わかってるんですけど、なんせやんちゃすぎて…
    私もイライラしてくるくらいお調子者なので普段あんまり接しない旦那は大丈夫なのかな?と😂😂

子供は何泊してもプラス5千円かかるだけなので、本当一緒に入院したいなぁ、、ってのが本心です😂

• 12月30日
  • テル

テル

お兄ちゃんのときは陣痛からでしたか??
    なぜかイメトレではいつも破水からです。笑
    わー!!ってなりたい🤣🤣

4歳くらいの男の子ってヤンチャですよねー😆💕そこがまた可愛いけど、、、イラっとさせるのも上手そうです。笑
    11月まで保育園で働いてたのでなんとなーく、こんな感じかな?て想像つきます🤣

めっちゃ良い病院ですね!個人病院ですか?お兄ちゃんも何だかんだで離れると寂しいってなるかもですよ🤣💕

• 12月31日
  • ままり

ままり

朝起きてトイレ行って二度寝しようとしたところ破水したんですよねー!
    だから、今回前駆陣痛もあるし
    なんか陣痛なのにどうせ前駆でしょう、、とギリギリまで気付けない気がします😂
    ちなみに上の子のとき破水したのに、なぜか え!破水したわ!なんか出てるし🤣🤣病院行くのに臭かったら困るから今からシャワー入るわー!とか言って今考えると感染症とかあるのに怖いことしてんな…と思います😳

もーんのすごくやんちゃです…
    うちの子は特に!だと思います😭
    起きてる間はずっと喋ってるか歌ってるか…注意すれば でも、だって!とごまかし…真剣に怒ってるのにヘラヘラしてるし😒😒もう本当お手上げです笑 最低限しか怒らないようにしよう!と思ってるのに起きてる時間ほぼ怒ってる気がします😂
    保育園の先生には本当感謝しかありません🤣🤣

個人病院だけど結構大きめですね🤔
    いやぁ…5千円だし…やっぱ一緒に泊りたいなぁ😂ママが寂しい💦笑

• 12月31日
  • テル

テル

分かります!!陣痛きてもまだこんなもんじゃなかった、、、とか思いそうな気がします🤣
    破水しててシャワー🚿ですか!!🤣今思えばゾッとしますね。笑 何事もなくお兄ちゃんもヤンチャに元気に育ってて何よりですね🤞🏻💕

お口が達者なんですかね〜😆特にママの前ではお調子者って感じですかね?✨意外とパパと2人だと大人しく過ごすかもですよ!!🤣

逆に息子さんに断られたら寂しいですよね!!病院イヤだ!とか言って😳💦

• 12月31日
  • ままり

ままり

なんか経産婦は早いからね!!ってよく聞くから
    絶対陣痛は気付けると思うけど
    危うく自宅出産…ってならないか不安です😂

パパがいるとわりかし言うことは聞くけど、、、それでもお調子者すぎて🤭私が怒るのはいいけど、パパに怒られすぎないかなーとか心配です😂

マザコンだからそれはないかなぁ?😳💕とか言って
    断られたりして🤣
    なんか2日目から泊まるとか途中変更もありみたいなんで、様子見ながらですかね😌

• 12月31日
  • テル

テル

おはようございます。朝が来ちゃいました😆私の中では夜中に破水だったのに…。笑

私が担任してた子のお母さんは自宅出産してましたよ😳上の子は赤ちゃん出てくるとこ見てたらしいです。笑

普段パパとの過ごしが少ないとパパもイラっときちゃうかもですね🤣お互い頑張ってもらわないとですかね🤣

寂しくなって病院泊まる〜って言ってくれると嬉しいですね🤞🏻💕男の子はやっぱりマザコンが1番!笑。

今日は朝イチで病院です😳💦

• 12月31日
  • ままり

ままり

おはようございます!
    私も何事もなく朝が…笑
    ぷるぷるのおりものはあるものの
    別にぃ、、って感じです😂

きゃー💦家での出産だけは本当怖いからどうにか病院で笑笑

今日でお互い予定日ですよね😂
    私は1/2がモニターだけしに行くのですが…
    それまでには産まれてる予定です!笑
    もう実費になるから勘弁ですね🤣

大晦日だけど全然大晦日な感じがしなーい😅

• 12月31日
  • テル

テル

受診してきましたー!!特に何も変わらずでした🤣年明け4日〜入院しようってことになりました!
    次はふかさんの1/2ですね!!

私もです!全然大晦日感が無くて…😅
    お正月🎍て感じもほぼゼロです。笑

さっき助産師さんからお正月に産まれる子は少ないよ〜て言われました😳年明けて2.3日が多いかな〜て言ってました!!

• 12月31日
  • ままり

ままり

4日からって早いですね(o゚Д゚o)!
    私のとこは7日からって言ってたけど、、もしかして4日からとかになるのかな…
    誘発怖いですよねー😱

とりあえずご馳走くらいは食べたいけど、、でも明日の初売りも行けるか分かんないし…行って破水したらどうしようー💦とかなんかソワソワしますよね笑

どうせなら1/4以降なら入院代も年末年始価格じゃなくなるんだけどなぁ😳😳笑

• 12月31日
  • テル

テル

促進剤怖いです😳1人目の時もそうだったんですけど痛みわかってるからこそ、、て感じです💦

なんか、何もなさそうだけど何か起きそうな気がしますよね!笑 ほんとに早くハッキリとした日を教えていただきたい!!!笑。

そうなんです!ここまできたら年末年始価格は避けたい…😳でも早く会いたい…😳複雑です。笑

• 12月31日
  • ままり

ままり

テルさんあけましておめでとうございます(о´∀`о)

体調はどうですか?
    おかわりなしでしょうか…

私は昨日もおしるし大量にあったのに相変わらずうんともすんともです…

いつ出てくるのだろう( ;∀;)

• 1月1日
  • テル

テル

あけましておめでとうございます🎍

大量のおしるし…!!!そんなん出たら期待しちゃいますね ((((;゚Д゚)))))))
    明日病院ですか??なにか変化あるといいですね✨

私も体調変わりなく食べて寝て…のお正月です。笑
    もう4日から入院する気でいます。笑

• 1月1日
  • ままり

ままり

さすがに期待したのですが相変わらずなので、やっぱりか…と言ったところです笑笑

旦那と話してたんですけど、ここ2.3日胎動が前よりもボッコボコ常にあって
    きっと出て来たいけどどこから出るかわからないんじゃない?🤣🤣と結論出ました笑
    そう思うとなんか可愛くて可愛くて笑
    お腹突き破ろうとしてるのか…それは無茶だぞ🤭💕なんて笑笑

私も好き放題食べてます!
    今食材買って腐らせたくないんだよなぁー!なんて言って外食三昧♡🤪

明日健診だけどどうでしょう??
    とりあえず1/4以降なら入院費用も年末年始価格じゃなくなるし、なんでもいいや!って感じです♡笑

• 1月1日
  • テル

テル

今日は初詣に行けるほど余裕でした。笑

胎動がまた強い感じするのはそうゆうことなのかな…。うちの子もここ最近やたらと動いてます!!笑
    その考え良いですね♥️私もそう思うようにしよう…!!🤣ここだよーって教えてあげたい。笑

病院どうでしたか?もしまだだったら入院する日とか決まったんでしょうか??
    私はまた明日受診してきます🤞🏻💕

• 1月2日
  • ままり

ままり

おはようございます!

私もお正月満喫してますよ!笑
    初詣、初売りに行って
    昨日は仮面ライダーを見に行ってきました🤣

病院はモニターしただけです!
    70近くの張りはあるものの、痛くなく🤭次5日に検診があるので、その時に先生と会うので入院する日とか決まるかな??
    まさか入院するほどに産まれる気配が無いとは思わなかったです笑

今日病院で明日入院確定ですかね?😳

• 1月3日
  • テル

テル

こんにちは( ◠‿◠ )
    お正月満喫して〜って赤ちゃんたちからのメッセージでしょうか。笑

70近くの張り…!すごい!でも痛くないんですね。笑 私はあっても50どまりです💦
    粘りますよね〜ベビーたち。笑 寒いから出てきたくないのかな。笑

今日受診しましたが、まだまだ降りてないらしくいま入院して促進剤使っても空振りする可能性があるので毎日刺激だけ受けに来て!とのことでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まさかのパターンです。笑

• 1月3日
  • ままり

ままり

明日1/4になれば入院費も安くなるし、本当親孝行ですね🤪💕笑
    今日は旦那さんも1日自由に遊んでいいよ!の日にしました笑
    ただし、いつ産まれるかは分からないので陣痛来たらすぐ帰ってきてねーと笑

うちは完全に出てき方が分かってないですね🤭😂この考え本当かわいい笑

一応まだ生産期だし促進剤使うの早くないかなー?と思ってました!
    うちの病院は41w6dまではなんにもしないみたいですよー!
    自然に出てくるのが1番だし、別に元気なら焦って出す必要もない!って🎶
    多分来週月曜の1/7からやっと入院どうのの話が出てくるんじゃないかなー?

• 1月3日
  • テル

テル

おはようございます🌞
    親孝行な息子だと思って感謝します。笑
    実際、入院費にはビビってたので。笑

うちの旦那も周りがみんな飲みに行ったりしてて楽しんでるのが羨ましいようで、いつもなら朝帰りのところ、日が変わる頃までにはって送り出しました。笑

41w6dまで何もしないの長いですねー!促進剤痛いって聞くし出来れば自然がいいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

同じ日に産まれたりして…🎵笑

• 1月4日
  • ままり

ままり

おはようございます🎶

今日は朝一から病院でした!
    きっと入院する日とか決めるんですかね(´∀`)?
    そして何グラムになってるのか…恐怖です笑

同じ日とまで行かなくても、入院はかぶりそうですねぇ♡

• 1月4日
  • テル

テル

決まったら決まったでドキドキですねー!それまでに出て来るかもしれないけど…😌
    私は昨日で3300でした!
    1人目2800で産んでるのでちょっとビビってます。笑

私もお昼からグリグリだけされに行ってきます😅
    入院時期かぶるかもですね!!💞

• 1月4日
  • ままり

ままり

今検診終わりました🎶
    子宮口は4センチで1/7から入院決まりました😅
    一人目は3870グラム、お腹の子は一応3600グラムある予定です笑
    また今回もでっかいの出すのか…と諦めてます😭

ぐりぐりはしてもらえず(´∀`)笑
    でも内診痛くなかったし、だいぶ柔らかくなってるんですかねー!

• 1月4日
  • テル

テル

お疲れ様ですー!!子宮口少し開いてきてる感じですね😆いいなぁー!💞入院も週明けからとは…本当に親孝行ですね。笑

おぉー!!!2人とも大きい!想像がつかないです🤣私の1人目の時より1キロも大きいなんて…🤣

ちなみに体重どのくらい増えました?
    前回16キロ太ったから今回は気をつけようと思いつつ結局18キロも太っちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💔笑

• 1月4日
  • ままり

ままり

4センチも開いてるのに何もないなんて…と思ってると
    なんだかお腹と腰が痛くなってきた気が…笑
    今度はなんとか月曜まで頑張ってー😂と声掛けてます!
    忙しい!笑

3800もあったらほんと
    え?新生児なのこれ??なんかすっごいお肉のかたまり!!となりましたよ笑

1人目は7キロくらいで、2人目は食べつわりで今11キロ増しくらいですかね!
    クリスマスとお正月で4キロ増えました🤪🤪

• 1月4日
  • テル

テル

赤ちゃんと私たちのある意味戦いですね🤣💞本当気持ちが忙しいです!!笑

お腹の子も出てきたらそのくらいある可能性ありますよね!お肉のかたまり🤣3800もあれば新生児感なさそうです。笑

うらやましい…😭私もそのくらいで抑えたかった…笑 食べつわりはしんどそうですね💦💦妊娠中つわりなど何もなかったので今が1番しんどいです。笑

• 1月4日
  • ままり

ままり

旦那も1/7が仕事始めだったので、
    休みが伸びるー!産まれて来るなぁ〜と言ってます😂😂
    今日は息子とたくさん遊ぼうと思ってましたが、、なんだか恥骨痛もひどいし帰ってきて横になることにしました笑

つわりなかったのいいですね😭😭
    私は1人目陣痛よりもつわりのほうがつらくて、2人目躊躇するほどでした笑

テルさんは検診行って入院する日は未定なんですかー??

• 1月4日
  • テル

テル

早く息子と思いっきり遊びたいですよね🌨今日こそ!と思ってる時に限って体どこかしんどかったりしますよね。笑

悪阻なかったのは救いですね!産むときだけでした!大変だったの!
    悪阻は陣痛と違って続きますもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)吐くと体力も奪われるし…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今日もグリグリしてもらいました。昨日より強めにするよ〜と言われ結構痛かったです。笑 週末には出産出来るようにしよう!と先生は張り切ってました👨🏼‍⚕️笑

入院日は未定のままです。グリグリして自然に来るのを待つ…って感じです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月4日
  • ままり

ままり

なんか本当腰の痛みとお腹の張りと肛門の圧迫感と恥骨痛と…
    いよいよ👶本気出してきた感じがします笑

グリグリしてもらっても
    おしるしはまだこないんですかー??
    うちの病院はやっぱりグリグリはしない方針みたいで今日もグリグリはなしでした🤣🤣

• 1月4日
  • テル

テル

グリグリ効果からか、おしるしきました!やっと!!!笑 グリグリって1人目の時経験なかったのでどんなもんかと思ってたら結構痛かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

ふかさんは子宮口少し開いてるし今グリグリされるとすぐ開きそうですね😆

• 1月5日
  • ままり

ままり

テルさん夜中にメッセージきてたからついに産まれたのかと思いましたよー!笑笑
    びっくりした😳😳♡笑

おしるしー!!

ぐりぐり痛いってことは子宮口まだちょっと硬いてことらしいですね🤔
    私昨日子宮口見る時全然痛くなくて🙄
    そして病院後からあんなに生理痛みたいのあったのに、夜お産になりそうだから今のうちに寝よう!!と思って昼寝したら見事に遠のきましたよね🎶笑

本当しぶといやつだぁ🤣🤣

• 1月5日
  • テル

テル

ふかさーーーん😆グリグリ効果ありました!朝から陣痛きて病院へ行き…
    お昼食べてたら遠のき、また陣痛開始…

17時ごろ産まれました!!🎌元気な男の子です!
    次はふかさんの番ですね!応援してます📣💞

• 1月5日
  • ままり

ままり

おーー!!グリグリやっぱりすごい!!
    おめでとうございます☺️💕💕
    しかも疲れてるのに報告してくださって☺️☺️なんだかすごく嬉しいです🎶

私も朝からおしるしが続いてて💦
    頼むぅー、月曜日まで耐えてくれー😭😭と願ってます笑
    よし、頑張ろう!!

産まれたら報告させてもらいますね😆😆♡

• 1月5日
  • テル

テル

報告まってますね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡私も楽しみにしています!!!

• 1月5日
  • ままり

ままり

テルさーん!!
    朝から誘発分娩入院して
    15時30分頃産まれました🎶
    陣痛ついてからは3時間くらいかな?

3963グラムでした😂😂
    めっちゃいろんな方向に裂けて
    縫いました笑

• 1月7日
  • テル

テル

こんばんは!おめでとうございます💖そしてお疲れ様でした!!!
    私も陣痛からは3時間くらいでした😆同じですね!✨

そして大きい!!!笑 3138グラムでも痛かったのに…😖😖😖本当にお疲れ様です💞

私は今、後陣痛とゆうやつに襲われてます😅だいぶマシになりましたが…!

お互いやっと産まれてきてくれましたね💖ベビーたちも私たちも頑張りましたね!笑

• 1月7日
  • ままり

ままり

なんか促進剤、めっちゃ痛いよ!!って言われてたからすんごい痛いの覚悟してたけど、意外と大丈夫だったような…?体力も全然残ってて元気なのが不思議です🤣

本当でかくてでかくて笑
    よく下から産めたなぁ…なんて笑

私全然後陣痛なくて
    初日からありました?🤔

• 1月7日
  • テル

テル

私も弱めの促進剤とやらを使いました!経産婦だから効くのも早いねーと言ってました!思ってたより痛みなくて良かったですね😖💞

産んだ日からあり、なかなか動けなかったです😭今は落ち着いてますがおっぱい吸われるときに、キューって痛くなります💦
    後陣痛ない感じですか??羨ましい😖💞

• 1月7日
  • ままり

ままり

なんか陣痛も覚悟してたより痛くなくて、あ、もう産んでいいの?!て感じでしたね🤔
    でも、会陰切開してくれなくて
    いろんな方向に裂けてしまいました…
    なので、縫い目もいろんな方向にばらばら🤨

やぱ産んだ日から痛みますよねぇ
    おっぱい吸われても
    お腹痛いなーくらいで全然後陣痛がないから、逆に大丈夫なんだろうか、、と心配です笑

• 1月7日
  • テル

テル

同じです!!陣痛自体は思ってたよりマシでした🤣出てくる瞬間だけが痛かった、、、
    いろんな方向にって痛そう…😖😖😖お腹より傷の方が痛みますか?💦

無い人は無さそうですよー!って後から来られても嫌ですね。笑

• 1月7日
  • ままり

ままり

出てくるときの
    頭がはまって、挟まって、
    次の陣痛まで待たなきゃいきめないのが辛かったです😂😂
    お腹はほぼ無痛に近く…笑
    傷も動かなければ全然なので
    すごく快適に暮らせてます🤣
    むしろ母子同室も明日からだし、あぁ…暇だなぁ…と思ってるくらいです笑

お腹が空いて
    朝ごはんの時間になるのが待ち遠しいです!笑笑

• 1月7日
  • テル

テル

わかります!!私もそんな感じでした🤣
    なんか似てるとこ多いですね。笑
    今のうちに休まないと!と分かってても中々ですよね。笑
    お兄ちゃんは結局お泊りしないことになったんですか??😆

私も今空腹との戦いです。笑

• 1月7日
  • ままり

ままり

なんか2人目の余裕ですかね🎶笑
    すごく冷静に対処できたと思います🤔
    休まなきゃいけないのは分かってるけど、、眠くないし普通に疲れてないし家で夜更かししてるのと同じ気分です笑
    は〜一仕事終えたわ〜♡仰向け最高ー!!みたいな😂😂

産まれた日は子連れ入院できなくて、明日からは一緒です♡
    でも日中は保育園行くし、実質17時からこっちきて20:30までは旦那かお母さんがいるし、私はただ一緒に寝るだけ!みたいな感じですかね☺️

朝ごはん待ち遠しいですね笑
    テルさん母子同室ですかー?

• 1月8日
  • テル

テル

2人目の余裕はあったと思います🤣
    仰向け&うつ伏せ最高です。笑

一緒に寝るだけでも息子さん嬉しいですね♥️もちろんふかさんも😙💕

朝ごはん美味しかったです。笑
    母子同室です👶🏼でも疲れたら預かるから無理しないでね〜って言ってくれてます✨

• 1月8日
  • ままり

ままり

一夜明けて…やっぱ多少疲れはあるものの、、覚悟してたよりは全然平気でなんとかなってる感じです🎶
    うつ伏せ、まだ挑戦できてません🤣
    とりあえずお腹が軽くて感動です笑

もう4歳なるし、寝てしまえばあとは何しても起きないので
    私も安心だし息子も寂しい思いしないかなーって☺️☺️

いやほんとご飯美味しい〜!
    足りない、もっとください。って感じです😂👏
    本当入院中しか休めないですよね💦
    テルさん上の子もまだまだ手がかかるから大変だ😭可愛くて可愛くて仕方ないでしょうけど♡

• 1月8日
  • テル

テル

お腹軽いけどまだポッコリしてるのを早く引っ込めたいです。笑

保育園いってママに会いにいって一緒に寝て〜って絶対嬉しいですよね💖
    ウチは面会に来てくれるんですが、次男を抱っこすると泣き、おっぱいなんかあげてたら大変です🤣
    なので面会も保育園帰りに1時間くらいですが、その間はずっと抱っこしてます。笑

わかります!!!足りません!!!笑
    母に何か輸入してもらわないとやっていけません。笑

• 1月8日
ma♡

めっちゃ分かります!
あたしは予定日まで残り8日です!
予定日過ぎそうな予感しかしないです😅

• テル

テル

出てくる気配すらないです🤣早く会いたいですよねー!!💕

• 12月28日
  • ma♡

ma♡

明日検診なんですけど
    赤ちゃん降りてきてないとか
    子宮口開いてないとか言われるんだろうなー!て感じです笑笑

• 12月28日
  • テル

テル

私も明日検診です!ちょっとでも産まれそうになってるかな?って期待しながら行ってもいつも変わらずです🤣ドキドキですね!

• 12月28日
みー

私も予定日大晦日です( ³0³)
でも全然出てくる気配なし😓
子宮口も1センチ...赤ちゃん下がってきてないねってこの前の健診で言われました😭

• テル

テル

大晦日同じですね!私もそんな感じです!
    出来れば促進剤使わずに産みたい…🤣いつ出てくるのか教えてほしいですね。笑

• 12月28日
たい

めちゃくちゃ分かります!!
私は元旦予定日で3人目にして初めての39週超え…
周りから『まだー??』と言われ、私が聞きたいよ!!って感じです😑笑
お腹もこのままかもって気持ちも分かります😭😭
そろそろ、うつ伏せが恋しいです…笑

• テル

テル

ですよね!こっちが知りたいです!笑
    うつ伏せしたいし自由にゴロゴロ転がりたい…そして何よりダイエット早くしたいです。笑(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 12月28日