※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひれかつ
ココロ・悩み

日常で理不尽な怒りや絡みを受け、ストレスで眠れない状況。妊娠中で酒やタバコは避け、ストレス解消法や生き方について相談しています。

知らない人に怒鳴りつけられたり、絡まれやすく、なめられやすくて日々悲しい思いをしています。

子供と着ぐるみのマスコットの写真を撮るのに並んでいたら、後ろの親子がぐいぐい前にきて横入りした挙句うちの子供の足を何度も何度も踏んできたので「危ぶないからね、みんな並んで待ってるからね」と踏んできた子供をたしなめるとその親が「並んでんのなんか分かってんだよ!こんなマスコットの写真とるの抜かされたくらいで文句言ってんじゃねぇよ!」と理不尽に怒鳴りつけられたり

自転車を駐輪場に止めるとき狭くて、周りの自転車を避けようと一度降りて自転車の幅を広げていると「もっと前いけよ!」と言われたり(前に詰めるためにどかしてるのに)

私が銀行ATMでパネル操作中に隣に置いてある封筒を取るおじいさんがいて「今操作中ですから、見えてしまいます。やめてください。」というと「別に封筒だけ取るだろ、そんなもん見ねえよ!」と怒鳴られ

職場に妊娠していることを言うと(休んだりせず、通常通り働いていました)「裏切られた」「妊婦は働かないで。辞めて」と50過ぎのパートさんに言われ

なんでこんなこと言われるのか
理不尽に怒鳴られることが多々あり、ずっと気持ちが落ち込んでしまったり、嫌な気持ちを切り替えられず、何日たっても忘れられません。

普段から溜め込む方なので、子供の前では明るく振る舞うのですが、寝かしつけた後など自分の寝る前に嫌だったことが出てきてイライラして眠れなかったり、涙がとまらなかったりします。

酒やタバコなどは妊娠中なのでやらず、音楽や食べることも特に好きなこともなくて
どうしたらストレスを消化できますか?
どうやって気にせず生きていけるんでしょうか?
みなさんどうやってるのか教えてください。

コメント

ピグミー

思ったんですが、住んでる地域の治安が悪いのでは?!と思いました😨どうですか?

• ひれかつ

ひれかつ

ずっと地元で同じ地域でしか生活していないので、比べたことはなかったのですが
    そう言われれば確かに治安悪いと言われています。
    分譲で引っ越したりはできないので逃げようがないです。。

• 12月27日
  • ピグミー

ピグミー

そうなんですね、私も前住んでたところが治安悪くて変なおっさんおばさんが多かったです😅なので、ひれかつさんのせいではなく、治安のせいだと思いますよ。

• 12月27日
たろう

逆にひれかつさんも
はらたつことあれば、文句言ってもいいんじゃないですか?(^^)

他人ならもう会うこともないだろうし、理不尽になんか言われたら言い返すのもストレス発散になりますよ!

• ひれかつ

ひれかつ

言われてすぐは、ショックで頭が回らず
    後からあれはおかしいよね?と思って沸々としてきて、どう言い返せば良かったのか、ずっと考えてまたイライラしてしまい、すぐいい返したい
    スカッとやりたいと思うのですが。。頭の回転が速い人が羨ましいです(/ _ ; )

• 12月27日
きみ

私も割とそういう人に出会いやすいです😅
なんででしょうね、そんな運いらないですよね。

私は理不尽なことを言われた時は、
悲しいと言うより、とにかくイラついてしまいます。
でも、とりあえず、一旦気持ちを落ち着かせて、あぁ、私、こんなこと言う人じゃなくて良かった💕って思います。
そんなふうにしか人に言えないなんてかわいそうな人生だな、と。
そういう人は、残念な人生しか送れない!と思うようにして、サッサと忘れましょう😊
そんな人のことでひれかつさんが悩むことないです。

• ひれかつ

ひれかつ

きみさんも遭遇するんですね、、
    なんなんでしょうね(/ _ ; )
    イライラがなかなか消えないです
    心の中で見下して落ち着けるように考えてみます!ありがとうございます(^ ^)

• 12月29日
うさぎちゃん🐰

私もよく知らない人に絡まれます、、、。
いきなり理不尽に怒鳴られたり、ガミガミ聞こえるように文句言われたり、列を抜かされるのもよくあります。
つい最近は電車で目の前に座ってたおじさんに「スマホばっかり触ってる若者は死ね!!俺なんてそんなもの持ってねえ!」とか…
自転車こいでて逆走してないのに「あぶねえよ!!!!」とか
「おめえがあぶねえよ年金返上しろジジイ」と内心笑笑

生きづらい世の中だわ、と諦めてました今まで笑笑
言われるのは決まって老人で最近は外で出くわすと避けて歩いてます😂

昔よりはこちらも文句言ったり言い返したりできるようになりましたが、知らない人にいきなり噛みつくような人は無視に限りますよね、頭のおかしい人だったら子供も被害に遭いますし。

人に当たることでしかストレス発散できないような可哀想な人間ですよ彼らは…

• ひれかつ

ひれかつ

同じような経験あります!
    すれ違いざまに「死ね!」と言われたりします。
    確かに老人が多いです!
    子供といるときだと私のせいで巻き込んでごめんね。と思ってしまいます。

• 12月29日