※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

保育園から帰宅後、嘔吐が続きましたが、元気で下痢もない状態。胃腸炎かどうか心配です。

保育園から帰宅して、家に入った瞬間嘔吐しました。
その後すぐ機嫌もよく元気だったので、食べすぎだったのかな?と思い、食べたがっていた梨をあげたらまたすぐに出てしまいました。
それから1時間半ほどの間に合計3回吐きましたが、熱はなく下痢もしていません。
保育園では、今日も1日元気でした!と先生に言われ帰ってきたのですが…
下痢をしない胃腸炎もあるのでしょうか?

コメント

🌈PUA🌈

うちの子が、そうでしたよ!

その後、ノローだったのか家族全員伝染りました😱💦

  • はな

    はな

    えー…
    抱っこしてるときにも吐いたのでもう手遅れですかね😭

    • 12月27日
りんご

私の子どもは最初下痢してませんでした❕
数日経ってから下痢になりましたよ❕
なのでありますよー❕

  • はな

    はな

    やはりそのようなパターンもあるのですね💦
    最後に吐いてから3時間くらい経ったのですが、もう落ち着いたのかな…

    • 12月27日
  • りんご

    りんご


    少しずつ大さじ一杯ぐらいから飲んでくれれば大丈夫かと❕
    これから吐かなければいいですね❕
    胃腸炎は急に来るから怖いですよね😣💦

    • 12月27日
あやか

うちの子もそんな感じで、吐いた後は元気だし下痢もしてなく病院でも風邪かな?って言われたのに、その後接触した家族全員胃腸炎のような症状で全滅しました😭

  • はな

    はな

    たまたま実家にいて私の父と母も接触してしまいました💦
    もう手遅れな気がしてます…

    • 12月27日
  • あやか

    あやか

    わーそうなんですね😭うちの場合はまず私が倒れて、主人も倒れたのでその間実家に娘を預かっててもらったら両親も1人ずつ嘔吐熱出ました🤮
    何もないことを願います。。😥

    • 12月27日
  • はな

    はな

    抱っこしてるときにも吐かれてしまったので私はもう覚悟を決めます😭
    親にもうつってしまったら申し訳ないな…😭

    • 12月27日
  • あやか

    あやか

    私も抱っこで吐かれました…😢その処理を旦那がしたせいなのかみんな感染でした😭もしその時が来たらどうかお大事に。。😭

    • 12月27日
ぽてママ

娘も そうでした😵
吐くだけ吐いて 点滴して
三日目から 下痢になりました。。

旦那、私にも うつり
しまいには、治った頃に遊びに来た
私の母まで うつりました。。
凄い感染力らしいです。。
お大事に なさってください(つд;*)

deleted user

娘がウイルス性胃腸炎をやったときに、お医者さんから下痢は後から来ると言われました。
嘔吐が落ち着いてから下痢するみたいです(娘はしなかったので必ずしも、ということはなさそうです)
熱もありませんでした。
わたしも夜中寝ているときに急に吐いたので両手キャッチしたらまんまとうつりました😓

ままたり

うちの上の子も毎回、下痢なし嘔吐だけの胃腸炎です笑
どうでもいいですが、私も同じなので遺伝なのか笑
体質なのですかね🙄

アロア

具合いかがですか?
今感染症胃腸炎流行ってますよね。
うちの子の園は大流行中で予定より2日も早く正月休み入りました。
まずは嘔吐から始まるケースが多いと思います。今日、明日から下痢が始まるかな?と思います。
今日医者に行って整腸剤をもらってきておくといいかもしれませんね。。連休入っちゃうので。。
うちは大人には感染していないですよ💦
ロタだと大人は症状でにくいみたいですね!
お大事にしてくださいね!