※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
その他の疑問

授乳中の時期に、親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?この前歯医者に…

授乳中の時期に、親知らずを抜いた方いらっしゃいますか?
この前歯医者に行ったときに先生から、そろそろ親知らずを抜いた方がいいねーと言われ、授乳中でも痛み止めの薬とか飲めるのかな?と思い、そのときに、授乳中ということを話したら、「授乳中でも大丈夫だよ。産科の先生にそうやって聞いたことあるから」と言われました。先生が大丈夫というなら大丈夫なのかもしれませんが、本当におっぱいあげていいのかなとか、なんか心配で…。
経験された方がいらっしゃったらお話し聞きたいです(ㅅ´ ˘ `)♡
よろしくお願いします!

コメント

y.mrh

あたしも授乳中と伝えた上で痛み止め出されました。心配だったので産婦人科に電話で確認取ると大丈夫とのお返事を頂きました♡
不安なようなら痛み止めの名前をネット検索したり通ってる産婦人科に聞いてみるといいですよ( '-' )

  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!授乳中に抜かれたんですね!
    なるほど!!!産婦人科に聞けば確実ですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 1月28日
  • y.mrh

    y.mrh

    そうですね!産婦人科に聞くのが安心できますよ(*´-ω・)ノ
    抜歯頑張って下さい♡

    • 1月28日
  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡

    ありがとうございます!!!
    ちなみに、抜歯は痛かったですか

    • 1月28日
  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡

    すみません、途中で送っちゃいました!!!
    痛かったですか?と聞きたかったです(╥ω╥`)

    • 1月28日
  • y.mrh

    y.mrh

    あたしなかなか痛みに強いので余裕かましてたら意外に痛かったです😂逆に痛いのが大ッ嫌いな子がビビり倒して行った時は思ってたより全然痛くない!って言ってました👏🏽

    • 1月28日
  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡

    えーーーーー!!!
    私も痛みに強いほうなんで、やばいですね😨笑
    あれって生え方とかにもよるんですよね、きっと。。。
    じゃあ、ビビり倒して行こうと思います🙌ありがとうございました😆

    • 1月28日
  • y.mrh

    y.mrh

    ですね!ビビり倒して行くのをオススメします😂👏🏽笑
    生え方にもよると思います!あたし変な生え方してたので抜く前から激痛を伴って夜も寝れないくらいだったので( ´・ω・`)

    • 1月28日
.:*Luuunan*:.

親知らずを授乳中に抜くといわれたけど、怖いのと、授乳中ってのごひっかかり、ばっくれてました(笑)
痛み止めと、抗生物質を飲まないといけないみたいで、
抗生物質はのめず、痛み止めは、産科から許可出てるやつと、いわれましたが、心配で半年後の断乳してからいきました(笑)(TT)

  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡

    コメントありがとうございます♡
    抜くの怖いですよね~( ̄^ ̄゜)
    私もずっと逃げてます!笑
    抗生物質は授乳中だと飲めないってことですか??
    無知ですみません(╥ω╥`)
    もう断乳されたんですね!すごい!うちはおっぱい星人なので、まだ断乳は無理そうです笑

    • 1月28日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    抗生物質はだめみたいです…
    だから、はれたり
    最悪菌はいったり…(TT)

    うちもおっぱい星人でした、
    でも、意地で辞めました!💦😦
    どおなるかとおもったけど
    2日あたりあれば、
    きっぱりですよお😂💖

    • 1月28日
  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡

    そうなんですね…
    腫れる…
    菌…
    怖いですね😫💦
    歯並びが悪くなるのが嫌なので授乳中でも抜きに行こうかと思ってましたが、少し考えます😨
    それか、断乳ですね😭
    ありがとうございました👏

    • 1月28日
にゃん0316

もう解決していたらすみません!

私は3月に出産し、6月に下の親知らずを2本抜きました。しかも埋没していたので、歯茎切開する為に麻酔もしましたよ(ー ー;)

授乳中という事も伝えましたが、麻酔は問題ないと説明を受けましたし、抗生剤も痛み止めも授乳中でも問題ないものを処方して頂きました(^ ^)

抜歯はかなり痛かったですが、慢性的に痛みに悩まされていたのがなくなったのですごくスッキリしました〜♡

  • ♡Minnie♡

    ♡Minnie♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!私も少し頭が出てきてるんですが、ほとんど埋没してます…全部で3本あるんですが、2本は完全に埋没してます。
    歯茎切開怖いですー(╥ω╥`)
    ちゃんと授乳中と伝えればそのように薬を処方してもらえるんですね🙌よかったです👏
    やっぱり痛いんですね…
    私は今痛みはないんですが、斜めに生えてきてるので、歯並びが悪くならないか心配なのと、頭が出てきてるのでそのせいで奥歯が虫歯になるのが嫌なんですよね😭
    親知らずって嫌ですね(ㆀ˘・з・˘)
    スッキリされて羨ましいです😂

    • 1月28日