※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子育てと仕事に奮闘するママさんからの相談です。忙しい日の家事手抜きや子供の食事についてアドバイスを求めています。

ワンオペなママさん!お仕事されてるママさん!
毎日お疲れ様です!

2歳の絶賛イヤイヤ期の息子がいます。
私は時短ですが6時間立ち仕事のパートやっています。
旦那の協力が得られない中、それでも子供は可愛いから、子供のためにいいことあれこれしてあげたい、食事のメニューやお世話、遊びの相手、しつけもそれなりに頑張ってやっています(自分なりにですが)

同じような方、
もう!今日はしんどいっ!なーんにもしたくない!って日あると思うんですが、お子さんいてどの程度手抜きしていますか?

私はそういう日のために冷凍パスタとかカップラーメンとか買い込んでます。
子供にも具のないうどんあげたり、納豆ご飯とお湯で解くだけのスープあげたりしちゃいます。
お風呂もしんどい日は子供は湯船に浸かるだけ、、笑

みなさんなりの、誰かの協力なしで、家事の手抜き、ママが楽する方法、あれば教えてください!
お子さんが小さい方の回答、またはお子さん小さかった時のことを教えていただきたいです✨

コメント

りんご

私もワンオペ、パートしてます❕
疲れてる時は買っちゃいます💦
子供のはおおめに作って冷凍したりしてます😅

うちにも魔の2歳児が居てます。
仕事しながら子供1人。
旦那は持病があり協力が得られないどころか日によっては介助が必要です。

時間がない時(月に1回くらいかな?)アンパンマンのラーメンやカレーを食べさせてます。
お風呂はできるだけ一緒に入ってちゃんと洗います。
保育園が1日中どろんこ遊びをする自然派なので洗わないという選択肢はないです。

休みの日はたいがい息子とお出かけして昼は外食、夜はスーパーのお惣菜か外食になることが多いです。