※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
ココロ・悩み

ママ友からのお誘いで、遠出の施設に行くことに悩んでいます。自分も同伴すべきか迷っています。

ママ友からのお誘いについてです😂
○日、○○ちゃんと出かけようと思ってるんだけど、娘ちゃん(うちの長女)もどう?と連絡をもらいました。
予定はなかったし、娘も遊びたいと言ったのでOKしたのですが後日お金のかかる施設(映画や水族館)に行くと聞き、私も同伴するべきなのか悩んでいます😭💦
(いつも近所の児童館とかなので、そんな感じかなと思っていました。)

下の子の離乳食をあげなくてはならなかったり、雪国で天気が悪いのもあり遠出するのは怖いのですが、常識的に私も付いていくべきなのでしょうか?

コメント

lion

小学生の娘さんてことですよね?
妹が今小学生で、そういうのよく行きます!
私の親が妹とその友達を遊園地だったりプールだったり連れて行ってますけど、小学生なら子供だけの参加で大丈夫だと思います!
遊園地もプールも高速2時間くらいの他県のとこに行くので親御さんは遊びにかかるお金とお昼ご飯代と、あとは手土産持たせてくる方もいらっしゃいますよ☺️
けど親も一緒に参加ってゆうのは今まで一度もなかったです!

  • mar

    mar

    ありがとうございます😊✨

    そうです、一年生の娘で一人で出かけさせたことがなく私が不安っていうのもあって…😂
    でも親が付いていかなくても非常識、って思われない感じですかね🙌
    そのママもうちの下の子と変わらない赤ちゃんがいるので、たくさんの子引き連れて行くの大変かなとか思っちゃって😂💦
    でもこのモヤモヤした気持ち、手土産に託してお願いしてみます😆
    とっても参考になりました✨✨✨

    • 12月27日
りんりん

お小遣いもたせますね!小学生未満だったら、これで買ってもらえるかな☺️ってお金を預けます。

  • mar

    mar

    ありがとうございます😊✨

    そんな感じで大丈夫ですよね😣
    一年生の娘なので、必要なお金はもたせるつもりなのですが悪天候の中そのママだけに全て任せるのは悪いかな、とか思ってしまって😱💦
    性格上なかなか断れなかったり、はっきり言うのが苦手でモジモジ悩んでました😭😂

    • 12月27日
  • りんりん

    りんりん

    帰りに今日はありがとうございました~ってちょっとしたお菓子渡しとけば大丈夫です🙆🙆🙆今度はmarさんが連れてってあげるとか←で、気にしなくても大丈夫だと思います☺️

    • 12月27日
  • mar

    mar

    そうですね!
    大したものないけど、ちょっとしたお菓子とかなら用意できそうです😂💦
    夏休みにそこの子を一回プールに連れて行ってあげたので、またそんな感じで連れ出してあげればいいですよね😆
    ありがとうございました😊✨✨

    • 12月27日
TACO☆

他二人のママ友さんとそのお子さん達と一緒にという事でしょうかね?💡

二人のママさんが同伴するならmarさんの娘ちゃんだけ一人で参加というのもちょっと可哀想かも?だけど、この荒天で(こっちも雪国で風がヤバイです😂💦)下の子連れてくのもしんどいですよね🌀出来れば家でゆっくり引きこもっていたい…(笑)

なので、気が乗らなければ正直にラインで「せっかく誘ってもらったんだけど、この天気で3人連れてくのがちょっと大変そうで💦下の子の離乳食とかもあってさ、ウチのペースに合わせて貰うことになってしまったらせっかくのお出かけなのに申し訳ないから、ウチはまた今度にさせてー!ゴメンね、また是非声かけてね😊」みたいにお返事するのはどうでしょうか?普通の人ならきっと分かってくれるし嫌な気持ちにはならないはず✨

  • mar

    mar

    ありがとうございます😊✨

    ママ友さん2人と、一年生3人(娘も含めて)、三年生数名らしいです💦
    うちの娘はママいなくても大丈夫!とは言うのですが、さすがに映画は同伴できないにしろお昼食べて更に出かけてだとやっぱり娘も心細いかなと思ってしまって😣💦

    そうなんです、下の子がちょこちょこ動き始めて外出も大変だったり、離乳食のこともあったりなかなか出かけるのに気乗りしなくて😭
    私はほんと毎日引きこもりなのに、そのママ友は同じくらいの月齢の赤ちゃんいるのに凄くアクティブな方で…😣✨

    よく下校後も娘がそのお友達に遊ぼうと誘われたり、ママ友からもお誘いがありチョコチョコお断りをしています😫
    そういったこともあり断りづらい気持ちもあって…
    モジモジ悩んでます😭😭
    何だかんだ理由つけて断りまくっても大丈夫なのでしょうか、、😂💦💦

    • 12月27日