※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
お出かけ

スライドドアの車を運転されている方にご相談です。今日は納車日で、タ…

カテ違いでしたらすみません。
スライドドアの車を運転されている方にご相談です。

今日は納車日で、タントに乗り換えました。
中古だったのですが、後ろの席にスモークが貼ってあり車内が見にくくなっています。

今までスライドドアの車を乗ったことがなかったのですが、閉まるときに子供の指が挟まりそうで怖いです…
しかもスモークで車内が見えないので、挟まりそうになっても止めることもできない…

今日は夕方に納車だったこともあり、かなり真っ暗で見にくかったので、反対側から乗せ降りしましたが、毎日車を運転するので反対側から乗せられない時もありますし
これからどうしようと少し心配です💦
何か指を挟まないようにするアイテムとかないのでしょうか?
スモークを業者に頼んで剥がしてもらうほか無いのでしょうか…

コメント

K

腕がドアの方まで伸びますか?
Nboxでスライドドアですが、チャイルドシートに乗せていれば届きませんよ!

• kaitoママ

kaitoママ

早急にありがとうございます!
    チャイルドシートに乗せていても、開閉はできないのですがこの辺りに届いてしまい、手を置いていたりします💦拾ってきた画像なので分かりにくくてすみません💦

• 12月27日

タントなら車内の運転席側にスライドドアしめるボタン無いですか?
それかキーレスにスライドドアしめるボタン無いですか?

• kaitoママ

kaitoママ

あった気がします!!!

• 12月27日

退会ユーザー

車内からお子さんの動きを確認しながらボタンでしめたら大丈夫だと思います😊
    運転席右側にあるボタン長押ししたら開け閉め出来ますよ😊

• 12月27日
  • kaitoママ

kaitoママ

なるほどです!
    乗せたらすぐ閉めないで開けっ放しにしてすぐ運転席に戻って
    子供の様子を見ながら閉めればいいのですね!😭✨✨✨ありがとうございます😭✨✨✨

• 12月27日

それか、子ども乗せたら自分も一緒後部座席に乗って閉めてからスライドドアじゃない方から降りるとか💦

ピヨ

タントに乗っていますが大丈夫ですよ^ - ^
ウチは運転席の後ろにチャイルドシートですが私は外からではなく助手席の後ろに座ってからチャイルドシートに乗せてそちらから外に出てます。
これならドアを開ける事ないので安全ですよ^ - ^

いなり

私はホンダのフリードですが、スライドドアには手が届きますね💦
なので手を隠すように毛布かけてます!