※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の友人の家に招待されたけど、旦那が友人を嫌っていて、態度がおかしい。旦那は友人と勝手に会う約束をしていた。私が悪いのか?

愚痴らせてください
そして意見を聞かせてください。😢

私はとっっても久しぶりに高校時代の友達のお家にお邪魔します。計3人で集まる予定です。
ずっと仲良し3人組だった男の子と女の子と私です。
そして男の子宅にお邪魔します。
なんせ私がそこのお母さんにとてもよくしてくださり、妊娠報告したときも とっても喜んでくれて話も聞いてくれたりしました。そして今回もお家に招待されて娘の顔を初めて見せに行くのですが、旦那が私の高校時代の友達の事をとても嫌ってます。私が行く事を伝えると「俺の嫌いなやつらやんけ」と言われました。
そして別の日にもう一度予定を伝えると「は?ホンマに行くん?嫌って雰囲気出したよな?」と言われました。
(いやいや、子供見たいな反応やな…)
それでももう予定も決まっていてご飯も出してくれると言う事で行くのですがその日から態度がおかしかったので旦那が寝ている間に携帯を除きました。
そしたら私の親友に「○○(私)が俺の嫌いなヤツらと会うんですよ、ムカつくんで愚痴らしてください。29日あいてますか?」と、そこからトークを見ていくと、私のいない間に親友と私の家で2人で会う事になってました。本当にムカつきます。私には会う事も一切知らされてません。ましてや親友からの連絡もなかったです。

これって私が悪いですか??

コメント

ママコットン

旦那さんがお友だちを嫌っているのが分かるなら、その人の家に行くなんてばか正直に言わない方が良かったんじゃないかなーと思います。
私なら分かっててそれでも行くって言われたらすごくイヤです😓
しかも子どもも一緒とか、、、私はキレると思います。
もしかしたら、そのお友だちって旦那さんが知らない高校時代の昔の話を旦那さんのいるところでしたりしてませんか?
そういうことをもししてるなら本当に性格悪いから付き合って欲しくないです😭
好きな人の知らない部分を知ってる異性とか敵でしかないと私は思っちゃいます。

• ママコットン

ママコットン

会って欲しくないのに会うんだから、親友にこっそり会われても私なら自分が悪いって思いますね。
    自業自得?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

お互いにとても嫌いな友人が1人ずつ居ます。私が旦那の大っ嫌いな女友達の家に挨拶行かされました。
    いやだ と伝えたのですがお母さんいい人やしとイヤイヤ連れていかれたのですが案の定女友達に「30なったら○○(私の旦那)と結婚しようと思ってたのに!!」と言われました。
    お互い嘘は無しとルールがあります😔

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

追加です。
    旦那だけですがよく私の嫌いな旦那の女友達のお家によく行ってます。😔

今回私が行くのは仕返しや!とも一切思ってません。😔

• 12月27日
  • ママコットン

ママコットン

おあいにく様ですーww二人で幸せになりますね❤️くらいかましてやりたい案件ですね。
    お互いに嫌いなタイプの友人がいるんですね?
    今回みたいなことがあると旦那さんはそういうことをする人なんだから、今後それで良いのか、イヤならどうやってそれをやめてもらうかが大切ですよねー💦
    私なら面倒くさいんで嘘も方便!って今後は使い分けますけど、イヤなら話し合ってどうしていくかをきちんと決めた方が良いかもしれませんね😱

• 12月27日
  • ママコットン

ママコットン

なるぼど、旦那さんは自分のことを棚にあげてるんですね。
    そういう人だと大変ですよね。
    何となく察した感じ、それを冷静に伝えても理解してもらえそうにないんですよね?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…話し合い何度もしてるのですが毎度結果は曖昧になってしまいます😔こんな事続くのも嫌なので真剣に話聞いてもらおうと思います

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

でも俺はここの家族には小さい頃から良くしてもらってるから、顔はだしに行かなな〜、今度ご飯呼ばれたから一緒に行こかなど言われます。

• 12月27日
  • ママコットン

ママコットン

それはイヤですね😭
    どうしてその友達がイヤなのか、相手にどうして欲しいのか、今後お互い相手のためにどうしていくのかを書き出して話をしたら、旦那さんも少しはTママさんの気持ちが伝わるかもしれませんね。
    どちらか一方だけではないので、相手の立場にたてれば上手く話がまとまりますよ…きっと✨

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

うわお😢アドバイスありがとうございます。😭お互いしっかり納得して理解する事を目標に頑張ります😭

• 12月27日
  • ママコットン

ママコットン

グッドアンサーありがとうございます。
    うちの旦那もなぁなぁにする人なのですごく気持ちが分かる気がして😭
    書き出すとぐうの音も出ないと思います(笑)私はそうやって矛盾点つつきます😁
    今後、気持ち良くお友だちに会えるようになると良いですね!
    あなたが悪いみたいな言い方を始めにしてしまい申し訳ありませんでした。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、とんでもないです
    喝入りました😌
    お互い子育て生活も頑張って行きましょう😌

• 12月28日
ゆん

びっくりですね…!
Tママさんが会って欲しくない人に会うから、同じようにやり返そうということでしょうか…
旦那さんは男の子がいることが引っかかっているんですかね💦その辺の事情はわかりませんが、たとえ何があっても親友さんを家に呼ぶのは非常識だと思います。親友さんもどう言うつもりなのか…
わたしなら親友に聞いてしまうかもです💦

• ママリ

ママリ

結婚する前も2人で会ってた事が会って親友とこれでもか!ってくらいの大喧嘩をしました。親友は旦那が私に会うことを伝えてると思ってたそうで…今回もそれで伝えてないのかな?と思いたい所です。

• 12月27日
かやのしゃ

自分の好きな人を否定されるとつらいですね。
ご主人は異性なのが嫌なのでしょうか(*_*;嫌ってる理由は聞いた事ありますか?

1日くらいイイじゃん!って思いますよ。

• ママリ

ママリ

私とその友達の仲良すぎの嫉妬と…って感じでした😔

• 12月27日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

毎回機嫌悪くなられても、こちらも面白くないので、何年かに1度っていう関係になってしまいますかね(><)

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

1度高校時代の友達との集まりの時に挨拶するからどうしても送り迎えさしてくれって事で私はイヤイヤだったのですが、送り迎えしてもらったら友達らにクラクションや、猛スピードで前を走られたりなどとても威嚇?みたいなのをされました。友達らにも申し訳ないので本当に数年に1度になってしまいそうです…

• 12月27日
ピグミー

旦那さんがなぜそこまで高校のお友達を嫌ってるかにもよります!そして、親友というのは女性ですよね?
自分がいない間に夫と親友が二人で会うって気持ち悪いなと思います😨

• ママリ

ママリ

本当に腹が立ちますよね、我が家で会われてるなんて余計に腹立ちます

• 12月27日