※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろぱん
子育て・グッズ

8カ月の息子の完ミの方は、離乳食後のミルクは飲ませていますか?離乳食の間隔やミルクと離乳食の時間について教えてください。息子は食欲が減少しており、混合だった上の娘と比べて悩んでいます。他の方はどのようにしているのか気になります。

8カ月の息子がいます。完ミの方は離乳食後のミルクは飲むだけ飲ませていますか?

また、1回目の離乳食+ミルクの後は何時間あけてから2回目の離乳食をあげていますか?
1日のミルクと離乳食の時間を大体でも教えて貰えると助かります🙏
上の娘は混合だった為か消化が早いのか離乳食が好きだったのか、よく食べたのですが、息子は2回食途中から食べが悪くなりました💦
息子も混合だったのですが、2回食になりほぼミルクになったのですが、
完ミは初めてな為、他の方はどうしてるのか気になり質問しました🙋‍♀️

コメント

SOMAMA

完ミですが飲みたいだけあげてます!
でもご飯しっかり食べるからかミルク欲しがらず、次のご飯の時まで泣く事もないので今はあげてないですが😊
大人の食事と同じ時間にそれぞれあげてます!

• くろぱん

くろぱん

ありがとうございます✨
    飲むだけあげてるんですね!ご飯をしっかり食べてくれるのいいですね☺️
    家に居ると構って欲しくて常に泣いてばかりなので(笑)💦
    お腹空いたのかな?ばかり思ってました。大人と一緒の時間にします😊

• 12月29日