※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

産後2ヶ月経ち、出血が再開。悪露か生理か不安。同じ経験の方いますか?

昨日で産後2ヶ月が経ちました

1ヶ月で出血は止まったんですけど
2週間前にまた出血がはじまって6日間ぐらい続いたので
生理が再開したんだと思ってました🤔🤔

それがまた今日血がでてきました😢

まだ悪露がでてるんでしょうか?😢😢
同じような人いませんか……(^・ェ・^)

コメント

みーママ

私も同じようになって不正出血かと思って病院に行った事があるんですけど
多分生理だよーって言われて1週間程続いてそれからまもなくまた出血してって感じでなかなか安定しませんでした😅
だからKさんのも多分悪露ではないと思いますよ!

私はもうだいぶ落ち着いたみたいでそれ以降1ヶ月に1回来てます👍🏻

• ママリさん

ママリさん

産後はなかなか安定しないんですね😢心配しなくても時間がたてば大丈夫そうですね😋ありがとうございます💓

• 12月27日
  • みーママ

みーママ

そうみたいです😥

出血すると焦りますが、あまり心配しなくても大丈夫だと思います😄

ちょっと様子見をしてみてやっぱり変だな?って思ったら病院に行ってみるとかでいいと思いますよ🌟

• 12月27日
てん

不正出血ですかね??
私は1ヶ月検診で子宮内に卵膜が残っていて不正出血があるかもと言われていました🏥検診の頃は悪露は止まっていたのですが、1ヶ月半を過ぎた頃に出血があり2週間ほど続きました💦
心配で受信しましたがやはり卵膜が残ってることによる不正出血とのこと…少量の出血で痛みもないので様子見になりましたが😓
心配であれば一度受信されてみてもいいと思います🏥

• ママリさん

ママリさん

ほうほう🤔
    自分も痛みはないので様子見ときます😢😢ありがとうございます💓

• 12月27日

私も一ヶ月くらいで一度止まったのに、3日くらいだけだったのですが、また二回出血が再開したり、、、
生理?と思いましたが、私の場合はまだ中に残ってたみたいで何度か続きました。