※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那のとある癖に怒ってます。それは、私の所有物を私の同意なしに勝手…

旦那のとある癖に怒ってます。

それは、私の所有物を私の同意なしに勝手にメルカリに出すことです。

以前働いていた会社では上履きが必要で、そのために余分に靴を買っていたのですが、辛い辞め方をしてしまったので、もう履かないと勝手に勘違いして勝手に出品してしまいました。

私はその靴をアテにしていたので、本当に困りました。
私の足は幅が広くて、スニーカーでも合うものを探すのに苦労するので。

以前も同じ事がありました…。

出品せず、捨てたりも。
服を勝手に捨てられた事もありました。

全部私が稼いだお金で買ったものなのに、売り上げは旦那の財布へ。

私には、人の物を勝手に売ると言う発想がないので、不思議で仕方がない行動です。

子供の頃は、兄の物をちょっと触っただけでぶん殴られてたので。

何度もやめてほしいと怒ったのに、しばらくして言わなくなると、また勝手に売る、捨てるを繰り返します。

普段はとても優しい旦那なので、余計に理解できません。

コメント

ある意味泥棒ですよね、それ。
旦那さんはお金に困ってるんですか?

• あ

私も旦那も、お金はないです。借金もあるようで、お金が足りない時もあるのかもしれません。
    でも、勝手に売るのはやめて欲しいです(T_T)

• 12月27日
かりな

めっちゃ嫌ですね😢
私も足の幅広くて靴探しに苦労するので分かります💦
義両親に相談することは出来ませんか?😢

• あ

義両親は多分旦那の味方なので、私に我慢しろと言うと思います。宗教の勧誘をされてから、距離を取ってます。

• 12月27日
  • かりな

かりな

たしかにそれは嫌ですね💦

• 12月27日

一回とぼけて「〇〇がない!泥棒かも!警察に連絡しなきゃ!」って騒いでみてはいかがですか?🤔
旦那さんがいないときにラインとかで、今すぐ通報しそうな感じで。
それでことの重大さに気付いてくれれば良いんですが😩

• あ

盛大にキレた時もあるのですが、効果が持続しませんでした😰なんか欠けてるんだと思います(;_;)

• 12月27日
くるみ

え、泥棒ですよね?
お金私だったらもらいます。
捨てられたやつも弁償してもらいます。
そしたら勝手に人のもの盗まなくなるんじゃないでしょうか?

• あ

多分、弁償しろとか言っても『売ったお金で支払いしたから払えない』とか言い出しそうです。
    物を捨てるのも、私が片付けが下手なのもあるのですが、勝手にやりますね。
    私が働けなくなって、お金を稼げなくなったから、あまり強く言えませんし、それをいいことに、って感じです。

• 12月28日
さー

読んでびっくりしちゃいました…💦💦
売るなら自分のもの売りなよって感じですね💦しかも売るだけじゃなくて捨てもするんですね💦
夫婦だからってして良いことと悪いことがありますよ!あなたのものも勝手に売ったり捨てたりしていいの?って言ってみては?😣

• あ

やっぱりおかしいですよね😅
    『無くなったら困る』って言うのを想像できないみたいです。
    私はそんな事しないし、いちいち確認するので。旦那からしたらそれの方が不快なのかもしれませんが。
    一度『どうして勝手に捨てたり売ったりするの?』と聞いたら『人と一緒にいる経験がないから』と。
    それ以前の問題ですよね💦

• 12月28日