※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

今週末、娘とふたりでお出かけです!都心に電車で行きます(片道2時間ほど…

今週末、娘とふたりでお出かけです!!

都心に電車で行きます(片道2時間ほど)
電車には乗ったことありますが、その時は新幹線だったのでぐずった時は席から離れて立って歩き回ってました!新幹線は音も結構するので座席から離れるとぐずった声も迷惑にならないくらいでしたが、在来線は初めてです💦💦
ベビーカーだとぐずると思うので、抱っこの予定です!
(一応ベビーカー持っていきます!)

子連れ電車、どんなかんじですか?💦
やっぱりぐずったら1度電車降りた方がいいですか?💦
あとベビーカーは混んでなくてもたたんだほうがいいですか??🤔💦

田舎住みで、車生活なので電車に不慣れです(笑)さらに子供と一緒だと不安しかないです😂😂

コメント

千葉と東京の境に住んでいるので、日常的に在来線乗りまくっています💡

沿線にもよりますが、ベビーカースペースがある電車も多いので私は基本ベビーカーに乗せたままベビーカースペースに行きます👶🏻
ベビーカースペースない電車でも、子供抱っこして荷物持ってベビーカー持つとか器用なことできないので
畳んだことないですw

そこそこ混んでる電車でも文句とか言われたことないどころか
親切にしてくれたことしかないので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨

ぐずった時も、朝の通勤時間の電車とかだと降りた方がいいかな?とは思いますが
そもそも今週末は年末でお休みだし
外人さんも多いので(すごい高確率で外人はぐずった子供を一緒にあやしてくれたり
ニコッと笑って「気にしないで」とジェスチャーしてくれます)
全然大丈夫かと🙆🏻‍♀️💕

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🎵
    ベビーカースペースなるものがあるのですか!😳
    もし乗る電車にもあったら、そこに行こうと思います✨
    外人さんすっごく優しいですよね!✨私も以前、アウトレットでオムツ替えてたら(何故かオムツ替える台がトイレの入口付近にあって笑)
    ギャン泣きの娘を外国の方が何人もかわるがわるあやしてくれました💕
    電車に乗るの不安でしたが、安心しました🌱娘とのデート楽しみたいと思います😊

• 12月28日
nn62yy

片道2時間電車はキツイですね💦
往復日帰りですか?💦
ベビーカーは混み具合にも寄りますが、無理なく乗れる程度だったらそのまま乗っちゃいますが、途中から混んできたりして気まずい思いすることはあります💦
あまりに大声で泣き叫んで周りの方が迷惑そうだったら降ります。でも少しグズグズしてるくらいだったらあやしてなんとかするくらいです。
10ヶ月だったらお昼寝のタイミングに合わせて電車に乗って運良く寝てくれればラッキーですよね👌🏻

• mimi

mimi

そうなんですー!新幹線使えない?通らない?ので時間がかかります😭💦それも心配で💦
    なるほど!まわりの様子で臨機応変に対応したいと思います✨✨
    そうなんですー!ちょうど朝寝の時間帯なので寝てくれることを期待してます😊💕

• 12月28日
よしこ

私もこの間初電車しました😊片道1時間くらいでドキドキでした。ぐずらずベビーカーですやすやでした!混んでないならベビーカーでもいいかも。抱っこひもも持って行きましたが😅

• mimi

mimi

えらーい!!
    ベビーカーで寝てくれたこと無いです🤣とにかく大人しくしてくれればそれでいいです(笑)
    抱っこ紐ももちろん持っていきます!ぐずってどうしよーもない時は抱っこ紐にいれちゃいます(笑)

• 12月28日
はじめてのママリ

都内に住んでますが、ベビーカーのままの方がほとんどですよ✨
ただ、お子様が乗っていなくて混んでたら畳むのがマナーかなとは思いますが、空いていたらそのままでも大丈夫だと思います♫
ただ、エレベーターは結構利用が多いので赤ちゃん乗っていなくて広げたまま乗っちゃうと白い目で見られちゃうことがあるかもしれないです、、。

都内は各停の電車が多いので、降りなくても大丈夫ですが泣いたら降りればいいや〜くらいの気持ちで乗れますよ😊💕

• mimi

mimi

そうなんですね!✨
    普段、車ばかりで電車に年に数回しか乗らないので🤣💦
    やっぱり臨機応変に対応って感じですね!勉強になります!ありがとうございます✨

• 12月28日