※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期か悩んでいます。奇声や抵抗があり、夜泣きも。こんな時期ありましたか?

1歳4ヶ月の娘の事で悩んでいます。
1週間程前から気に入らないことがあると奇声を発します😵
ここ数日は、お買い物に行って少し下ろし、また抱っこしようとすると、嫌がってその場に座り込んだり、
家でも寝ぐずりするのでヒップシート に乗っけてあやそうとしても、まずヒップシートにお尻を乗っけてくれず、足を伸ばして抵抗してきます。
夜もまた夜泣きが再開してしまい、寝不足な日々。

こんな時期ありましたか?イヤイヤ期はもう少し先だと思っていたのですが、もう始まったんでしょうか?

コメント

mrmam*

うちの子も自我が芽生えてきたのかイヤイヤ期なのか、同じ感じです(^_^;)

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊急に凄くなって、アタフタしてます。

• 12月27日

うちも同じです😅
自我が芽生えてきたんですよね😂
歯ブラシや鉛筆を持ったまま歩くので危ないから渡してもらおうと手を伸ばすと奇声を発しています😥
「嫌なのねー。わかったわかった」と離れると自らよってきて手渡してくれることも(笑)
たまーにですが😅
成長してる証拠だけど外でやられると周りの目も気になるしどう対処したらいいのかわからなくなりますよね😣

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます。
    うちも歯ブラシやフォークを持ち歩くので、取り上げると癇癪起こされ、トホホです。
    たまたまさっきやったところだったんですが、子どもに「ちょうだい」と言って渡してもらうと、大丈夫でした笑
    外出先で癇癪起こされると、焦っちゃって😥

• 12月27日
はっぱ

うちも最近気に入らないことがあると、怒ってひっくり返ってます(笑)
外でやられると、勘弁して~って思っちゃったり^^;

自我が芽生えて主張してるだけなので、まだイヤイヤ期ではないと思います😄‼

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます😊

今までも気分の波が激しい娘でしたが、ここ最近より激しくなったので、いよいよ噂のイヤイヤ期が来たのかなと思ってました😵
    イヤイヤ期もっと大変なんですよね?
    こわいー!

• 12月28日