※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yum♫
子育て・グッズ

バッグをかけるタイミングと周りへの配慮について相談です。ダウンコート着用時の抱っこ紐の順番も教えてください。初めての電車移動、バッグかけと抱っこ紐の順番はどちらが適切でしょうか。

斜め掛けのバッグに抱っこ紐でお出かけするとき、バッグはどのタイミングでかけますか?


①抱っこ紐→斜め掛けバッグ
②斜め掛けバッグ→抱っこ紐

どちらのパターンですか?
また、ダウンコートを着た時は、コート着てから抱っこ紐しますか?
(ママコート?は持っていません。)
バッグの紐は調整できます。

今度、やむを得ない用事で、初めて電車にも乗るんですが、どちらの方が周りにも迷惑かけずにすみますか?

コメント

へぴへぴ

私は②のバッグ→抱っこ紐です。

ダウンコートの際は
抱っこ紐してからダウンコートですね。

バッグからの抱っこ紐は、ちょっとバッグから物が取り出しにくいですが、見た目的に…(^^;;

ダウンコートは抱っこ紐してからの方が、暑くなった時に脱ぎやすいです(^o^)/

  • Yum♫

    Yum♫

    返信遅くなり、すみません。
    ①の場合、物が取りだしにくいんですね(´・_・`)
    電車とか混んでる時は、カバンを動かせますか?

    • 2月2日
  • へぴへぴ

    へぴへぴ

    抱っこ紐で固定されちゃうのでバッグの移動は出来ないですね(>_<)
    バッグの紐は調節できるとの事ですので、
    私だったら
    抱っこ紐→コート→肩掛けバッグ

    にしますかね(^^)

    • 2月2日
  • Yum♫

    Yum♫

    やっぱりバッグは動かせないんですね!
    ありがとうございました^^

    • 2月3日
RIRI

私は①です。
抱っこ紐→ダウンコート→バックにしてます。
斜め掛けのバックの大きさにもよりますが、バックを下にした場合下ろしたい時に抱っこ紐も取らなければいけなくなって大変かなと思いました。

  • Yum♫

    Yum♫

    返信遅くなり、すみません。
    カバンの大きさは、よくあるマザーバックくらいです。
    このサイズだと斜め掛けしないで、肩掛けですかね?
    やはり、バッグを取る可能性がある時は②の方がいいですよね。

    • 2月2日