※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に発疹ができた場合、病院を受診することをお勧めします。発熱などの症状はないが、予防接種の副作用かどうかは医師に相談してください。

17日に予防接種して、昨日からポツポツと発疹みたいなのができたんですが、これは予防接種の副作用でしょうか?
おたふく、水疱瘡、風疹麻疹、インフルエンザの予防接種を打ちました!
発熱などはないですが病院行ったほうがいいでしょうか?

コメント

AkImama

流石に日が経ちすぎてるので違うと思います😅💦

受診するかは発疹の程度にもよると思います。
心配なら、年末はどこも休診なので明日のうちに行っておくといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市から貰った冊子に予防接種後1〜3週間後に副作用でると書いていたので😅そうですね、年末だと明日が最後ですよね💧ありがとうございます😊

• 12月27日
ママリ

MRは5〜12日後に副反応がでやすい。と小児科で言われましたよ^ ^(特に8〜10)

うちはその日に肺炎球菌の副反応、7日後に風邪か副反応か判別できない発熱がありました。

ちぃ母

風しん麻しんの予防接種受けた時に
1週間から10日は副作用が
でるかもしれないと言われたので
1度病院に電話して
聞いてみるほうがいいかもです´ω`*