※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティファニーアン
家事・料理

ワーママさん、教えてください😭夕ご飯についてです。子供が幼稚園に入園…

ワーママさん、教えてください😭
夕ご飯についてです。
子供が幼稚園に入園した春から働きだしたのですが、
最初のころはがんばって帰って来てから作ってたのですが
最近面倒で..。
何か時短や手抜きで工夫できることありますか?

最近すっかり外食が増えてしまいました。月の食費はそれでも30000円には抑えてるのですが💦

前はたまにの外食だったので美味しく感じたのですが、最近は外食でさえおいしいと思わなくなり、このままじゃダメだと思い質問しました😭

コメント

ジェシー

保育園に入れて週5フルタイム働いてます。
帰宅はいつも18時頃なので、毎日手抜きです😂
ソーセージや卵など焼けば済むものや、卵豆腐やチーズなど、すぐ食べれるものを出してます。
野菜が不足しがちなのですが、茹でて冷凍しておいたブロッコリーやトマト、果物など手を加えなくても食べられるようなものは必ず添えてます。
うちは保育園なので給食でしっかりバランスとれた食事してくれてるので、夜は本当に手抜きです💦

• ティファニーアン

ティファニーアン

お返事ありがとうございます✨✨
    なるほど!ソーセージ、卵料理ならすぐできますよね🙆‍♀️

保育園は給食で手作りだし、しっかりしたもの出て羨ましいです😭お昼ごはんでちゃんと食べてもらえると助かりますよね✨
    幼稚園では、パンだけの給食の日もあったり、野菜食べさせてーって思います。保育園に転園も考えてしまうくらい、栄養面悩んでます😞

• 12月27日
(*≧∀≦*)

帰宅はいつも19時頃です!

私はいつも休みの日に1週間分作り置きしてその日に食べる分をレンチンして出して終わりです😅

子供達が寝てから次の日の晩ご飯を作ったり色んな方法を試しましたが作り置きが1番私には合ってました✨

みい

私も手抜きです😂
フルタイムなので帰宅は18時過ぎも多いです💦

先に果物や茹で野菜を出して手掴みで食べている間に炒め物をしたりしています🙂

作れる時は多めに作って翌日も食べれるようにしたり、休みの日にカレーやシチュー、常備菜をまとめて作ったりもします🌸
他には揚げるだけの冷凍カツなども常備しています!

お子さんの年齢がわかりませんが、私は下の子にはベビーフードもよく使っていますよ😅

ママ

炊飯器にベジタブルミックス(冷凍のやつ)、ツナ缶いれてポチッ!
その間に味噌汁、ウインナーや卵焼いておしまい♪
クックドゥで丼と、スープつくっておしまい♪
パスタと野菜一緒に茹でてパウチのソースかけておしまい♪
休みの日にハンバーグ、餃子、唐揚げ等つくります!