※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
ココロ・悩み

義父の仕事手伝いをしながら1歳7ヶ月の息子の世話をすることに不安を感じています。義父や義母は簡単だから大丈夫と言いますが、子どもの世話をしながら仕事をするのは大変そうです。

義父の仕事の手伝いを新年からすることになりました。

銀行に5件ほど周り入金などの作業や
支払い

その後、電話番や宅配便の受け取りのために事務所に滞在。

今の所こんなもんだと言われていますが

一歳7ヶ月の息子をみながらこれをやります。

やれると思いますか?

今は娘を幼稚園に送り出したあと
息子とスーパーへ行き
その後息子は朝寝します。

お昼ご飯を食べ
少し遊ぶとまたお昼寝をします。

息子が起きる頃と同時に
娘が帰宅。

そこからは怒涛の家事育児ラッシュです。


正直、息子を誰かに預けて仕事をするのなら
全然いいけど
息子の世話をしながら作業するというのは

普段の生活ですら
動き回る息子を追いかけ回しながら家事などをこなして
ヘトヘトになってるのに

仕事なんかできるのか!?と思ってます。

義父や義母は
やること自体は簡単だからと

簡単なことだからできるよね?
みたいな感じでいますけど

義母だって子どもをみながら仕事をしたことはなく

よくもまぁ子どもの世話しながら
あっちこっち回る仕事をやらせるよなーと思ってます。

コメント

スライム

自分1人ならできますが、子どもの面倒みながらは難しい気がしますね😂😂
途中でぐすられたら、仕事どころじゃないですよね

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    ほんとそうですよね、、、

    しかも、子どもだって今まで遊んで自由に生活してたのに
    仕事場に連れてかれてつまらないし可哀想ですよね、、、

    • 12月27日
ママリ

無理だと思います💦
子供いて家事するのも予定通りにいかなくて中途半端とかなりませんか?
仕事で中途半端ややりっぱなしってできないですよね💦
子供が泣いているときに電話対応なんて私ならできる気がしないし相手の方にも失礼かと…(公私混同と思われそうで💦)
これからイヤイヤ期もでてくるし💦
朝寝お昼寝しなくなるかもしれないし💦
難しいと思います💦💦💦

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    ほんとそうですよね、
    義父も義母も簡単に言うけど
    私からしてみたら
    負担が1つ増えて
    自分のご飯食べる時間も日々ないのに
    これからもっと大変になるなんて憂鬱です。

    とりあえず
    やる前から無理とは言えないので
    やり始めてから
    とてもじゃないけど無理って言います。

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ


    それなら始める前から無理ってことですよね💦
    一度始めてしまったら義父はあてにしませんか?余計にこれくらいできるだろうと💦
    簡単にいかないのが仕事なので無理だと思うなら最初から断る方がいいかと💦
    旦那さんに言ってもらえないんですかね💦

    • 12月27日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    最初からは断れないんです、
    もう、私しかやる人がいなくて
    義母も主人も違う仕事をしてるので。

    やる前から無理ですというと
    やってみなければわからないでしょ!と言う人たちなので😓

    • 12月27日