※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-yu
子育て・グッズ

子供を寝かしつけてからお風呂に入るか悩んでいます。主人の忘年会が続くため、どうしようか迷っています。寝かしつけ後のお風呂が心配です。

子供を寝かしつけてからお風呂に入ってるって方いますか?今まで、子供をお風呂に入れる時はわたしは体だけ洗って主人が帰ってきたらもう一度自分だけお風呂に入ってます。これから主人の忘年会が続くので、どうしようかと思いまして…
寝かしつけてから入れるんだろうけど、その時になにかあったらと思うとなかなか💦

コメント

まめ

毎日寝かしつけてから入ってます🙋‍♀️

こしあん

朝子どもより早起きしたら朝、か昼寝の時に入ってました^ ^

ベビーベッドやサークルの時は、テレビでユーチューブ流して、お風呂やいろんなドア全て開けながら、10分以内で好きな時間に入ってました^ ^

n

脱衣所をヒーターで暖かくしてクッションの上で待っててもらって、シャンプーとか全部してから子ども入れてます☺️💕

ぴーまま

私もそうしてました❗️
うちは、夜寝たらほぼ確実に起きないので入っていました。
でもやっぱり心配なので、ちゃんと寝たと思われる遅い時間に急いで入っていました💦
空耳で泣いてる声が聞こえるような気がした事もありましたが😅

みーん

子供と旦那が寝静まった深夜や、朝イチか、日中はチェアを風呂ば前に置いて座らせて入ってます(´∇`)

ベビーモニター使って、寝てから入っています!!

ローズ

不安ですよね。わかります。
まだ月齢が低い時はベビーバスで子供をいれて寝かしつけてからシャワーしていました。
声が聞こえるように風呂場の戸をあけて入ってました。
最近は寒いし💦大きなってきたので湯船で一緒にはいることが多くなりました。
ベビー用のカメラ使ってるママもいますがうちにはそんなものないので、寝かしつけてから入る時は耳を研ぎ澄まして入ってます(笑)

mi-yu

皆さんの回答みて、決意してさっき入ってきました!マッハで🤣これからもいけそうです!ありがとうございます✨

moony mama

私は、子供と一緒入って終わりにしてます。
浴室で遊ばせながら待たせておいて、急いで自分の頭、体、顔を洗ってます。