※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠8週1日の初マタです。つわりが軽くなり、成長が心配。心拍確認時に少し小さめだったが、医者は排卵遅れと言及。稽留流産が心配で、乗り越え方を知りたいです。

現在妊娠8週1日の初マタです。
6週6日で心拍確認できて次の検診は9週3日の時です。
病院までまだあと1週間程あるのですが
6週の時よりもつわりが軽くなってきて
ちゃんと成長しているか不安で仕方ないので
明日別の病院で見てもらおうとおもってます。

6週6日の心拍確認できた時は 胎嚢23mm 胎芽4mmで
少し小さめかな?という感じで
医者は特に排卵遅れたとしか話してなくて
流産の事は何も言われなかったです。

一番心配しているのが稽留流産で、
今の時期が流産多いと知って本当に不安です…

どのように乗り越えたらいいでしょうか😭

コメント

とんきち

不安なら医者に大丈夫だよって
言われた方がきっと安心しますよ❤
私も仕事柄流産する人が多くて
少ししたことでいちいちって
言われるくらい病院行きました!