妹が食べ残した肉とご飯を旦那が食べたことについて、義兄心か嫉妬か悩んでいます。これはただの気遣いでしょうか。
昨日、私の妹と母と旦那と子供たちと焼肉いきました!
食べ放題で行きました!
妹が、肉とご飯を食べきれなくて
残してぼーっとしていると
妹の前に座ってる旦那が
妹の食べかけのご飯と肉を
自分のとこに持って行って
食べ始めました!
え、と思いましたが
なんか嫉妬?してるように
思われたくなくて
何も言いませんでした!
これはただの義兄心でよろしいですかね?
残したら金取られるから的な…
妹は私の6個下の19歳の彼氏います!
- こきんちゃん(4歳2ヶ月, 9歳, 11歳)
コメント
チビポポ
ちょっと、え⁉と思いました。
私なら嫉妬というより、あり得ない感覚ですね。
普段からよく、お食事とか一緒にいかれるんですかね?
ちょっと気持ち悪いですね。
すみません…。
☺︎
すんごく仲が良くても、姉の旦那にそんな事されるのは嫌ですし、妹にそんな事するのも嫌です😅
-
こきんちゃん
そーですよね、
旦那に言ってみます。- 12月27日
-
☺︎
家族ではあるけど他人ですからね。。
- 12月27日
-
こきんちゃん
血繋がってる兄妹とかなら
分かるけど
他人ですもんね。
ちょっと旦那の考えてることが
分からない。- 12月27日
ママリ
妹さんやお母さんの反応も気になります。
わたしなら旦那に直接聞いて、やめるように言いますかね💧
非常識だし気持ち悪いです・・・
-
こきんちゃん
特に何も言ってませんでした!
私の顔色を伺ってたかな?
好意持ってるの?て前に
聞いたことはあって、
そのときは笑われました。
私の妹とも仲良くなって欲しいって
いったぢゃん、好意じゃなくて
家族だからみたいなことを言われました!- 12月27日
ざます
単に勿体ないって思っただけじゃないですか?
残りカス、、、残骸食べてるなら何か嫌なので伝えますが、普通に食べきれなかったお肉何枚とかご飯もお茶碗半分残ってるとかなら妹に『食べきれない量もってこないように気を付けなよー』と一言声かけるぐらいかなと。
くまっぴ
まさか妹と…!?って疑っちゃいますね
自分の妹ならまだしも他人ですからね
引いちゃいました…💦
こきんちゃん
実家に帰ってきてる時に
ご飯行く時はだいたい一緒に行きますね!
でもこーゆことしたのは昨日が初めてです!
やっぱおかしいですよね。