※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で悪阻がひどく、1人目の相手が遊んでくれず悩んでいます。幼稚園に入れるべきか悩んでおり、お金に余裕がないため迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

2人目を妊娠中です。悪阻が酷くなり1人目の相手が全然出来ず日中は1人で遊んでくれてます。ほんとに可哀想なので幼稚園に入れてあげた方がいいのかな?と最近真剣に考えています。私は1人目妊娠した時に仕事を辞めたのでそんなにお金に余裕があるわけではありません。
みなさんはどーされてますか?
出産の前後1ヶ月は幼稚園に入れるつもりでいます。

コメント

えりえりえり

私は逆に保育園に通ってますが送り迎えする体力もつわりでなく1カ月お休みしてしまってます(✽´ཫ`✽)

• はひこ

はひこ

私は母が送り迎えしてくれるのでその点は問題ないのですが、朝が特に悪阻でえらいので幼稚園の準備とかが出来るのか不安です😅

• 12月27日
  • えりえりえり

えりえりえり

準備もしんどいですよね(✽´ཫ`✽)幼稚園行くと洗濯も増えるので洗濯もしんどいです笑

• 12月27日

1人で遊んでくれるなんて偉いですね😭👏🏻

私も2人め妊娠中なんですが
やんちゃの甘えたなので構わないと嫌がるし動き回るので、
悪阻は軽く治りましたが初期から子宮の痛みがあり...
先週からひどくて安静めにと言われ苦難してます💦

私の市は、予定日2ヶ月前の月から、産後2ヶ月まで保育園入れられるので
申し込んで結果待ちです💦