※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

おむつの漏れについて相談です。他のオムツを使った方の経験や洗剤のおすすめが知りたいです。

おむつについてです。いまパンパースのSを生後1ヶ月の娘に使用してますが、ウンチが背中側から漏れることが多々あります。わたしの付け方が悪いのかなとも思いますが、こんなに漏れるものなんでしょうか?みなさんはどのオムツつかってます?漏れとかないです?
服についたウンチはどんな洗剤つかって落としてますか?

コメント

mamaK

うちの娘もよく背中からつたい漏れしてました。
ムーニーに替えた所だいぶましになりましたよ。
それでもまだゆるゆるウンチなので多少漏れたりしていました。
最終パンツタイプに替えた所背中漏れすることがグンと減りました。
服に付いたウンチはウタマロ石鹸で洗うとよくとれますよ。

おゆみの

うちは1ヶ月半ですが、まだ5キロないのでパンパースの新生児用を使ってます!
それでも縦抱きとかにすると背中から漏れるので、まだSが大きいのではないですか?

yukippe1113

パンパースは他社に比べ若干背中から漏れやすいという方が多いですよ!
うちは膝の上で抱っこしてる時にすると逆流して背中から漏れるパターンが多いです。

外出時で心配な時は背中に二つ折りにしたティッシュを3枚くらい挟んで隙間を埋めると大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و

ママまり

パンパースは比較的小さいですよね!うちは三姉妹ですが、パンパースは新生児の時だけ使用しました!値段が高い事もあり。
他者のワンサイズ小さいとまでは言い過ぎかもしれませんが、小さいです。
新生児さんはウンチもゆるいですよね!
一人目のあかちゃんだと洗剤も気になりますよね。
赤ちゃん用漂白剤などで使用してましたが、結局黄色く残るし、一ヶ月を過ぎたら大人用の漂白剤で洗濯しましたよ!

ぱっぴー

ムーニーですか!!おしりふきはムーニーを使用してるので、試しにおむつもムーニーにしてみます♪

ウタマロ石鹸調べました~!こんな石鹸があるなんて初めて知りました!ありがとうございます(^^)/\(^^)

ぱっぴー

体重は4300だったので新生児用でも大丈夫なんですが足に赤くおむつの跡が着いていたので、Sに変えたんですよー、、やぱ早かったかな(T-T)

ぱっぴー

やはり漏れやすいのですか、、
わたしもそうです!
気を付けないといけませんね(--;)

おでかけで漏れたら大変!!貴重な意見ありがとうございます♪

ぱっぴー

小さいんですか!?
産婦人科がパンパース推しだったので流れでパンパースを使ってました(´Д`)
ゆるゆるうんちなんで、大量うんちだと、すぐ漏れちゃいます(T-T)

黄色くなるの気になってました!!
大人用で大丈夫なんですね!