※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が熱で、38.9度。鼻詰まりはあるが、鼻水や咳はない。お風呂は大丈夫?熱が何日も続く場合は病院へ。明日の予防接種は熱が下がってからが良い。

1歳1ヶ月で初めて熱が出ました!
なんかグズグズだなーと思ったら少し熱いかもと思って熱を測ったら38.9度でした!
鼻が少し詰まっている感じがありますが、鼻水垂れたり咳はありません。

お風呂入れて平気ですか?
辛そうにはしてないのですが、何日熱が下がらなかったら病院に行けばいいんですか?

明日インフルなどの予防接種の予約してるんですが、朝下がっててもやらない方がいいですかね?
ちなみに予防接種しかできない時間に予約してます。

コメント

おちゃちゃ🍵

私ならお風呂も入れないし、予防接種も中止するかな~😫
一応翌日受診しますが、予防接種の時間帯には受診しません。
病院にもよりますが、予防接種のときに受診はできませんという所もありますよね…。
うちも、予防接種に行ったら38℃あって周りからもけっこう白い目で見られて先生も不機嫌になってしまい嫌な思いをしました。
家では37.1℃で鼻水だけ出てたのですが、病院で上がってしまいました。
お大事にしてください❗️

• さーな

さーな

アドバイスありがとうございます!
    予防接種の時間帯には受診できない病院なので、朝連絡入れてみようと思います。
    寝る前下がっていたのでまた明日測ってみます。
    ありがとうございます。😭💓

• 12月28日
まお

熱あったらお風呂もやめて、予防接種もやらないです😭
病院は高熱だし夜間か、明日朝イチに行きます!

• さーな

さーな

寝る前には下がっていたので、明日朝病院に連絡してみます!
    ありがとうございます😭💓

• 12月28日
a

熱が完全に下がってからお風呂入れます!
かかりつけの小児科では、体調が治っても2週間は空けたいと言われたので2週間後に予防接種しました💦
薬を服薬しているのであれば、絶対に受けれません💦

• さーな

さーな

2週間開けた方がいいんですね😳
    インフル1回目を打ってから今4週間経って、ここからさらに2週間だともう効き目なさそうですね😂
    詳しくありがとうございます😭💓

• 12月28日