※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこりらちゃん
子育て・グッズ

子供が下痢と吐き気あり、食欲もない。6時間以上経過。ノロや胃腸炎か。救急で病院へ行くべきか。

子供が朝下痢をして、先程2回吐きました。
朝昼といつもよりは食欲がなく、先程吐いたときはお昼に食べたものが出ました。6時間以上経っています。
ノロとか胃腸炎とかでしょうか…
この場合救急で病院に行ったほうがいいですか?

コメント

ぴょんすけ

いつもの元気はありますか?
水分だけでもとれるならまだ大丈夫だと思いますが、水分もとれず元気も無くなったら、かかりつけの病院か救急外来に受診していいか相談したほうがいいと思います!

• のこりらちゃん

のこりらちゃん

コメントありがとうございます!
    元気です!
    言われてみればいつもよりおしっこの量が少ないかなぁと思いましたが、水分とれてます。
    こういうときって夜ご飯は何も食べさせないのうがいいですかね?

• 12月27日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

本人が食べたそうならあげていいと思うんですけど、やわらかく煮たうどんとかそうめんがいいかなと思います!
    それでも吐いてしまうようだったら水分とれてても病院受診したほうがいいと思います😓

• 12月27日
  • のこりらちゃん

のこりらちゃん

そうですね!
    うどんかそうめんあげてみます。
    いろいろありがとうございました!

• 12月27日