※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
その他の疑問

職場の健康診断で、貧血で引っかかりました💦いつものかかりつけ医に再検…

職場の健康診断で、貧血で引っかかりました💦
いつものかかりつけ医に再検査をしに行くと、やはり貧血…
元々貧血気味だったんですが、気にするほどの数値ではなかったけど、どんどん貧血になっているようです💦
産後の貧血でしょうか…
母乳育児ではないんですが、寝不足や食事の偏りもありますかね💦
検便もしないといけなくて、なにかの病気では…
と物凄く不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘモグロビンの数値が良くなかったですか?

  • mcryu17

    mcryu17

    白血球、ヘモグロビン、あともう一つです💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘモグロビンいくつだったんですか??

    • 12月27日
  • mcryu17

    mcryu17

    検査結果をかかりつけ医に出して、そのまま帰ってきてないので、今数値がわかりません💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試しに鉄分のサプリとか飲んでみてはいかがですか?

    • 12月27日
  • mcryu17

    mcryu17

    今日再検査に行って、鉄剤をもらいました💦

    • 12月27日
ラブ♡

体調大丈夫どすか?
私もひっかかりました。原因わかりましたか?

  • mcryu17

    mcryu17

    前の記事なのに、ありがとうございます😊
    検便の結果は問題なしだったので、今飲んでいる鉄剤が効いていれば、貧血みたいです💦

    • 1月16日
  • ラブ♡

    ラブ♡


    良かったです(^-^)
    私もひっかかったので心配で😅
    数値どれくらいでしたか?

    • 1月16日
  • mcryu17

    mcryu17

    最近引っかかったんですか?
    再検査はもうすんでますか?💦
    職場の健康診断では、白血球が33.6。
    ヘモグロビンが9.5。
    ヘマトクリットが33.2。でした💦
    再検査では、白血球が52。
    ヘモグロビンが9.2。
    ヘマトクリットが27.7でした。
    かかりつけ医で再検査をしたので、今までのデータもあり、どんどん貧血がひどくなっているのがわかりました💦
    今まで引っかかった事もなく、貧血は常にだったので日常でしたが、改めて言われて私そんなにしんどかったんだ…と思いました😅
    今は鉄剤飲んだり、鉄分を摂るようにしていて、だいぶ良くなった気でいます😊🙌
    朝は1日分の鉄分のブルーベリー飲んでます!

    • 1月16日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    最近引っかかってまだ再検査していません( ・3・;)アセアセ
    項目がヘモグロビンとか書いてないんです(°▽°)赤血球数、血色素量、血球容積値が低くかったんですが同じですか?

    • 1月16日
  • mcryu17

    mcryu17

    再検査の病院のものには、それも書いてあり、やはり低いです💦
    早めに行った方がいいですよ😢
    検便は問題なかったんですが、鉄剤でもダメだったら子宮筋腫かもしれないと言われています💦

    • 1月16日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    そうなんですね(^_^)
    ありがとうございます(^-^)再検査は血液検査のみでしたか?

    • 1月16日
  • mcryu17

    mcryu17

    血液検査と検便です😊

    • 1月16日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    久々の人間ドックで引っかかって検便は大丈夫やったので血液検査のみですかね(°▽°)
    今授乳中なんですが、関係ないですかね(>人<;)

    • 1月16日
  • mcryu17

    mcryu17

    人間ドック受けられてるんですね😊✨
    凄いです!私も受けたいですが、高いですよね😭
    産後は貧血になりやすいですよね!
    母乳だと余計にかもしれませんが、再検査は受けた方がいいかと思います💦

    • 1月16日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    高かったです😅再検査の必要性はなんですか?😭

    • 1月16日
  • mcryu17

    mcryu17

    再検査行かないという人もいますが、人間ドックを受けられてる程なので、健康に気を使っているのかと思ったんですが…
    やはり健診で引っかかるということは、何かあるかもしれないので、それを確認するために必要だと思います💦

    • 1月16日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    わかりました(*^・^)
    ありがとうございます(^-^)
    受けてきます(^。^)

    • 1月16日
  • mcryu17

    mcryu17

    私は女性特有の病気の健診を受けたいなーと思っています😊✨
    何もなければそれでいいですし😊
    是非再検査受けてください。

    • 1月16日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    乳がんとかですか?(^-^)

    • 1月16日
  • mcryu17

    mcryu17

    乳がん、子宮頚がん、子宮筋腫とかですかね🤔

    • 1月16日
  • ラブ♡

    ラブ♡

    何もないといいですね(^-^)

    • 1月16日
  • mcryu17

    mcryu17

    はい💦行かないとわからないですからね😊

    • 1月16日