※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
産婦人科・小児科

子供の膝に出来た扁平母斑、カフェオレ斑は遺伝する可能性がありますか?病院で聞いたことがある方いますか?思春期に増える可能性もあるそうです。

扁平母斑、カフェオレ斑が
子供の膝に出来てます。
これって遺伝なのでしょうか?

病院の先生には何も言われてません。
どなたか病院で聞いたことある方いますでしょうか?

私には無く、旦那が腕や尻にあります。

調べてみると、思春期に増える可能性ありと書いてありました。

コメント

め

扁平母斑とかではありませんが、私自身に先天性巨大母斑があります‼︎
大きさは様々ですが全身にあります。

私の両親や4人いる兄弟は全く母斑とかありませんし、私の娘にもありません‼︎
なので遺伝はしないのかな〜と思います(^^)

気になるようでしたらレーザー治療で割と綺麗になりますよ(^^)

• 暴mama

暴mama

そうなんですか。

遺伝ではないのですね。
    増えるってことはないのですかね。先天性のものがほとんどでしょうか、

• 1月28日
  • め

母斑にも色々種類がありますので何とも言えないですね(´・_・`)

種類によってはもう少し大きくなってから出てくるものもあったり、だんだん濃くなったりするものもあるので^^;

心配であれば形成外科で診てもらえますよ(^^)

• 1月28日
  • 暴mama

暴mama

そうなんですね。娘の場合、膝に出来てるので、場所が場所なので気にしなくてもと思ってました。
    本人が気にするのであれば病院に連れて行こうと考えていたので
    大きくなったりしない限りまだまだ様子をみてみます。

• 1月28日