※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

実家の父は四六時中テレビを見て悪態をついてるのですが、その内容が偏…

実家の父は四六時中テレビを見て悪態をついてるのですが、その内容が偏見だらけで聞いてて嫌になります。

マツコデラックスを見て「気色悪いオカマが偉そうにしゃべってる」とか、中卒の芸人さんを見て「中卒のくせになに言ってんだ」とか…

私はもう大人なので、ひどいなと思いながら聞き流してるのですが、正直子供には聞かせたくありません😢

年始に帰省する予定なのですが、食事の間ずーっとテレビみながらこんな悪態を聞かされるのはしんどいなーと思ってます😨

同じような親を持つ人いますか…?
注意すると逆ギレされそうでできないのですが、みなさんならどう対応しますか?
アドバイスほしいです😖

コメント

私だったらどうでもいいじゃない〜他人のことだしーて言っちゃいます😅

• りんご

りんご

なるほど〜🤔直接的に「やめて」と言うよりいいかもですね。ありがとうございます!

• 12月27日
mama.

久しぶりに遊びに来たから、
じぃじ、子供と遊んであげてー🎶て
テレビから遠ざけます🤣
それか、テレビ見てる時に、
どうでもいいけど、悪態ばっかり
ついてると顔怖いし孫に嫌われるよー🤤てちょっと脅してみます🤣
そこで嫌味言われたら、
嫌われても知らないからね😖!て
言ってあっちいこー!て子供達を
遠ざけます🤤

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    最終手段としては遠ざけるようにします!

• 12月27日
トモ

うちもそうです!
一人でずっと悪態ついてます。
寂しい人だなぁと思ってます。笑

ま、ほっときますね。
注意したからといって、今更、なおしたり我慢したりしないでしょうし。

たぶん、子供が産まれて、聞かせたくなくなったら実家には行かなくなると思います。

• りんご

りんご

そうなんですよね💦うちもきっと直らないと思います😨

子供が赤ちゃんのときはまだよく理解できてないから無視してたんですが、上の子はもうなんでも理解できるようになってるので、本当にこんな発言聞かせたくないです💦

• 12月27日