※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
子育て・グッズ

2か月の娘が喃語を話すが、私の前ではあまり話さない。旦那や実母の前では話すことが多く、ショック。娘が私を好きになってくれるでしょうか?同じ経験の方いますか?

気にしすぎなのかもしれませんが、同じような方いらっしゃいますか?

生後2か月の娘がいます。最近は喃語をよく話してくれます。が、私の前ではあまり話してくれない気がします💦

私より接する機会が少ない旦那や実母の前の方が話しているような…確かに家事やってる時とか放置してる時間が長いし、あまり遊んであげられてないから仕方ないのかなと思っていますが、やはりショックです😢

娘はちゃんと私のこと好きになってくれますかね…皆さんはどうですか?

コメント

‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

私もそうでした 笑!
この人あんまり見かけない人だなーって言ってるのかな、と勝手に思
ってました😂
今では私にもめっちゃ話してきます 笑

  • みうママ

    みうママ

    そうなんですね!
    なぜか私が抱っこするとちょっと機嫌悪くなる気がしてますが気のせいですかね😓
    なんだかんだちゃんと見てるんですね!

    • 12月27日
  • ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬SH‪‪❤︎‬

    今考えると多分、
    ママ=いつも一緒にいる当たり前の存在
    になってるんだと思います♡
    自分の一部、みたいな 笑
    きっとみうママさんのこと大好きですよ♪

    • 12月27日
  • みうママ

    みうママ

    そうかもしれませんね!そう思うと愛しいなって思います❤️

    • 12月27日
ハイジ☆

寝返りを初めて見たのは実母でしたよ!
結構あります!

でも、ちゃんとママという認識はありますよ😌
きっと既に大好きだと思います!!

  • みうママ

    みうママ

    そう言っていただけると安心します😊
    寝返りは一番に見たいですよね~!
    娘を信じたいと思います❤️

    • 12月27日
ネガ

うちの子もでしたよ!

今もどちらかと言うとパパの方が好きみたいですが、

眠たいときとか甘えたいときとかは近寄ってきます
夜、私がトイレいったりお風呂で離れると泣いたりします

大丈夫ですよ
そのうち来ますよ♪

  • みうママ

    みうママ

    そうなんですね!
    やはり女の子はパパっ子になりますか?でも私にも甘えて欲しいなって思います😖

    • 12月27日
ママリ

多分愛想振る舞いてるんですよ😍!
ママには甘えが勝ってるんだと思うし!
私はそうゆうふうにお母さんに言われました😌!

  • みうママ

    みうママ

    私もそう自分に言い聞かせています😓
    側にいて欲しいから泣くのかな?と前向きに考えています!

    • 12月27日
たか

自分にとって敵にならないように、可愛こぶってるみたいです笑

お母さんは、信頼して自分の欲求を率直に出します(●´ー`●)

いっぱい話しかけてあげるとどんどん返事してくれますよ!
私が話しかけると口元を見て真似しようと口をもごもごさせてる事が多かったです!